gamescom 2017にてグウェント公式トーナメント開催決定!

+
gamescom 2017にてグウェント公式トーナメント開催決定!



ドイツ・ケルンで開催される「gamescom 2017」にプレイヤーの皆様をご招待することをお知らせします。イベントでは『グウェント ウィッチャーカードゲーム』の公式トーナメントが実施されます。
日本人にも参加でき、かつ賞金を獲得するチャンスのある大会になりますので、振るってご参加ください。

gamescomトーナメントは、8/25(金)から2日間に渡り、ドイツ・ケルンgamescom会場の「グウェント」ブース(ホール8、スタ ンドB021)にて実施され、8/26(土)に決勝戦が行われます。
往復航空運賃や宿泊費、通訳の手配等はCD PROJEKT REDが負担するため、有効なパスポートをお持ちである限り、日本人でも賞金を獲得するチャンスがあります 。

トーナメントへの登録と大会ルールの確認はこちら(英語サイトのみ)から行えます。

合計8名のプレイヤーが、総額$25,000の賞金を賭けて戦います。そのうち7名は、トーナメントに登録 したプレイヤーの皆様の中から、中央ヨーロッパ夏時間8/1(火)16時(日本時間8/1(火)23時)でのゲーム内ランキング順に選ばれます(ランキングはPS4・Xbox One・PC共通です)。8人目のプレイヤーは、会場の「グウェント」ブースで8/24(木)に行われる、「ワイルドカード予選」の勝者となります。

※トーナメントサイトは英語でしか提供されませんが、日本語での補足情報をフォーラム内に投稿しています。
 下記「コメント」をクリックし、フォーラムのスレッドをご確認ください。
 
Last edited:
gamescom 2017大会のトーナメントサイトは英語のみで提供されるため、特に重要な情報を日本語で書き出し、以下のとおりまとめさせていただきました 。大会に興味がある方はぜひご確認ください。

※以下に示す情報は変更される場合があり、常にトーナメントサイトに記載されている英語の最新情報が優先さ れる 旨、予めご了承ください。実際に大会に参加される場合は、英文の「gamescom 2017 GWENTトーナメント公式ルール」に同意いただく必要があります。

※登録方法などについて質問がある場合、このスレッドで直接聞いていただいても結構ですし、ツイッターアカ ウント(@Gwent_JP)にリプやPMを飛ばしていただいても構いません。

◆大会について
・gamescom 2017大会は、7/25(火)から8/1(火)までオンラインで行われる「ランクモード予選」、8/24(木)にドイツ・ケルンのgamescom会場で行われる「ワイルドカード予選」、8/25(金)・8/26(日)に同会場で行われる「メインイベント」の3つに分けられます。
・賞金が発生するのはメインイベントのみで、合計8名が、総額25,000ドルをかけて戦います。国籍を問 わず参加でき、CD PROJEKT REDが渡航や宿泊、通訳にかかる費用を負担します。
・いずれの予選に参加する場合でも、日本時間8/1(火)23時までに、トーナメントサイトから参加登録を行う必要があります。

◆ランクモード予選について
・「ランクモード予選」はオンライン上で行われます。参加登録を行った参加者の中から、日本時間8/1(火)23時の時点で、ゲーム内ランキングの高い順に、上から7名がメインイベント参加者として選出され ます。
・ランキングはPS4・Xbox One・PC共通のため、どのプラットフォームのプレイヤーにも選出のチャンスがあります。
・「ランクモード予選」の選出者には、CD PROJEKT REDより、往復航空運賃、現地での宿泊費などが支払われ、かつ日本語の通訳も手配されます(たぶん私です )。

◆ワイルドカード予選について
・「ワイルドカード予選」は、ドイツ・ケルンのgamescom会場で行われます。
・「ランクモード予選」で選出されなかった参加者のうち、自費でgamescomに行く参加者4~8人でト ーナメントを行い、勝者1名が最後のメインイベント参加者として選出されます。
・自費でgamescomに行く欧州の参加者が主な対象のため、「ワイルドカード予選」は日本人にはあまり 関係がないとお考えいただいて結構です。

◆賞金について
・賞金総額は25,000ドルです。8名のメインイベント参加者は、最終的な順位に関わらず、それぞれ最低 1,000ドルを獲得できます。残りの賞金の額は勝ち星に応じて変動し、仮に全試合で一度も負けずに優勝し た場合、優勝者が獲得するのは、前述の1,000ドルを含め、合計12,000ドルとなります。
・日本人でも賞金を受け取れます。

◆トーナメントルール
・トーナメント形式:シングルエリミネーション
・マッチ形式:ベストオブファイブ(各マッチごとに最高5ゲームを行い、先に3ゲーム勝利した参加者がマッ チの勝者)
・参加者は異なる4つの勢力のデッキを事前登録
・対戦前にリーダーカードのみをお互いに公開し、それぞれ相手のデッキを1つずつ除外
・1ゲームに勝利すると、そのマッチ中は同じデッキを使用不可(ゲームに負けた側は、継続して同じデッキを 使用するか、デッキを変えるかを選択可能)

