Recent content by UST13

+
  1. U

グウェント|ご意見・ご要望

デジタル特典の場所わかりました。 GOGはグウェントでしか使ってないので、馴染みが無く困っておりました。 迅速な説明をありがとうございます! ・「練習」モードに対戦相手ついて  今のところ対戦相手に「アラキスクイーンの遺言デッキ」しか出てきませんがこれは仕様ですか?  除去系のデッキを組んだところ、見事に遺言カウンターばかり喰らってポテンシャルが測れません。  除去なんかしてないでブースト系のデッキを使えと暗に言われているような気がします……。  というか、これでは他の勢力に対する練習にもならないので早急に変えて欲しいです。 ・「デッキビルダー」の表示バグについて...
  2. U

グウェント|ローカライズフィードバック

「森の呼び声」カードに「第1カテゴリを共有するユニット」と書かれておりますが この第1カテゴリがどういうものなのか、説明がないので意味が分かりません。 配備や召喚などには説明があり、同じ枠色の~というのもニュアンスは分かりますが カテゴリというのは、第1があるなら第2、第3カテゴリもあるのかな?と、首をかしげてしまいます。 「シラク・ディフリン」カードの「全ての状態を取り除く」と書かれておりますが お互いに溜めたチャージ状態やブースト状態の数値も全て白紙にできると思いきや、できませんでした。 全ての状態、とは具体的に何を指すのでしょうか?...
  3. U

奪われし玉座 初回起動不良(Win7)

私もこの症状には頻繁に遭遇しました。 主に、章が変わるときの語り部シーンですね。 もしくはタイトル画面に移行するまでのオープニングでの語り場面でも暗転しました。 クライアントを再起動すれば、ちゃんとゲームが進んで語り部のシーンを見ることが出来ました。 初回では、二章冒頭で黒のレイラと出会う時に暗転したのですが 周回プレイでは、同じ場面でも暗転したりしなかったりなので条件は不明です。
  4. U

グウェント|ご意見・ご要望

こんにちは。グウェントそっちのけで、奪われし玉座をずっと遊んでいました。 とても読みごたえのある内容で良かったです。 沼地の行軍と連戦は絶望感たっぷりで疲弊する兵士の臨場感は最高でした。 アラス織りだの雪花石膏だの見識の広がる言葉を勉強できましたし、 特に後半の、植民地の開拓民が残りたいと言ってきた場面で、 ひまわり畑から女の子がこちらを覗いていたシーンは情景がありありと目に浮かぶようで、 そんじょそこらの小説よりずっと良かったです。翻訳された方々に拍手を送らせてください。 では、四周ぐらいし終えてのフィードバックを書かせて頂きます。 ■シナリオ面...
  5. U

Homecoming:二列化について

海外ユーザーの反応をわざわざ明記して頂きありがとうございます。 グウェントは好きだけどわざわざredditを翻訳して読みに行くほどコアユーザーではないので、この二列化問題は私も気になっていました。 個人的には私も海外の方々に賛成で、グウェントは三列のままがいいですね。 自分は昔から遊戯王とかマジックザギャザリングなどの有名ゲームは遊んだことがなく、カードゲームには全く食指が伸びなかった部類の人間です。 そんな自分がグウェントに手を出しハマれたのは、ひとえにウィッチャー3のミニゲームだったからだし、ミニゲームにしては妙に面白いと思ったからです。...
  6. U

『グウェント』(ベータ版)ご意見・ご要望

●負けそうになると回線切断する悪質プレイヤーについて 最近、カジュアルやランクマッチにおいて、3ラウンド目に負けそうになると 「相手の回線が切断されました」と言って試合が終わることが増えてきました。 当初は、回線が悪いのかな? とも思っていたのですが、私が遭遇したケースはいずれも勝機があったパターンで 相手はパスするのでもなく投了するでもなく、卑怯な手段でゲームを終えているように思えます。 最悪なのは、それで勝ってもこちらに経験値やランキングポイントが一切加算されず、 まったくの無駄試合、ゲームが徒労で終わることです。...
  7. U

