ミッドウィンター アップデート - 新カード発表 (モンスター)

+

Vattier

CD PROJEKT RED
ミッドウィンター アップデート - 新カード発表 (モンスター)

ミッドウィンターを機に、ユニット、呪文、リーダーなど合計100枚以上の新カードが実装されます。今のうちからカードの効果を予習し、『グウェント』史上最大のアップデートに備えましょう。

モンスターカードはこちら

どのカードをデッキに組み込みたいか、そしてどのカードを敵に回したくないか、考えてみよう!
 
Last edited by a moderator:


「アビリティの対象にされない」となります。個人的には「Immunity」(耐性)って表現じゃないほうがいいと思うんですが、まあ今後変わるかもしれません。
 
ベース戦力値を下げて「カイラン」の補食範囲を7か8以下に上げて欲しい。
今まで処理出来たブロンズ誘発系ユニットのベース戦力値が上がっていて
クエンなど手札・デッキブーストなどで対策をされていなくても対処出来ない。
対北方だと「ケイドウェン軍の攻城支援」をたった1枚通すだけでほとんど何も出来なくなる。
ブロンズの6以下のユニットのほとんどが配備効果持ちで場に出した時点で目的を達成してる物が多く、他の金カードと比べて戦場に与える影響が弱い。
相手の場のカードを補食出来るという個性的な強みを活かせなくなっている。
 
吸血鬼の新アビリティ「ドレイン」について。
これからシナジーがあるカードが追加されると思いますが現状では
「エキムマーラ」ですら3点ドレインなので相手ユニットの除去も出来ず、ブーストなので初期化にも弱いと使い道がありません。
ブーストでは補食と役割が被る上、全てのドレインを持ったカードが相手の出すユニットに激しく左右されるのでデメリットの方が目立ちます。
ベースアップにして補食との差別化し、原作にあった夜を好む性質を活かすために月明りとのシナジーを追加してください。
 
モンスターの晴天ユニット「アークグリフィン」について。
他の勢力の晴天ユニットは搭乗や移動や公開したユニットにブーストなど
シナジーがあるのに「アークグリフィン」は墓地のブロンズユニットを移すという効果がなくなりました。
「野獣」という属性だけでは他に比べて弱すぎるので配備効果を元に戻して欲しいです。
 
ZenDoMax
カードについてのご意見誠にありがとうございます。
個々のカードの能力については全体的なバランスをみて調整しているため、
ご希望通りの形にできるかはわかりませんが、
ご意見については開発チームに共有させていただきます。
 
Top Bottom