◆その他
・メインイベントにおいては、全ての参加者がPC英語版でゲームをプレイする必要があります。
・gamescomの前にゲームの重大なアップデートが配信された場合、配信日からイベントまで14日以上 の期間があれば、イベントはアップデート適用後の環境で行われ、13日以内の期間しかなければ、イベントは アップデート適用前の環境で行われます。
・13歳以上~18歳未満の場合、親権者か後見人が本人と一緒に渡航する必要がありますが、参加者本人以外 の費用は支払われません。
・13歳未満の場合は出場できません。
・試合時間以外は、参加者は自由に観光したり、gamescomを見て回ったりできます。
・パスポートをお持ちでないと参加はできませんが、仮に初めての海外旅行の場合でも、こちらで色々とサポー トさせていただきます。
 
Last edited:
◆登録ウェブサイトの説明
トーナメントへの登録ウェブサイトの画面について説明します。 regist.png




◆トーナメント公式ルール全文
・「games 2017トーナメント公式ルール」は、英語でのみ提供されますが、全文の参考日本語訳を作成しました。本気でトーナメントへの参加をご検討 されている場合は、ご一読ください。あくまで参考訳のため、機械翻訳をベース に修正したものであることをご理解ください。

CD PROJEKT RED - gamescom 2017 GWENTトーナメント公式ルール(日本語参考訳)

最終更新日2017.07.25

※本日本語訳は参考訳となり、法的拘束力を持つのはオリジナルの英語版となりますので、予めご了承ください 。

概要:

1. この文書は、トーナメントにおける法的拘束力のあるルールを定めたものです。
2. この文書には、トーナメントへの参加資格に関するルールが定められています。
3. この文書には、あなたがトーナメントでできることとできないこと、ならびに免責と責任に関する、重要なルー ルが定められています。
4. 我々が収集する情報とその保護方法については、プライバシーポリシーで説明されています。
5. ユーザー同意書(GWENTであなたができることを説明した文書)も適用されます。

こんにちは! 我々はCD Projekt S.A.の一部であるCD PROJEKT REDであり、「GWENT:The Witcher Card Game」(「GWENT」)を含むゲームを作っています! 以下は、ビデオゲームGWENTのgamescom 2017 GWENTトーナメント(「トーナメント」)に関連してまとめた、重要かつ法的拘束力のあるルールです。

1. このルールについて

1.1一般。トーナメントは、これらの公式ルール(「ルール」)によって支配されます。トーナメントは、以 下の3つの段階に分かれています:(i)通常のゲーム内ランクモードを用いたオープン予選(「ランクモード 予選」);(ii)8人のプレイヤーによるワイルドカード予選(「ワイルドカード予選」);(iii)8人 のプレイヤーによるメインイベント(「メインイベント」)。

1.2締約国。これらのルールは、参加者と、Jagiellońska74; 03-301、Poland、Warsawに本拠地を置くCD PROJEKT S.A., ul("CD PROJEKT RED"と呼ぶ)との間の、法的拘束力のある契約です。「参加者」とは、(あなたを含む)トーナメントに 参 加するすべての人を意味します。

1.3追加文書。これらのルールに加えて、参加者はGWENTユーザー同意書とプライバシーポリシーを遵守 する必要があります。これらのドキュメントも同様に法的拘束力を有するため、注意深くお読みください。

1.4受諾。参加者は、トーナメント参加資格を得るためには、本ルール、GWENTユーザー同意書、プライ バシーポリシーに同意する必要があります。

2. 適格性

2.1年齢。 18歳以上の参加者は、このトーナメントに登録することができます。 13歳から17歳までの参加者は、親権者または保護者に、これらのルールを審査し承認するよう依頼する必要 があります(一部の国では、一定の年齢の人々が本ルールのような契約を完全に締結できないためです)。すべ てての参加者は、最終登録日となる中央ヨーロッパ夏時間2017年8月1日16:00(「最終登録日」)の 時点で、13歳以上である必要があります。13歳未満の場合は、このトーナメントに参加することはできませ ん。

2.2アカウント。トーナメントの資格を得るには、参加者はGWENTアカウントへのアクセスを許可されて いなければなりません。また、トーナメントの開始時およびトーナメント全体で、参加者とそのアカウントの両 方が良好な状態でなければなりません。

2.3禁止された参加者。 CD PROJEKT REDの従業員、代理店またはサプライヤー、そのアフィリエイトまたはトーナメント商業パートナーのいずれ かがトーナメントに参加することはできません。これは、家族や家庭のメンバーを含む、そのような人につなが る人物にも適用されます。

