Search results

+
  1. T

グウェント|ご意見・ご要望

@NipponGwent 丁寧なご返答ありがとうございます。 ジャーニースートリーについては普段ツイッターは見ないので知りませんでした。 This Week in Gwentも復活するんですね。色々教えてくださって助かります。 知らんことばっかりです。私は諦めて黙って見守ることにします。 話は少し変わりますが、 日本グウェン党さんの【先週のグウェント】毎週楽しく拝見させていただいております。 いつもありがとうございます。
  2. T

今回のイェネファーのジャーニーなんですが、 ストーリーは未実装なのでしょうか?一枚ぽろっと画像があるだけでさっぱり意味不明です。 あと、シーズン終了が延期となりましたが公式サイトで通知しないのでしょうか? もしくは公式ページトップに公式twitterを表示してほしいです。 バレンタインイベントは良かったです。 今後ランダム要素がないあのようなイベントが増えることを期待しています。
  3. T

「ジャーニーシステム」フィードバック

最高の相棒、思いがけない友情 が完了しない不具合についてですが、 昨晩(6/24,22:00頃)ログインしたところ、依頼完了演出が流れて報酬を受け取ることが出来ました。 私も同様の状態になりサポートに連絡していましたが、 数日後、状況は把握しているとの返信があり昨日至ったという感じです。 他の方々も順次対応されるのではないでしょうか?
  4. T

盤面に関する装飾アイテム について提案です。現在かなりの数になってきたので毎試合ランダム選択になるオプションを作ってみてはいかがでしょうか?  最近色々な盤面やリーダースキンが実装されて賑やかになって楽しいですし今後も楽しみなのですが、逆にこう数が多くなってくると全く使わないアイテムが相当数あって勿体ないなーと感じたのが理由です。クエスト消化用のデッキを作ったりすることが多い最近ではデフォルトのままにしてしまうので余計に感じます。...
  5. T

怪物カテゴリーってなんだよ。 momenさんのツイートでようやくわかったけど、 翻訳のクオリティも低いの何とかしてください。
  6. T

良い点 ●よくあるシステムで目新しさはないが、報酬がたくさんあって楽しそうに見える。 ●ゲラルトアバターは欲しかった。今後の追加キャラに期待できる。 良くない点 ▲誰が読んでも理解できる公式の説明がゲーム内に実装されていない。 ▲クエストが難しい。 ・開発者が色々なデッキで遊んでほしいのは理解できるが、懸賞金などピンポイントなものはつまらない。 一日数試合しかできないところ、デッキ作成から時間が取られるのはハードルが高い。せめて「シンジケートで5試合完了させる」など優しめでお願いしたい。 ・「ユニットを破壊せずに…」も無駄に凝っていて、簡単とは言えない。...
  7. T

vre6.1.1デッキビルダーでアップグレード可能なカードが粉砕される。

バグ。 以下、再現方法 1)デッキビルダーのソートがリセットされている状態でデッキビルダーに入り、ソート機能の【所有状況】を《新規》にする。 2)新規として表示されたカード全てにカーソルを合わせる。 3)そのままの状態でデッキビルダーを抜ける。 4)デッキビルダーに再度入ると全て粉砕される。 追記 サポートより、問題は認識しているとのこと。
  8. T

ver.5.2のデッキビルダー/自動粉砕に反対です。 既に書かれている方もいらっしゃいますが、新規導入された粉砕の仕様だと被ったノーマルカードをプレミアム化できません。被ったのに勝手粉砕されて、わざわざ再度生成するなんて紙片の無駄です。 重複して所持しているカードもプレーヤーの大事な資産です。それらに勝手に手を加えるような変更は気持ち良くありません。 以前の仕様に戻すか、設定で自動/手動を設定できるようにしてください。 追記:話が変わりますが【世話人】、【イェネファーの祈祷】の変更だけでは不十分。...
  9. T

ver.5.1マッチング後ロード画面から進まず負ける。

ver.5.1にてマッチング後ロード画面から進みません。ロード画面の状態で負けSEが鳴り、ロード画面から復帰できません。 シーズンモード5回(このうち1回は使用言語を英語にして試しました)、ランクマッチ1回負けました。 遊べませんので対応をお願いいたします。 1580825700 こっちにも告知してほしい。
  10. T

【更新】コンソール版「グウェント」の今後に関する大切なお知らせ

色々言いたいことはあるが、発表タイミング含め本当に残念な対応でCDPRにはがっかりした。
  11. T

3.2アップデート遊ばせていただいております。 今月も結構な量の調整でローカライズともに大変だったと思います。 お疲れさまでした。  さて本題ですが、ここ最近色々機能や装飾品が追加されてきたのでその感想を書こうかなと思います。  まずは今月のショープのフレームや先月のシンジケートフレームなど面白いデザインは良かったです。昨シーズンのドラゴンのフレームとカードバックも格好良かったですね。フレームは使っている人をたくさん見ます。盤面も少しずつ増えてきて色々付け替えるのが面白くなってきて何よりです。...
  12. T