●ミッドウィンターハントのフィードバック 終わりまで一週間を切りましたが、前回のイベントに苦言を呈した者として今回の感想を。 とっても良かったですw やはり何と言っても主役がゲラルトなのが良い! これまでドワーフやヴェセミルが主役でしたが、 ゲラルト主体の活躍は、短いエピソードであっても思い入れがひとしおですね。 「不死鳥殺しって何だよw 矛盾してんじゃねえか」という導入からして魅力的ですし 短い会話劇の中で、最初の味方カードが敵に回るというシナリオ作りも良かったです。 そして何と言っても難易度の大幅緩和。...
  8. U

UI改善に関するフィードバック

「ルーヒン」のエフェクトの不具合について モンスター勢力のシルバーカード「ルーヒン」を使って、昆虫種の強化を図ろうとしたとき 結構な頻度でエフェクトや効果音が発生しない不具合があります。 カードを置いた瞬間に、数字だけがパッと変わり、情緒もへったくれもありません。 どのような状況下でこのバグが発生するのか分かりませんが、アラキス系デッキの決めカードとなるルーヒンが ちょっと寂しすぎる迫力となっておりますので、バグ改善のほどお願いいたします。 ※追記 こちらのゲーム環境はPC版となっております。 他のエフェクトに関しては問題なく、ルーヒンだけが音も演出も無い状況です。...
  9. U

『奪われし玉座』配信時期ならびにパブリックベータ開発ロードマップについて

キャンペーンモード延期ですか…楽しみにしていただけにとても残念です。 とはいえ、CD PROJEKT REDのこだわりは信頼しておりますので、見切り発車されるよりは良いですね。 あとは、キャンペーンにも詰め将棋のようなパズルが実装されるとのことですが、 入れるなら入れるで、出来ればもっとゆる~~く優しいのをお願いします! 幸か不幸かクオリティを追求するために延期になりましたので、そこのゲームバランスはもっと精査して頂きたいです。 ウィッチャー3本編も、難易度によるイライラとは無縁の素晴らしいゲームでしたので 無駄にユーザーの感情を逆撫でするのではなく、是非ともストレスフリーでお願いします。
  10. U

UI改善に関するフィードバック

手札にある『ディメリティウムの枷』が揺れ動くバグを修正してください! プレミアム化したディメリティウムの枷が手札の一番左にある時、 かなりの高確率でこのカードだけが、カーソルを合わせるとグラグラと激しく揺れ動きます。 揺れているときはカードを選択することすら出来ず、使いたいときに延々と揺れっぱなしで時間切れになることもありました。 ずいぶん前からこのバグがあるのに、いっこうに治る気配がありません。迅速な対応をお願いします。
  11. U

シングルモードのフィードバック こんにちは。 今回のイベント、マハカム・エール祭りについて感想と意見を送らせてください。 ●良かったところ ・冒頭のくだりを含めて対話の妙が良く、更にフルボイスである ・見たこともない専用カードの登場が、グウェントをやり始めの新鮮な気持ちを思い出してワクワクする ・三つの対戦がそれぞれ違うコンセプトとして設計されている ●悪かったところ ・熟練者向きは、難易度が高すぎる上に自由がなくつまらない 今後のイベントで改善して欲しいところは一点につきます...
  12. U

次回のアップデートで色々とゲームバランスが変わるようですが、今後の期待も込めて要望を出させてください。 既に修正済みの案件だったらすみません。 ①スコイア=テルの勢力のカード枚数を増やして欲しい  現状スコイア=テルは一番カードが少なく、北方諸国が106枚カードがあるのに対して  スコイア=テルは92枚しかありません。今後も全勢力のカードは増えていくと思いますが、  できれば全勢力均一な枚数を目指して欲しいです。 ②「伏兵」カードは公開で暴けないようにしてほしい  現在のグウェントで唯一のトラップカードとして機能している伏兵カードですが...
  13. U

はじめまして。いつも楽しく遊ばせて頂いております。 今回要望として書き込ませていただいたのは、カードの性能ではなく対戦中における「持ち時間」への改善要望です。 個人的に、現在の手番の持ち時間は長すぎると思います。現在の時間の半分ぐらいに調整していただけないでしょうか? 自分でプレイしていても、対戦動画などを見ていてもそうなのですが、手札を出す都度、墓地を確認できる作業がはいることでテンポが悪いと思うのです。 他にも時間を減らして頂きたい理由は複数あります ・単純に1戦ごとのゲーム内容のテンポの改善 ・放置ユーザーによる嫌がらせ対策への軽減...
Top Bottom