これらのルールを通じて、「アフィリエイト」とは、CD PROJEKT REDの各子会社または持株会社、ならびにCD PROJEKT REDの持株会社の子会社、またはCD PROJEKT REDを随時管理し、CD PROJEKT REDによって管理され、またはCD PROJEKT REDと共通の管理下に置かれた事業体を意味します。

3. 登録と参加者の選択

3.1登録。トーナメントに登録して選考の資格を得るには、参加者はhttps://www.playgwent.com/en/tournamentにあるCD PROJEKT REDポータルでトーナメントにサインアップする必要があります。参加者は、GWENTアカウント、電子メ ールアドレスに加えて、フルネーム、ドイツのケルンでgamescom 2017(「gamescom」)に出席予定があるかどうかなど、その他の詳細を提供するよう求められます 。最終登録日は前述の通りです。

3.2日時。ランクモード予選は、中央ヨーロッパ夏時間で、このトーナメントの告知の瞬間(2017年7月 25日)から2017年8月1日16:00の間(「ランクモード予選期間」)に、ゲーム内のランクモードで 行われます。

3.3ランクモード予選の選出。メインイベントの合計7名分の参加者枠は、以下の資格のある参加者に提供さ れます:(a)ランキング参加資格期間中に最高のゲーム内ランキングを獲得している;(b)第3.1項(登 録)に詳述されているCD PROJEKT REDポータルを介してトーナメントに登録されている;(c)本ルールに含まれるその他の資格要件をすべて 満たしている。これらの7名分の参加者枠は、すでにgamescomに参加予定かどうかにかかわらず、すべ ての適格参加者に解放されます。 CD PROJEKT REDは、GWENTアカウントに関連付けられた電子メールアドレスを使用して、適格参加者に連絡します。

3.4ワイルドカード予選。 CD PROJEKT REDは、4名から8名の適格参加者を、gamescomのワイルドカード予選に招待します。ワイルドカー ド予選の参加者は、以下の条件を満たす参加者で構成されます:(a)ランクモード予選期間中、上記第3.3 項(メインイベント参加者選出)で選択されていない;(b)第3.2項(登録)に詳述されているCD PROJEKT REDポータルを介してトーナメントに登録されている;(c)自己の責任でgamescomに参加する予定 がある(2017年8月24日木曜日、25日金曜日、26日土曜日にgamescom会場に入場できるチケ ットを有しており、旅行/宿泊施設の手配も完了している);(d)本ルールに含まれるその他すべての資格要件を満たしている。 CD PROJEKT REDは、GWENTアカウントに関連付けられた電子メールアドレスを使用して、適格参加者に連絡します。

もしCD PROJEKT REDが第3.4項(ワイルドカード予選)に基づいてワイルドカード予選に出席するために少なくとも4人の 参加者を特定して連絡できなければ、ワイルドカード予選は行われず、メインイベントの第8の参加者は代わり に第3.3項(ランクモード予選の選出)で詳述されるように選択されます。

メインイベントの1名分の参加者枠は、ワイルドカード予選の優勝者が利用可能となります。

3.5タイミング。 CD PROJEKT REDは、最終登録日の時点で、第3.3項(ランクモード予選)および第3.4項​​(ワイルドカード予 選)で参加者を選択する際の基準として、GWENTのゲーム内ランキングを使用します。

3.6連絡先。参加者は、CD PROJEKT REDとその関連会社、パートナーおよびライセンサーが、トーナメントおよび義務を実行する目的で、トーナ メントに関連して、(GWENTアカウントに関連付けられた電子メールアドレスおよび参加者が提供するその 他の連絡先情報を介して)参加者に連絡してもよいことに同意します。すべての情報は、GWENTのプライバ シーポリシーに従って使用されます。 CD PROJEKT REDは、その招待がCD PROJEKT REDによって送信されてから72時間以内に、参加者からの連絡がない場合に招待を取り消す権利を留保しま す。

4. ワイルドカード予選とメインイベント

4.1日付、時刻、および場所。

a)ワイルドカード予選は、2017年8月24日木曜日にgamescomで開催されます。

b)メインイベントは、2017年8月25日金曜日と26日土曜日にgamescomで開催されます。

4.2デッキ。

a)すべての参加者は、ゲーム内の勢力(すなわち、「Northern Realms」、「Nilfgaard」、「Skellige」、「Scoia'tael」、「Monst ers」)から4つの異なる勢力のデッキを準備する必要があります。各デッキは、金カード最高4枚、シルバ ーカード最高6枚、ブロンズカード最高3枚ずつからなる、最低25枚で構成されるものとします。参加者は、 自分のGWENTアカウントで取得カードだけでなく、GWENTで公開されているすべてのカードからデッキ を作成することができます。 CD PROJEKT REDは、参加者用の特別なアカウントを用意します。

b)すべての参加者は中央ヨーロッパ夏時間2017年8月20日23:59までにデッキリストをdecks ubmission@cdprojektred.comまたはCD PROJEKT REDの要求に応じて提出する必要があります。参加者は、提出されたデッキリストを変更することはできませ ん。

c)トーナメント14日前までに重要なゲームプレイの更新がある場合、参加者はそのバージョンのGWENT で競争します。重要なゲームプレイの更新が13日以内に行われる場合、参加者は関連する更新が行われる前の GWENTのバージョンでプレイします。

