チャレンジのモンスターに勝てない

+
チャレンジのモンスターに勝てない

モンスターの最後のチャレンジに全く勝てません.
まだ無課金なのでカードが揃ってないからかもしれまんが,勝てる兆しも見えない状況です.
スターターデッキでも勝てる編成があればお教え頂けないでしょうか.
どうしてもスターターで無理なら1,2枚はエピック生成できる余裕はあります.

一応いろいろ試しました.晴天3積みのイースネとか晴天とグリフィン3積みの見えざる者とかでも勝てませんでした.
 
ダゴンの崇拝者というチャレンジだろうか。
確かにあれだけ別格の難しさだった気がしますなぁ。

相手のデッキコンセプトは《霧》状態連発+《森の精霊》+《フォグレット》などで
ユニット3体並んだところに《霊薬:雷光》でブーストするのが基本戦術となる。
《フォグレット》3体に《霊薬:雷光》使ったタイミングで《晴天》使えば強制的に排除できまする。
敵の妖婆1体の配備で三姉妹全員飛び出してきた場合は即パスでもOK.

それから有効なのが列を移動する能力を持ったユニットですな。
《ドワーフの傭兵》などの列移動ユニットで味方を逃がしながら天候2発飛んできたタイミングで《晴天》。
カードプールの都合で《霧》を発生させることができるカードは《ダゴン》、《森の精霊》、《濃霧》x3の5発まで。
《霜》要員の《カランシール》も居るけど天候2発まではとにかく我慢する。

何度か戦ってみた感じ恐らく《焦土》は飛んでこないはずなので、《継戦》持ちの《マハカムの守備隊》に
《霊薬:春ツバメ》を使いまくって強引に耐えるという事も可能だと思われます。

僕個人のオススメなカードは

◆スコイア=テル◆
●ユニット
《イースネ》:自分の墓地のスペシャルカードを1回だけ再利用 (リーダー)
《サエセンテ》:配置されているドワーフの数だけ自身をブースト (金枠・スターター)
《マハカムの守備隊》:《継戦》、3枚は欲しい (銅枠・ノーマル)
《ドワーフの傭兵》:味方1体を自身の列に移動し3ブーストを与える、2枚は欲しい (銅枠・ノーマル)
《マハカムの守衛》:味方1体に3ブースト、対象がドワーフなら代わりに5ブーストを与える (銅枠・ノーマル)
《アイダ・エミアン》:配備時に《濃霧》、《晴天》、《クエンの印》を1つだけ使えるオマケ付き (銀枠・エピック・200紙片)
《イスミン》:自分のデッキから銅枠スペシャルカードを1枚プレイした後、更に同じカードを1枚複製してプレイ (金枠・800紙片)

●スペシャル
《日の出》:言わずもがな (銅枠・ノーマル)
《霊薬・春ツバメ》:味方1人に8ブーストを与える (銅枠・ノーマル)
《自然の贈り物》:デッキからスペシャルカードをサーチして即座に使用 (銀枠・エピック・200紙片)
《アドレナリン分泌》:ユニット1体の《継戦》状態を切り替える (銅枠・レア)

スターターに含まれるカードをなるべく多く使うデッキなのだけど一応強力。
銀枠の《アイダ・エミアン》、金枠の《イスミン》は無くても多分なんとかなる。
唯一の弱点は間接列に配備できるユニットが全列対応の《ドワーフの傭兵》だけなので
そこで苦戦する可能性がありまする。
 
とても丁寧な返信ありがとうございます!
春ツバメがぶ飲み継戦ドワーフで勝てました!
にしても,これだけデッキ構成が分かった上で完璧にメタらないと勝てないダゴンは強いですね.いつかカードが揃ったらランクマとかで使いたい
 
Top Bottom