チートプレイ報告ガイドライン

+
チートプレイ報告ガイドライン

もしあなたがグウェントをプレイ中にチートプレイと思わしき行為に遭遇し、またその対戦相手をCD PROJEKT RED(以下CDPR)に報告したい場合、以下の手順を参考にしてください。
  • 対戦相手をCDPRに報告する際は、本フォーラムではなく、以下の公式サイトサポートページより行なってください

【注意】本フォーラムに相手プレイヤーの名前を直接書き込まないようお願いいたします
理由は以下の3点です。
※これはもちろん悪質プレイヤーを守るためではなく、以下の条件に合うプレイヤーの不要な晒しを避けるためです
  • 対戦相手が実際に不正行為をしているかどうかは簡単に判別できません
    もし「相手の行為は疑わしい…でも報告すべきかどうかは判断しづらい」といった場合などは、本スレッドで相談していただいて構いません(名前出しはNGです)
  • チートではなく、単純にバグの可能性もあります
  • 対戦相手がその不正行為を”故意に”行なっているのどうかの判断
    みなさんの報告に従ってCDPRが実際に調査します。「悪質かどうか」の判断はCDPRに委ねられます
なお本間さん(CDPR)が回答されているこちらこちらのコメントも宜しければご参照ください。

以上みなさんのご協力をお願いいたします。
pinoko
 
Last edited:
アリーナにおいて、対戦相手が極端に不利になったり負けがほぼ確定した場合に
突然こちらの画面にクライアントに問題が発生したと表示され、即座に負け扱いになる事があります。

アリーナにおいて回線の不具合は多発しており
完全に回線が切断されるか相手の回線が切断する場合は接続中と何度も表示され、かなり時間がかかります。
ただ、即座に相手が切断と表示されて勝ちになったことはありません。

なので、この問題がただの偶然なのかチートツールを使われて負けにされているのかがわかりません
偶然にしてはタイミングが良すぎるのと、この問題に遭遇した回数が多いので質問させてもらいます。

 


お問合せありがとうございます。おっしゃる通り、接続の不具合(特に遠方地のプレイヤーとの接続時に多発)が頻繁に発生しており、その関連性とも含め、故意に相手を負けにさせるような状況が発生していないか、確認しています。

なお3/1にアリーナにおける遠方地(特に中国)とのマッチングを避けるサーバー側の調整を行っており、接続の不具合はやや解消されているかと思います。
 
Top Bottom