Recent content by tonkurin

+
  1. T

旧版ランクマッチマッチングの不具合

こちらのご返答確認する前にまた同じことがあり、70勝44敗から1勝した後マッチングしてないのに1敗していました。これで確認できたのは3回ですが、かなりの高確率です。 以前から把握されていた不具合ならIDの連絡など必要ないのでは?また、わざわざIDをお知らせしているのに、不具合で失ったポイントは戻せないんですか? 検索をやめることが出来ないなら、人数の少ないCS 版ではなかなかマッチングしないまま画面の前でずっと待ち続けるしかなく、あまりに不便です。 既知の不具合なら、CS版だけ分離した今シーズンは頻発が予想されたはずで、事前に周知させておくべきだと思います。...
  2. T

先程ID連絡いたしましたがうまく行っているでしょうか。 直前にまた同じような状況がありました。 マッチング→検索をやめる→ランキング確認→再度マッチング→ マッチング成功で1勝→ランキング確認で1勝1敗がカウントされていた という流れです。前回プレイから半日おいての1戦目なので処理遅延ではないと思います。
  3. T

グウェント|ご意見・ご要望

「• オーバーレイソフトウェアなど、グウェントと連動するソフトウェアの作成 」(当然ながら使用含む)については、正式に許諾しています。 とありましたが、オーバーレイソフトウェアというのはトラッカーツールを含むということでいいんですね? 二次創作ガイドラインを読みましたが、許諾とういうよりむしろ推奨している表現でした。 公式にツールを許諾推奨しているというのは、CS版使用者として本当に本当に残念です。 こうしたCDPRの態度に気づかず、CS版でかなりの課金をしレベル100までやりこんでしまった自分の愚かさを呪います。
  4. T

ランクマッチ開始の画面で「戦闘開始」ボタンを押してしばらく後、マッチングしないので「検索をやめる」として ランキング画面を見ていたところ、いきなり敗北数が1カウントされポイントがマイナスされました。 事前のランクマッチでは勝利していたので、たんなる処理の遅延ではありません。 今後もランクマッチで「検索をやめる」とすると敗北がカウントされるということが起こりうるんでしょうか? CS版は現在プレイヤー数が少なくマッチングにも時間がかかります。検索をやめる度即敗北の可能性があるなら とても満足にプレイできません。...
  5. T

『グウェント』(ベータ版)ご意見・ご要望

トラッカーにつきましては、PC版でそういったツールの開発を阻止するのは実質不可能なため(いたちごっこになる) とありますが、対応が不可能だとは思えません。ロックスター等他社ではmod制作者に通告して制作配布を止めさせた例もあると聞きます。 少なくともツールは不正であるという認識を公にきちんと表明すれば、PC版使用者ほぼ全員(配信等観るとそう思える)がツール利用している現状は変わるのでは。...
  6. T

今回の告知には、上記の方の言う失望という以上に大変ショックを受けました。 コンソール版が1ヶ月以上遅れることはもちろん、その間のコンソール版ではオン対戦できないのか?旧版同士で細々とマッチングするのか? 何一つ説明がなかったことについてです。どう考えても当然におこる疑問を無視してそちらは誰も気にしてないんですか? PC版で広く使われているツールの件についても、コンソール版リリース以来放置されていますが全く納得できません。 デッキの残りが一目で確認できるなんてチートツールとしか思えません。...
  7. T

マリガン改善の件ですが、アプデ後も変化を感じないという意見が散見されます。 確率の問題なので、実際にどう変わったかは統計的なデータを検証しないと なんとも言えませんが、大事なのは不信感を払拭することです。 以前、本間さんはマリガンの仕様は公式には発表していないと仰ってましたが ここをブラックボックスにしたままではいつまでたっても疑念は晴れないのではないでしょうか。 これまでと今回でどう処理が変わったか説明があれば、納得できる人も多いと思います。 半年後の製品版以降についてですが、鉱石、紙片、樽の扱いはどうなりますか?...
  8. T