4.3シングルエリミネーション。ワイルドカード予選とメインイベントはどちらも「シングルエリミネーショ ン」形式で運営されます。シングルエリミネーションとは、すべての参加者が互いにランダムにシードされる( つまりペアになる)ことを意味し、参加者はマッチで敗北すると、トーナメントから完全に除外されます。

このルールでは:

「マッチ」とは、「ベストオブ5」のゲームフォーマットに基づいた、GWENTトーナメントの試合単位を意 味します(ゲームを先に3勝した参加者がマッチに勝利したものとみなす)。

「ゲーム」とは、「ベストオブ3」ラウンド形式に基づいた、GWENTの1度のゲームを意味します(ラウン ドを先に2勝した参加者がゲームに勝利したものとみなす)。

「ラウンド」とは、GWENTのゲーム内での1ラウンドを意味します。

言い換えれば、参加者は5ゲームのうち3ゲームに勝てばマッチに勝利したものと見なされ、3ラウンドのうち 2ラウンドに勝てば、マッチに勝利したものと見なされます。

4.4管理者。 CD PROJEKT REDは、各マッチの公式大会管理者をその唯一の絶対的な裁量で指定します(「管理者」)。参加者は管理者 からのすべての指示に従わなければならず、トーナメントに関連する問題に関する管理者の決定は最終的で拘束 力があります。

4.5マッチの詳細。各マッチの前に、各参加者は自分の「リーダー」カードを管理者に提出する必要がありま す。各参加者は、管理者に通知することによって相手のデッキの1つを禁止する必要があります。つまり、参加 者は残りの3つのデッキを使って試合をします。参加者が1つのゲームに勝利した場合、そのマッチ中に再び勝 利デッキを使用することはできません。負けた参加者は、同じデッキを使用するか、別のデッキに切り替えるこ とができます。同点の場合、同じ参加デッキでマッチ全体を再度初めから開始します。

4.6自由時間。参加者は、マッチの前にCD PROJEKT REDによって指定されたエリアに到着できる限り、予定されたマッチの間にgamescomを自由に探索す ることができます。 CD PROJEKT REDにより、任意のタイミングが通知されます。

5. 賞品

5.1賞金賞金は、メインイベントで参加者に下記のとおり授与されます:

a)メインイベントの賞金総額は25,000米ドルです。

b)各参加者は、メインイベントでの競技に参加することで、参加方法にかかわらず、一人当たり1,000米 ドルを受け取ります。

c)マッチの第1段階では、参加者は、各参加者が1つのマッチで獲得したゲームの数に応じて、参加者間で共 有される 1,000ドルを分け合います(例えば、 3:2の場合、1人の参加者は600米ドルを受け取り、もう1人の参加者は400米ドルを受け取ります)。

d)第2ステージのマッチ(準決勝)では、参加者は、各参加者が1つのマッチで獲得したゲームの数に応じて 、参加者間で共有される3,000米ドルを分け合います。

e)第3ステージのマッチ(決勝戦)では、参加者は、各参加者が1つのマッチで獲得したゲームの数に応じて 、参加者間で共有される3,000米ドルを分け合います。

f)第3ステージのマッチ(決勝戦)の勝者には、さらに4,000米ドルが授与されます。

5.2賞金条件。

a)参加者が本ルールおよびその他の適用されるルールおよび要件を完全に遵守することを条件として、メイン イベントの受賞者に賞金が授与されます。

b)該当する賞金の支払いは、メインイベントが終了してから60日以内とします。

c)賞金は、適用される法令に応じて、すべての料金、義務、税金、およびCD PROJEKT REDによって課される必要がある適用可能な源泉徴収税を含む、付加価値税、売上税または類似の税金を含ん だ形で支払われます。

d)参加者は、申請に応じて、賞金の支払いに必要な書類と情報をCD PROJEKT REDに提出する必要があります。これには、政府または当局によって要求される書類および/または、CD PROJEKT REDに適用される法的要件および規制に従って資金洗浄および/または不正防止の目的で使用される参加者に関する情報が含まれます。

