Search results

+
  1. M

グウェント|ご意見・ご要望

新しい「夏季」報酬システムですが、ランクマッチにおいてクエスト消化のみを目的とする無気力試合を誘発する内容で印象は良くありません。 この問題はこれまでの別の報酬システムでも何度も取り上げてこられてきたので、正直うんざりしています。 ベータ版のような、勝利ラウンドのみで行われる報酬システムで何の問題があったでしょうか。
  2. M

先日のテラノーヴァの使用停止や醜婦の仕様変更、サーバーダウンと復旧に関する情報など、日本語でのアナウンスが全くありませんでした。 Hotfixの日本語ページもなく、情報を知らないプレイヤーを多数見かけました。 これらはプレイヤーに提供しなければならない情報のはずです。 重要な情報はゲーム内からアクセスできるようにするか、少なくとも公式Twitterアカウントではアナウンスをお願いします。
  3. M

ゲーム内「ゲームプレイガイドを見る」からリンクする INTRODUCING GWENT GUIDE ですが、 英語で書かれており未だに日本語ページが存在しません。 ガイドの内容は新規プレイヤーには必須の知識であり、チュートリアルの一部と言えると思います。 せっかく動画に日本語字幕があるのに、 そこにたどり着く導線が切れてしまうことが考えられます。 ゲームプレイガイドの和訳ページの作成を要望します。 3ヶ月前に要望しましたDEKKIへのリンクの削除ですが、まだ行われていないようです。 トーナメントサイトの不具合修正の催促も合わせてお願いいたします。
  4. M

トーナメントサイトについて追記します。 デッキ締切日を過ぎてもデッキ内容を変更できてしまいます。 ログから変更されたことを確認することはできますが、締切時点のデッキ内容を知ることは出来ません。
  5. M

サポートから飛んだトーナメントモードのフィードバック先が 英語のフォーラムだったのでこちらに投稿いたします。 トーナメントサイトを利用してスイスドローの大会を開催したところ、 手動でのラウンド進行ボタンが機能していませんでした。 その場は、設定からラウンド進行をオートに変更したところ進行することができました。 その後設定を戻してはオートにして進行、と繰り返しました。 加えて、スイスドローで大会を途中棄権したプレイヤーを除外するばあい、 ラウンドの試合が全て終わってから除外すると、次ラウンドの試合が組まれてしまいました。 こちらは対処が不可能でした。 以上2点の修正をお願い致します。
  6. M

細かいことですが、公式ページメニューの詳細→「データベース」項目がまだ残ったままになっています。 すでに更新を終了したDEKKIに繋がってしまいます。 これから始めようというプレイヤーにはとても印象が悪いように思います。 項目の削除をしたほうがよいのではないでしょうか。
  7. M

先日実装されたトーナメントモードを早速試してみました。 様々な機能があり便利に思います。 ベータ版ということですが、不具合や棄権、回線落ちなどの際にブラケットを自由に編集できると現状でも使いやすいです。 あとは観戦機能をトーナメントを組まなくても使えると嬉しいです。
  8. M

「ジャーニーシステム」フィードバック

ジャーニークエストの条件の見直しを ジャーニークエストの条件が厳しい物が多く、通常のプレイでは進行が遅いため消化用のデッキを組まざるを得ない。 ただ指定のカードを何枚使ったか数えるだけのゲームであり、相手を付き合わせることも申し訳なく思う。 通常のプレイをしていく中で達成できる内容であるべきではないでしょうか。
  9. M

ファイルの添付はしていなかったかと思います。どのような文面で送ったかなどはちょっと思い出せません。
  10. M

バグ報告が送れなかったのでこちらから失礼します。 デッキビルダーに入るとエラーが表示され、余剰カードが少しずつ?粉砕されているようです。 大量にカードを粉砕せず保持していました。まだかなりの余剰カードが残っています。他にも同様の症状のかたをツイッターで見かけました。
  11. M

【議論】フィリパ・エイルハートは修正されるべきか。

フィリパの出す点数はコストや消費コイン、発動条件に見合ったものだと思います。 問題は効果持ちユニットを強奪できることなので、ヴィゴの口輪のように封印効果をつけることで多少バランスが取れると思います。 根本的な部分からですと、フィリパに限らずコントロール過多のゲームデザインには疑問をいだいています。
  12. M

タウントについての個人的な意見です。 設定から切ることができるのは助かっているのですが、切っても挑発の動きはそのままで、なぜそこを残したのか疑問です。動きもオフにして欲しい。 タウントについては、現実的に考えてみましょう。見ず知らずの二人がガラス越しに引き合わされてゲームをします。そこで片方が用意された音声を使って挑発行為を行う、あるいは持ち時間内であるにもかかわらず相手を急かす。それがルールとして認められているのです。
  13. M

