CS版のクロスアカウントに関する現状【ブルザ氏からのメッセージ】

+
以下英語版フォーラムに寄せられたPawel Burza氏からのメッセージを翻訳して転載します:

みなさん、こんにちは!

(10月29日にグウェントのiOS版がリリースされることを受けて)
現在のみなさんは、複数のプラットフォームでグウェントをプレイする際に「プレイ状況や各種コンテンツの購入履歴を同一アカウントで共有したい」ということをお思いではないでしょうか。グウェントでこのような完全なるクロスプラットフォームをみなさんにご提供したい、私たちも同じ思いでいます!

しかしながら、現時点でサポートできているのはPCとCS間のマッチメイキングのみというのが現状で、ゲームの進行状況やコンテンツ購入における(クロスプラットフォームの)サポートは、私たちの管理が及ばない部分による所があるため実現には至りませんでした。今回iOS版とPC版のクロスプラットフォームは実現することができ、これについては私たちも喜ばしく思っています。ただCS版については各プラットフォームごとにポリシーに違いがあるため事情がより複雑なのです。

私たちは(CS版でもクロスプラットフォームが実現できるよう)今後も諦めずに交渉していくことをみなさんにお約束します。全てのグウェントプレイヤーがご自身のプレイ状況と購入履歴をプレイ環境に関係なく一元管理できるよう、現在も継続中の各プラットフォーマー様との交渉を引き続き行っていきたいと思います。

*元スレッド:ADDRESSING THE CONSOLE CROSS-ACCOUNT SITUATION

Top Bottom