e)参加者は、いかなる賞金に関しても、いかなる国家、連邦、州、地方、またはその他の税金、費用または費 用の支払いについて、単独で責任を負います。

f)賞金の交換や交換は認められず、賞品は他人に譲渡することはできません。

g)入賞者が17歳未満の場合は、親または保護者が賞金を受け取る必要があります。

h)賞金は、関連する参加者の銀行口座に直接支払われます。

i)該当する賞金の支払いは、適用される法律または規制の遵守の対象となります。

6. 失格

参加者は、以下に示す行為を行うと、即座に、かつ自動的に、マッチに失格するものとします(管理人が別段の 定めない限り、そのマッチにおいては自動的に敗北したものと見なされます):

a)本ルールまたはGWENTユーザー同意書に違反する。

b)第4.2項(デッキ)のデッキ要件を満たしていない。

c)他の参加者との談合、または談合未遂(意図的に敗北したり、相手の戦略を他の参加者に知らせることを含 む)。

d)最初のカードがプレイされた後、マッチから意図的に切断する。

e)最初のカードがプレイされる前か後かにかかわらず、意図的に繰り返し切断する。

各マッチにおいて、最初のカードがプレイされる前に参加者が切断されると、マッチは再度初めから開始されま す。

CD PROJEKT REDは、単独の裁量により、上記のいずれかの行動についてトーナメントから参加者を完全に退去させる権利 を保持します。

7. 旅行および経費

7.1航空運賃と宿泊施設。 CD PROJEKT REDは、上記の第3.3項(ランクモード予選の選出)に乗っ取ってメインイベントに参加する参加者に対し 、参加者自身が既に予約し、支払いを完了していない範囲内において、gamescom参加バッジ、航空運賃 、宿泊施設、およびその他の実用的な手配について、合理的な費用を支払います。参加者は、中央ヨーロッパ夏 時間2017年8月24日木曜日10:00に、gamescomに出席するためケルンに到着する必要があり ます。参加者は、トーナメントへの参加に関連する他のすべての費用と経費については、単独で責任を負います 。CD PROJEKT REDは、ワイルドカード予選参加者と、随行する他の参加者の交通運賃、宿泊施設、gamescom参加バ ッジ、その他の費用については一切の責任を負いません。

7.2親と保護者。 13歳から17歳の参加者は、ワイルドカード予選および/またはメインイベント(該当する場合)に同伴するために、親または法定の後見人が必要となります。 CD PROJEKT REDは、親または法的保護者のための航空運賃、宿泊施設、gamescom参加バッジ、またはその他の費 用の手配や支払いに責任を負いません。

7.3旅行文書。ワイルドカード予選および/またはメインイベントに参加する参加者は、ドイツでの就労に必要なすべてのビザ、許可証、旅券およびその他 の旅行書類を所持している必要があります。参加者が、要求に応じてCD PROJEKT REDに上記のいずれかの情報を提出しなかった場合は、すぐにトーナメントから失格となります。

7.4出席。ワイルドカード予選またはメインイベントの参加者がトーナメントの関連日の中央ヨーロッパ夏時 間10:30までにgamescomのGWENTブースに出席できない場合、またはその他あらゆる事情でG WENTをプレイできない場合は、CD PROJEKT REDは単独の裁量により、別の参加者をワイルドカード予選および/またはメインイベント(該当する場合)の参加者として指定できます。

8. 行動

8.1 GWENTユーザ同意書。参加者はトーナメントへの参加条件として、GWENTユーザ同意書に常に従わなけ ればなりません。これには、特にハッキング、嫌がらせ、不正行為、パワーレベリング、アカウントの誤用、お よび不適切な行為に関するルールが含まれている第9項(GWENTを使用するためのルール)が含まれますが 、これに限定されません。この第8項の残りの部分(行動)には、GWENTユーザ同意書を補足し、トーナメ ントに適用するための追加ルールが含まれています。

8.2行動。参加者は、トーナメントを通してプロフェッショナルとして行動し、最高レベルの自己管理と優れ たスポーツマンシップを守ることが求められます。それは、次を含みます:

a)時間通りにトーナメントに向かう。

b)他の参加者、スポンサー、スタッフ、ファン、リーグ、CD PROJEKT REDを尊敬と礼儀をもって扱う。

c)随時導入され通知される可能性のあるすべてのポリシーとルールを遵守する。

d)ネームタグ、ゲームチャット、ロビーチャット、ライブイベントまたは放送などにおいて、不適切な言動や 猥褻行為を披露したり、不適切に行動したりしない。

e)他の参加者、スポンサー、スタッフ、ファン、リーグおよび/またはCD PROJEKT REDに対して、暴力的、脅迫的、嫌がらせ、差別的、人種差別的、性的嫌疑的行為を行わない(物理的または 非物理的を問わない)。

f)自分自身、他の参加者、CD PROJEKT REDおよび/またはGWENTを公開スキャンダル、評判不満または嘲笑に導いたり、コミュニティを脅かしたり、侮辱した り、GWENTおよび/またはCD PROJEKT REDを好ましくない状況に導いたりする(または導く可能性がある)状況や出来事に関与していない

