「アキラス・ベヒモス」「ドラウグ」の効果について

+
Status
Not open for further replies.
「アキラス・ベヒモス」「ドラウグ」の効果について

「アキラス・ベヒモス」配置時に付与されるアーマーが説明文では3となっていますが、実際に配置した際に付 与されるアーマーは2になっています。

また、自陣に「アキラス・ベヒモス」のみが配置されている状態で敵陣に「ドラウグ」が配置された際、本来で あれば1残るはずがそのまま破壊され墓地に送られました。

挙動が誤っているのか説明文のミスなのか確認をお願いします。

Attachments

• photo139440.jpg
    photo139440.jpg
    388.2 KB · Views: 53
  • photo139450.jpg
    photo139450.jpg
    338.4 KB · Views: 52
お問合せありがとうございます。
正しいアーマーは「2」となりますので、テキストを修正します。

本来で1残るはずというのは、アーマーが「3」だと1残るはず、ということでしょうか?
であれば上記のとおり「2」が正しい数値となりますので、破壊されたのは正常な挙動かと思われます。

ドラウグの効果「配備:無作為に選んだ敵1体にダメージを与える。これを6回繰り返す。」は

「敵1体にダメージを与える」を6回実行する6回攻撃なのか
それとも
「敵1体にダメージを与える」を実行後に同じ効果を6回繰り返す合計7回攻撃なのかどちらなのでしょうか。

前者であればアーマー2、戦力5の「アキラス・ベヒモス」は1残る計算になり、後者であれば破壊される計算になります。

言葉の綾でしたか。
日本語は難しいですな・・・

実際に飛んでくる合計のダメージが6点か7点、どちらが正しい仕様なのか
分かりませぬが現在の合計7点ダメージが仕様であれば
※「無作為に選んだ敵1体に1ダメージを与える。これを “ あと6回 ” 繰り返す」
こんな感じだと誤解は無くなりそうですな。

もしくは数年後という長い目で見て似たような能力を持ったユニットが出ることを見越して
※「連撃(回数):発動条件を満たしたとき、指定された回数、追加で同じアビリティを実行する。」
「乗員+搭乗」と同じようなキーワード能力として纏めてしまうという手も。

かなりの激務だと伺っておりますが頑張ってください!

「ドラウグ」については、まず1ダメージを与え、さらに6回繰り返すという意味となりますので、合計ダメー ジは7となります。
確かに「さらに6回」や「あと6回」と表現しないと混乱を招きますね、次のパッチに間に合うかわかりません が、修正しておきます!
ご報告いただき誠にありがとうございました。

追記:6/13のアップデートでテキストが修正されていますので、クローズさせていただきます。

Last edited:
Status
Not open for further replies.
Top Bottom