こんにちは。新リーダー追加アップデートとても楽しませて頂いています。ゲルニコラの修正が早くに行われたことも良かったです。 マリガンアップデートによりプレイの快適さが格段に上がりました。リーダーの登場アニメーションやドローの同時にするなどの改善もありがたく思います。 今後の方針の意見としましては いわゆるバイナリ、対応できるか否かで極端な差を生み出してしまう効果、をマイルドにしていってほしいと感じています。
  14. M

意見を述べさせて頂きます。何度目かなので前置きは無しで。 自分の意思によるゲームメイクがベータからのグウェントの魅力の大きな要素であり、以後求めるもの。以後の意見はこれに基づいています。 リーダー毎のマリガン回数差の撤廃 事故りにくさで勝率を調整しよう、高コストカードの引きやすさがアドバンテージだ、というのはグウェントではない。ベストに近い動きをお互いができて、一つのミスで大きな点差がうまれて、それでも差がつかなければ残った小さな幸運が勝敗を分けるというのがグウェントではないのか。 なぜブラックリスト化を廃止したのか。...
  15. M

グウェント正式版についてですが、気になった点をいくつか。 報酬獲得時に、何を達成したのか表示されないため何の達成感もない。しかも処理が遅い。これは本当に直して欲しいです。 スターターデッキがお粗末で、構築コストを使い切れてすらいない。中立ばかりで勢力の特色も見えない。 フォルテストのアビリティが誤操作しやすい。続けて使う性質のものでないのに連続使用されるのが不便。 重要な要素なのに盤面の合計戦力値の位置が端にありすぎて見づらい。以前のように盤面左側に置いたらどうか。...
  16. M

Homecoming PTR - フィードバック

先に投稿しましたがPTRが終わりましたので、ゲームバランスなども含めて改めて気づいた点など投稿いたします。 調整途中の感があるが、リーダーの格差が大きい。エムヒルは一度も見ることがなかった。 リーダー簒奪者の効果はゲームとしての面白みを阻害するものでしかない。 同様に、ガレットのレソによるマリガン阻害、潜入工作員やシンシア、手札の戦力値を1にするユニットなどによる手札事故アーキタイプが恐らく想定されているようだが、これも同様につまらない。 公開ニルフガードに、運次第で大きすぎる戦力値の出るカードがあり、振れ幅が大きすぎる。...
  17. M

Homecoming PTR - フィードバック

PTR楽しく遊ばせていただいております。 とりあえず現在見つけました表記ミスや気になった点をなど記しておきます。 ニルフ:ヘルゲの効果がDeployとありますが実際はOrder スケリッジ:ディスカードでチャージできる狩人はenemyだけでなく味方にも攻撃可能 スコイア:マハカムの角笛はOrderが無いにもかかわらずクリックすると効果を発揮することなく表になってしまう チャージ追加効果を使っても盤面のカード上の表記が増えていない事が多い。Orderを使用してみると実際はちゃんと増えている。 チャージ追加時のエフェクトが無いため分かりづらい。...
  18. M

Homecoming:二列化について

(いま出ている情報では)2列化に賛成です。 配置の自由化でただ列が3つあるだけとなってしまったので、前衛後衛の特徴を活かす方向性に賛同します。この点に不満がある方は少ないかと思います。 問題の列が減ることについては、私はグウェントの本質や奥深さを大きく損なうとは思えません。現状列効果を避ける空間という扱われ方なので、列効果のほうを調整すれば問題ないかと思います。(多大な量になるとは思いますが) ただ、カード表示が大きくなり盤面が狭くなることで手札枚数(ひいてはデッキ枚数)も減るのでは?という点や、 先後の優劣調整のほうが個人的には懸念しています。(件のリーダーごとの調整)...
  19. M

『グウェント』(ベータ版)ご意見・ご要望

先日の本間さんのツイートにて、 「各リーダーに固有の先攻後攻優先値的なものを持たせて、このリーダーは後攻を取りやすい、このリーダーは取りにくいといった実装を検討しています。」とのことですが、 私はこの仕様の実装には反対です。統計上の数値だけを見れば問題は解決するように見えるかも知れませんが、 一人ひとりのプレイヤーの個々の試合の体験には悪影響を与えるものだと思います。 1つのマッチ内での問題が解消されていないことにより、プレイヤーの意識がより先後の有利不利に向かってしまい、不利な試合でのゲーム体験の印象が悪いものになってしまいます。 個々の試合体験を大切にして欲しいと願います。
  20. M

『グウェント』(ベータ版)ご意見・ご要望

ヴェスの能力によるカード交換を、ラウンド開始時と同様に、戻したカードと同名のカードを引いてこない仕様にして欲しいと要望します。 ヴェスを必要とする北方デッキは、多くの場合同名のブロンズカードが手札に1枚、デッキに2枚ないと真価を発揮できないため、 現在の仕様ですと事故防止のために入っているヴェスがその役目を果たせない場合があります。
Top Bottom