8.3不正行為。どんな形の不正行為も容認されず、即座に失格となります。これには以下のものが含まれます (ただしこれに限定されません)。

a)八百長、談合(他の参加者との賞金の共有を含む)、またはトーナメントの一部の結果を変更するためのそ の他の措置

b)ストリーム上の相手を「ゴースト」する行為(すなわち、不当に競争上の優位性を獲得するために相手のラ イブストリームを見たり監視したりすること)。

c)ゲーム内のバグ、不具合を悪用する行為。

d)トーナメントでCD PROJEKT REDが特別にあなたに提供するアカウント以外のアカウントを利用する行為。

e)Distributed Denial of Service(DDoS)、トンネリング、コード挿入などを介して、他の参加者がゲームまたはプラットフ ォームに接続するのを妨げる行為。

8.4ソフトウェアとハ​​ードウェア。携帯電話やスマートウォッチなどの電子機器は、どのマッチ中も許可 されません。トーナメントが始まる前に、すべての個人用具を管理者に渡す必要があります。

8.5ギャンブル。トーナメントに参加する参加者は、それが金銭の受領(または受領のチャンス)またはいか なる種類の受益または利益の享受を含むか否かにかかわらず、既遂、未遂、直接的、間接的、意図的かを問わず 、トーナメントの結果やその一部を賭けたり、賭ける行為を推奨したりしてはいけません。

8.6ドーピング。参加者は、トーナメントに関連して、(i)違法、制限、無許可、または不適切であるか、 (ii)あらゆる種類の否定的または有害な効果をもたらすか、(iii)第8.2項(行動)に違反するいか なる種類のアルコールまたは物質の生成、提供または配布にも関与してはいけません。参加者がトーナメントに 関連して処方された投薬を必要とする状態にある場合、参加者はCD PROJEKT REDと管理者に適切なタイミングで事前に相談する必要があります。 CD PROJEKT REDは、トーナメントに関連して、このような物質やアルコールの使用に対してゼロトレランスのアプローチ を行っています。

8.7制限付きスポンサーシップ。トーナメントとCD PROJEKT REDの評判を維持するために、トーナメントで競合する参加者(以下「制限付きスポンサーシップ」)に対し て、以下のカテゴリーに該当するスポンサーは許可されません。

a)アルコール;
b)タバコ、たばこ、電子タバコ、またはワイプ製品
c)ポルノなどの成人向け資料。
d)銃器またはその他の武器。
e)ギャンブルまたは賭けのサービス/製品/ウェブサイト。
f)鍵販売市場。
g)CD PROJEKT REDによって有害または不適切とみなされるその他の製品またはサービス。

参加者は、トーナメント全体を通じて、(直接的または間接的に、意図的に、または他の方法で)制限付きスポ ンサーシップの名前、ブランドを表示したり、言及したり、参照したり、それらの製品を使用したり、または関 連した衣服を着用したりしてはいけません。 CD PROJEKT REDは、その唯一の絶対的な裁量により、上記のリストをいつでも更新することができます。

9. メディアの権利と知的財産

9.1参加者素材。参加者は、このルールのCD PROJEKT REDおよびその関連会社に付与されるライセンスの対象となる、自分の名前、タグ、ニックネーム、イニシャ ル、肖像、イメージ、写真、アニメーション、ペルソナ、サイン/署名、音声、統計、人物情報、および/または、特性または情報を識別する他のすべての個人的な印(参加者資材)について、(以下に定義される)あ らゆる知的財産権と合わせて、その所有者であり続けます。

9.2ライセンス。各参加者は、GWENT、トーナメント、およびCD PROJEKT REDに関連して、CD PROJEKT REDおよびその関連会社に、参加者素材を表示する非独占的、世界的、譲渡可能、サブライセンス可能、永続 的、取消不能かつロイヤルティフリーのライセンスと、参加者素材をコピー、編集、宣伝、マーケティング、展 示、スポンサー、保管、放送する権利を付与します。これには、次において参加者素材を表示する権利が含まれ ます(但し、これに限定されません):a)GWENT、トーナメント、CD PROJEKT REDに関連するウェブサイト、ソーシャルメディア(Facebook、Twitter、YouTubeな ど)および編集コンテンツ、(b)トーナメントのウェブキャスト、ストリーミング、テレビ放送、放送その他 の配信、(c)GWENT、トーナメントおよびCD PROJEKT REDのマーケティング、広告、スポンサーシップ、プロモーションおよびその他の表現に関連した場(「プロ モーション活動」)。 CD PROJEKT REDは、参加者の事前承認を必要とせず、参加者への支払いなしで、プロモーション活動において、参加者素 材をその唯一の絶対裁量で使用することができます。各参加者は、いかなる場合においても、(世界のあらゆる 領域において同等または類似の権利を含む)道徳的、個人的および広報的権利に関して、CD PROJEKT REDおよびその関連会社に対する、プロモーション活動およびCD PROJEKT REDまたはその関連会社による参加者素材のその他の使用に対するすべての請求を放棄します。

