[5/22 up] カード説明と挙動の差異について

+
[5/22 up] カード説明と挙動の差異について

PS4版です。(PC版はやってません)

・《オルギエルド》が「遺言」アビリティで、無作為に選んだ列に復活するように仕様変更

と、ありますが、実際は、以前の列、以前の位置に復活します。
ロンヴィットのようにランダムな列に復活するのかとおもいきや、です。
捕食デッキには使いやすいので、挙動が正解でテキストが間違いだと思いたいです。

オルギエルドの復活位置について、もうひとつ。

1度だけ発生したシチュエーションなのですが、復活位置がすこしずれる、ということがありました。
それ以来試していないので再現性は不明です。

1.列に、左からA、B、C、Dの順番にカードが並んでいる状況
2.Cの位置にオルギエルドがいる
3.フォークテールで、C、Bの順番に捕食する
4.オルギエルドが、Dの”右”に復活し、A、D、Cの順番になる

考察:おそらく、捕食される前に、オルギエルドが「左から3番目」という位置情報をもっていて、
復活したときに「左から3番目」に復活したが、その時はBがいなかったのでDの右になってしまのではないかと思います。

計算や戦略がずれてしまうので、これが意図した仕様なのだとしたら、プレイヤーは注意が必要ですね。

お問合せありがとうございます。オルギエルドにつきましては、5/29にアップデートを行っており、現状は以下のアビリティとなります。

遺言:ターン終了時に同じ場所に復活する。

また、復活位置がずれる場合がある現象についてご報告頂きありがとうございました。開発チームに共有いたします。

Top Bottom