Recent content by ums1019

+
  1. ums1019

『グウェント』正式版&『奪われし玉座』既知の不具合情報

返信ありがとうございます。マリガンの仕様が変わらないのは残念ですが、了解しました。 他の事象として、「奪われし玉座」にてパフォーマンスの問題がいくつかあると思われます。 Xbox one Xでプレイしているのですが、特にオートセーブ時や列効果として炎を多用するとカクつきが頻発しています。 加えて実績全解除済みであるにもかかわらず、グウェント本編との連携がうまくとれておらず、実績に関連した行動による報酬ポイントが取得できていません。同じ条件で行動した場合にもらえるのかどうかは未確認です。
  2. ums1019

「奪われし玉座」にて、「ゲソ領軍の弩弓兵」と「ゲソ領軍の歩兵」が墓地へ移動するとデッキ内に表示されます。 またマリガンの仕様が現在のグウェントの仕様と異なります。
  3. ums1019

PS4版で配信されたGwentと奪われし玉座のHotfixですが、XboxではGwentしかHotfixが来てないように思われます。 バージョンは1.0.0.7です
  4. ums1019

奪われし玉座内での、「スコイア=テルの新顔」の効果ですが、ユニットではないはずの圧殺の罠が自身のプレイにより破壊されてもブーストする仕様になっています。これは誤訳か不具合でしょうか? また炎の効果が毎ターン開始時、配置列にあるすべてのユニットは33%の確率で2ダメージを負う、とありますが効果が二回繰り返されることがありました。 モルダーウッドの森に入った直後の戦闘です。
  5. ums1019

上記で上がっている事例は、それぞれXbox版でも起きているように思います。 加えて言えば、デッキビルダー画面での十字キーの挙動は不自然で、バグなのかわかりませんが選択したいカード、特に並んだカードの右端の列のカードを選ぶのが手間です。 例えばAという右端のカードを選びたい場合、十字キーを使ってもAの隣のカード(B)からフィルターの項目に飛んでしまうので、ABの下の列に移動、右の列に移動(なぜかできる)、上に移動でAを選択という手順を踏んでいます。
  6. ums1019

グウェント|ご意見・ご要望

@isana777 さん いえ、アップデートファイル自体が存在しないか、そもそも現時点での最新のパッチが適用されてる状態だと思います。 ゲーム自体を消してもう一度ダウンロードも試しましたし、その状態でもアップデートファイルは見当たりません。Xboxだと往々にしてゲームを起動したときにアップデートを適用するか聞いてきますが、それもありません。 1543914847 調べてみましたがどうやら世界的にこの問題が起こっていて、XboxやCDPRどちらからも何の発表もないみたいです。本当のファイルサイズは16GB程度あるみたいですね 1543926208...
  7. ums1019

グウェント|ご意見・ご要望

テクニカルサポートは別途ということなのですが、該当するセクションが見当たらないのでここで書かせていただきます。 今Xbox版の奪われし玉座を購入したのですが、ソフトを起動するとストアアプリが起動し奪われし玉座のページに飛びます。そこから「プレイ」のボタンを押せるので遊べるのかと思ったんですが、同じページに飛ぶばかりでゲームが起動しません。 発売前の予定では12/04の9時(おそらく海外の時間と合わせてだと思いますが)に解禁、遊べるということになっていたので時間でもなく、また警告のメッセージも出ないので何かおかしいなと思うのですが・・・...
Top Bottom