9.3 CDPR所有権。 CD PROJEKT REDは以下の唯一の独占的所有者になります:(a)GWENT;(b)トーナメント;(c)宣伝活動に関 して生産された素材;(d)参加者がGWENT、トーナメントまたはCD PROJEKT REDに関してCD PROJEKT REDに提供するあらゆる種類のアイディア、提案、提案、改善、強化またはフィードバック;(e)トーナメ ントに関連するデータおよび統計(そのようなデータおよび統計のすべてのフィードおよびデータストリームを 含む);(f)これらのルール;(g)全てのCD PROJEKT REDの素材;(h)そのすべての知的財産権を有する同一の更新または変更。

この項において、「知的財産権」とは、著作権、商標、サービスマーク、トレードドレス、ブランド名、ロゴ、 営業権、立ち上げ、取引、ビジネスまたはドメイン名、意匠権、データベース権、特許権、出版物、レンタル、 貸与、送信権、およびその他の知的財産権と、既に承認された出願および登録、分割、継続、再発行、更新、譲 渡のための出願を含む、登録されているか登録可能であるか否かの事情にかかわらず、現在または将来世界のど の地域にも存在する可能性のある、類似または似た特性を持つ利用権を意味します。

10. 一般

10.1免責事項。お客様は、CD PROJEKT REDおよびその関連会社が以下の責任を負うことに同意します。

a)データ、通信または伝送の破損、歪み、不正確、不完全、破損、遅延または紛失。

b)ハードウェア、ソフトウェア、インターネット、ネットワーク、電子的またはその他のコンピュータ関連の 誤動作または不具合。

c)CD PROJEKT RED(参加者の安全とセキュリティを確保するための合理的な措置を講じるが)を超えたイベントによって引 き起こされたトーナメントの混乱、損失、傷害または損害。または

d)トーナメントまたはGWENTの文書または資料の印刷または印刷上の誤り。

10.2責任。第14.3項(責任の制限)を含む、GWENTユーザー同意書の条項は、参加者が地理的に根 ざしていることを条件として、本プログラムと関連してCD PROJEKT REDと参加者の間に適用されます。参加者は、このトーナメントにプロフェッショナルプレイヤーとして参加 し、消費者ではないことを認めます。参加者は、GWENTがまだベータ版であり、GWENTが完全ではない か、問題が完全に発生していないか、問題が発生した場合にCD PROJEKT REDの責任を負わずに「現状有姿」で提供されていることを認めます。ベータ版は完全に機能していない可能 性があります。コンテンツは完全に変更される可能性があります。

10.3データ保護。 CD PROJEKT REDによるトーナメントへの参加に関連してお客様から収集された個人情報は、GWENTのプライバシーポ リシーの対象となります。これにより、CD PROJEKT REDは、このトーナメントを運営する目的でパートナーとデータを共有することを許可します。法律や規制に よって要求される場合には、資金洗浄防止ルールの目的のために、賞品受賞者の特定の情報を要求し、賞品受賞 者に法的なテストを適用することができます(そうなった場合、これは賞品を支払う上での必須条件となります )。

10.4リスクの仮定。参加者は、視力障害、手根管症候群、繰り返しストレス傷害およびコンピュータベース の作業の長期間に伴う他の損傷を含むがそれに限定されないプロの電子ゲームに伴うリスクがあることを理解し 、同意します。 (a)参加者は、自発的にトーナメントに参加することを選択している間に、死亡を含む人身または財産の傷害 または損傷のリスクをすべて明示的に負うものとします。 (b)参加者は、トーナメントに関連する活動に関連して発生する合理的な弁護士費用、損害、またはその他の 負債を含むクレーム、要求、訴訟、判断、費用または手数料からCD PROJEKT REDおよびその関連会社を解放します。参加者が該当する時期に欧州連合(EU)に居住している場合は、C D PROJEKT REDの過失による詐欺、人身傷害または死亡の場合には適用されません。

10.5法令遵守。参加者はトーナメントへの参加に適用されるすべての適用法規を遵守しなければなりません 。

10.6機密情報。参加者は、CD PROJEKT REDおよびその関連会社の機密情報(以下に定義する)を機密保持し、その専門家または顧問を除いて、また は法律で要求されない限り、第三者に開示または伝達しません。本ルールの目的上、「機密情報」とは、CD PROJEKT REDおよび/またはその関連会社によって開示された次の情報を意味します:(a)合理的な事業者によって機密扱いとされ る情報;(b)「機密情報」と識別された情報;(c)一般に公開されていない情報。

