[2019.06.01] 新スターターデッキについて

+
プレイヤーの皆様


新たなスターターデッキの実装にあたり、多くの混乱を招いており申し訳ございません。当社のアカウントベースは非常に大きなものであるため、このようなアップデートを実施するには時間を必要とします。現在の混乱を解消するため、今後の予定につきまして下記をご参照ください。


フェーズ1:


バージョン1.0(脱ベータ)の後に、一度もオンラインゲームをプレイしておらず、古いスターターデッキとカードを所持している場合、アカウントからそれらを一旦削除いたします。その後、新たなデッキとそこに含まれるすべてのカードがコレクションに追加されます。このフェーズは、2019年6月3日(月)までに行われます。


フェーズ2:

次に、脱ベータ後にアクティブだったアカウントへの対応を行います。新スターターデッキに含まれる非プレミアムカードの最大数に達していないカードがある場合、そのカードをアカウントに付与します。一方、非プレミアムカードの数が最大数を超えている場合は、余分なカードを自動粉砕します。所持している非プレミアムカードが、新スターターデッキの最大数ちょうどである場合は、変更は何も行われません。このフェーズは来週中に実行され、2~3日続くものと予測されます。詳細は続報をお待ちください。


全プレイヤーに公平かつ、悪用されないような仕組みを探すのは非常に困難であり、現時点では100%完璧な解決策ではないことをお詫び申し上げます。しかしながら、現在生じている大きな問題を解決するために、上記の対策が有効であると考えています。ご理解・ご了承の程お願い申し上げます。
 
Top Bottom