先日の質問コーナーでの「マリガンが意図した状態ではない」 という回答はどういう意味でしょうか? やはり質問にあったように高確率でマリガンしたカードが デッキトップに来る傾向があるということですか? 不具合は仕方ないとして、判っている状況は逐次教えてもらいたいです。 手探りでプレイするのはしんどいので。 もうひとつ質問なのですが、デイリークエスト交換の仕様がよくわかりません。 クエストをそれぞれ一度限り交換できるということですか? それとも1日一度いずれかのクエストを交換できるとか? 交換して「アリーナで○勝」というクエストが来てしまったら ずっと残し続けるしかないのですか?...
  9. T

エラーコードCE-34878-0での強制終了

最近になってまたこのエラーが頻発するようになりました。 ロード画面からやラウンド中、アリーナでの対戦選択画面等 タイミングは様々で、PS4のスタンバイ機能はもちろん使ってません。 また、プレミアム描画は切っています。
  10. T

勝敗結果画面でのロード不具合

勝敗結果画面でのロード不具合 PS4限定かどうかわかりませんが、自分の環境に基づきこちらで報告します。 おそらくMWアプデ以降からだったのではないかと思いますが、相手が降参した場合、勝敗結果画面のロードがうまくいかず、取得ラウンドやランクポイントが丸い輪のロード中表示のままで確認出来ない不具合が頻繁におこります。 体感では降参による勝利の半数以上でこの状態のように思います。 結果画面を離れて確認するとポイントや報酬等は取得できているようですが、レベルアップ等でカードを得た場合は貰ったカードの確認が難しいこともあります。...
  11. T

アリーナに関するテクニカル・アップデート

アリーナ限定の不具合のような書き方ですが、ご意見ご要望で質問したように 私の場合アリーナ以外で該当不具合を経験しました。 他のマッチモードでも修正されているという認識でいいのでしょうか?
  12. T

先ほどカジュアルマッチ中、シレをプレイしスペシャルカードを使ったのに ドローせずターンが終わることがありました。もちろんデッキは残ってました。 シラード等ドロー系アビリティのユニットで同様の不具合があると聞きましたが 詳細を教えて下さい。
  13. T

「勢力チャレンジ」フィードバック

勢力チャレンジの報酬が配布されてますが、イベント開始時(勢力決定パネルが出現した後)の確認で 309勝から昨日までに360勝しているはずなのに樽が増えていないようです。 フレームはありましたが紙片は直前の数字を覚えていないので貰えているかどうかわかりません。 というのは確かでしょうか? 勢力決定は少し後でしたので、もしこの条件が適応されてないなら50勝に満たないことになりますが。
  14. T

ドラフトモード(旧アリーナモード)フィードバック

アリーナモードについて 先日公式配信で公開されたアリーナモードですが、いくつか疑問点があります。 参加費を要し勝敗が直接報酬に影響するアリーナでは、コインフリップでの有利不利問題が これまで以上に顕在化するように思います。 こちらへの何らかの対応が先に必要ではないでしょうか。 配信を見た限りでは金銀の枚数もランダムになっているようでしたが、もしそうなら さすがにその点ぐらいは公平性を担保した方がいいのではないかと思います。 アリーナモードでランダムに組んだデッキでは、内容を把握してプレイするのが非常に困難です。...
  15. T

「勢力チャレンジ」フィードバック

今回の勢力チャレンジについて、先のお二方の意見に加え、そもそも 1​​​​勢力のみの使用を強いられ、対戦相手も2勢力に偏るというのが大変苦痛です。 使用勢力限定はデイリークエスト程度が楽しめる限界だと思います。 前回の負け勢力救済措置も期間と必要勝ち数がアンバランスに感じましたし。 以前の勝ち馬に乗れば1勝で充分という仕様の是非はともかくとして 今回はデメリットが多すぎるのでは。 正直この程度のことは企画段階で容易に気付くことだと思います。 ミッドウィンターアップデート以来、いろいろ問題がありますが、 一番大きいのは運営側への信頼が揺らいできていることです。...
Top Bottom