10.7言語。これらのルールは英語で作成されています。これらのルールの英語以外の翻訳が準備されている 場合、英語版と英語版との間に矛盾または矛盾が生じた場合、英語版が優先されます。トーナメント中のすべて のマッチはGWENTの英語版にもなります。

10.8雇用関係なし。これらのルールは、参加者とCD PROJEKT RED、またはパートナーシップ、合弁事業、雇用または代理店との間に排他的な関係を形成しません。

10.9放棄。 CD PROJEKT REDが本ルールまたは法律によって提供される権利または救済措置を行使することは、その権利または救済の 権利放棄を構成するものでもなく、その権利またはその他の権利のさらなる行使を妨げたり制限したりしない治 療法。 CD PROJEKT REDによるそのような権利または救済手段の単独または部分的な行使は、その権利またはその他の権利または 救済手段のさらなる行使を排除または制限しません。

10.10分離性。裁判所または管轄当局が、本ルールの規定(または条項の一部)が無効、違法または施行不 能であると判断した場合、その条項または条項は、必要な範囲で削除されたものとみなされ、本契約のその他の 条項の強制力は影響を受けません。

10.11完全合意。これらのルールは、その中で言及されている他の文書と共に、本件に関する主題に関する 当事者間の完全な合意を含み、その主題に関する当事者間のすべての事前の契約、取り決めおよび理解に取って 代わるものです。各当事者は、明示的に記載されている以外の陳述、表明、保証または保証(過失または無罪を 問わず)に依拠しておらず、これらのルールに従うことにおいて権利または救済措置をもたないことを認めます 。

10.12決定。 CD PROJEKT RED、そのアフィリエイトまたはその代理人は、トーナメントに関連して適切であると判断されたいかなる制 裁も課すことができ、控訴権のない最終的かつ拘束力のある基準で制裁することができます。これには、失格( 第6項(失格)および参加者の行為(第8項(行動)を参照)に関連する事項に関するCD PROJEKT REDの決定が含まれますが、これに限定されません。 CD PROJEKT REDは、意思決定と制裁に関する書面による理由を提供し、合理的な通知を行うために合理的な努力を行いま す(トーナメントを効率的に運営するための要件に従って)。

10.13変更。 CD PROJEKT REDは、GWENTまたはトーナメントのアップデート、パッチ、または改良を行い、悪用やバグを修正し、 機能を追加したり、ゲームを再調整したりする権利を独占的に有します。

10.14ルールの変更。 CD PROJEKT REDは、独自の裁量でこれらのルールを編集、変更、削除、または追加する権利を留保し、いつでもあなたに 通知するために合理的な努力をします。

10.15質問。 これらのルールに関する質問またはコメントについては、legal@cdprojektred.comまで ご連絡ください。

10.16準拠法および管轄権。 これらのルールおよびそれに関連する紛争またはクレームは、ポーランドの法律およびポーランドの法律の裁判 所の専属管轄下に置かれます。 各当事者は、該当する法律で認められている最大限の範囲内で、排他的準拠法および司法管轄権の選択に異議を 唱え、そのような訴訟または手続が不都合な形に持ち込まれたという主張を放棄します。
 
Last edited:
日本人ユーザーの方がトーナメントに出る所を是非見てみたいですね!(他力本願)
:victory:

【追記】
メインイベント当日のストリーム配信(予選の配信予定はないようです)
・CD PROJEKT RED Twitch channel: https://www.twitch.tv/cdprojektred
 
Last edited:
1つ疑問なんですが、このトーナメントは8月配信予定の次期パッチは適用済みで開催されるのでしょうか?
もし適用済みなら新規で追加されるらしい20枚のカードの扱いなども気になる方がいらっしゃるかもしれませ ん。


Satoru_Homma;n9205841 said:
・gamescomの前にゲームの重大なアップデートが配信された場合、配信日からイベントまで14日以上 の期間があれば、イベントはアップデート適用後の環境で行われ、13日以内の期間しかなければ、イベントは アップデート適用前の環境で行われます。
:wat:ちゃんと書いてありました。失礼いたしました。
 
Last edited:
簡単な質問で申し訳ありませんが
ランクモード=ランクマッチということですか?
それともアップデートで専用モードが追加されるのでしょうか?

ランキングについても、既存のものと同じでしょうか?

すみませんがご回答いただけると助かります。
 


既存のランクマッチのことになります。
よってランキングも既存のランキング(「全世界」タブが対象)となります。
 
簡単な質問にも関わらず、早く返信いただきありがとうございました。
 
Twitterでも書かせていただきましたが、皆様大変お疲れさまでした。
残念ながら日本人プレイヤーが選出されることはありませんでしたが、今度も同様のチャンスは“いくつも”巡ってきますので、
是非gamescomでのeスポーツ計画についての発表にご期待ください。
 
Top Bottom