【議論】フィリパ・エイルハートは修正されるべきか。

コインに引っかかってるのは皆さん同じですね。 いろんな意見が読めるのは楽しい。 ちょっとフィリパの話とはずれますが、この際シンジケートは大改造すべきだと思います。 【帝国の外交術】【賄賂】に対して完全に有利でエプ・デヒー戦術デッキが使えないです。(別に好きなデッキじゃないですが。)他勢力にコインシステムが入っていないのでSY以外には大体バニラみたいなものだし、処刑人やら収税官を引いた挙句にフィリパされたら、もうたまらんですな。...
  13. T

コイン自体はシンジケートの個性だし面白いと思うんですが、 まだまだ調整してほしいですね。 また思い付きですが、 フィリパは、コインと同等のユニットを強奪したら自身を除く自陣最低戦力値ユニットが敵陣同列に移動する、...
  14. T

新拡張セット - ノヴィグラド について。 良かった点 〇シンジケートBGMがかっこいい。1R→3Rへの盛り上がり方も良かった。 〇シンジケート盤面が素敵。既存勢力は土ばっかでつまらなかった。 〇他と比べてイラストのクオリティが高い。と思った。 良くなかった点 ×思ったより幅が広がってない。 そう感じた理由は、コイン干渉不可、謝礼は即発動で基本クールダウンなし、貢物即発動、特に弱点なし。 これらのせいで駆け引きが希薄だと思う。 デッキタイプとしてもコイン/謝礼は北方に近いし、スウォームも別段目新しくもないです。 ×スケリッジ放置 提案...
  15. T

修正賛成。今回の調整で弱体化筆頭くらいのカードだと思ってましたが放置でしたね。 ホットフィックス(v. 3.0.1)のニュースにコメントした内容と被りますが、 他カードに比べてリスク、デメリットがない。現状じゃぶじゃぶ貯まる干渉不可のコインと引き換えに即発動で、しかも封印もつかない。破滅もついてなくて蘇生可能。 強いカードはたくさんありますが、ここまで対策が取れないカードだと面白くない。 8点以上破壊ならばなるべく自陣戦力値を低く抑えて逆に相手のカードを腐らせるとかできるし、 一列に強いカードなら分散させて回避とかもできる。そういう読み合いをしながら、うまく捌けたら嬉しいし、...
  16. T

ホットフィックス 3.0.1 配信中!

《フィリパ・エイルハート》を放置したことに驚き。アビリティ即発動かつ干渉不可コイン1~9で臨機応変に対応可能、戦力値3で追撃の心配もなしで大したデメリットやリスクがない。似たようなアビリティの《ミルナ》《ロッシュ:冷血漢》と比べてバランスが取れていると言えるのか。 《モリーセル》も強過ぎなのでは?無条件で素で出して戦力値4+ダメージ4の時点でコスト9の働きは十分発揮している上に、貢物(6):破壊まで付くのは妥当なのか疑問。エピックの性能ではないでしょう。 新しい勢力なので魅力的に見せることは必要だと思いますがまだ納得感は薄いですね。
  17. T

ver3.0におけるショップでの新商品表示バグ

商品画像が真っ白で見えない状態に私もなりましたが、言語を英語に切り替えたところ直りました。そのあと日本語に戻しても正しい状態は維持されているので、再インストールの前に試してみてはいかがでしょうか。
  18. T

グウェント 日本語を含む一部音声に関する重要なお知らせ

収益に結びつかない地域を切り捨てるのは商売として正しい判断だと思います。 ただ、ユーザーとしてはがっかりです。それ以上何も言えない。今月は賞与もあるし!と思って粉を買いましたが。本当に残念。 日本語やその他言語のローカライズ費用を削減して、“本作のゲームプレイ要素をより良いものとしていく”ことができるか楽しみにしています。この判断によりカードが追加しやすくなったり調整の質が良くなるのでしょう、きっと。 MWやHC初期のようにユーザーの期待に逆行しないことを祈っています。 (追加機能やらモバイル展開やら、そんなことよりもカードを増してくれないだろうか…天候、公開デッキどこいったの?)...
  19. T

タウントに関してちょっと違う意見なので書いてみます。 witcherを題材にしている以上、表現がマイルドになることで喜ぶユーザーがどれだけいるのでしょうか。タウントで煽られて腹が立つことももちろんありますが、どれもなくすべきだと思ったことは一度もありません。 gwentを遊びとして楽しんでいる人、競技として楽しんでいる人、witcherの延長として楽しんでいる人、どれも大事です。それと同様にそのキャラらしい皮肉の効いたタウントを楽しんでいる人も大切なユーザーです。そういった人たちの楽しみを奪うことが良いことだとは思えません。...
  20. T

封印が効かない。

>xbox_club_GJaさん なんと、すべて仕様でしたか。ではモークヴァーグも封印は効かないってことですね。 確認不足ですみません。解説ありがとうございます! じゃバグではないですがちょっと気になったことを。 1) 封印:(状態)アビリティを無効化される。墓地に移動した後は封印(状態)は解除される。 まで書いてほしいです。ここまで書かないと新規または復帰したユーザーはわからないかと。 2) 『:』以下が先頭の太字の効果説明なら、(〇〇)は分類にあたる記述になると思うので、 封印(状態):アビリティを無効化される。 が正しいように思いますがこれは意図的な記述なのでしょうか。...
Top Bottom