ドラフトモード パッチノートv7.4.1

+

先日のパッチで新しいドラフトモードを公開しましたが、コミュニティの関心と興奮がどれほどのものであったかを見ることができて非常に嬉しく思いました。コミュニティフォーラムはすぐに奇抜なデッキの話題で埋め尽くされましたが、中には奇抜すぎるデッキもありました。少し調べてみたところ、パックの設定に問題があったことが判明しました。こちらは現在修正されており、よりバランスのとれた体験ができるようになっています。

アリーナモードとは異なり、ドラフトモードは常に進化し続け、プレイヤーを楽しませ、夢中にさせることができるフォーマットを目指していきたいと考えています。つまり、ランク戦モードのように定期的にアップデートやバランス調整を行っていく予定です。

それでは、第一回目のドラフトモードのパッチノートをご紹介しましょう。
新機能
魔術師のパッケージをデフォルトの種族パッケージに変更

種族 - 魔術師パッケージに《トリス:念術師》を追加

主要カードに《アルズール》を追加。《アルズール》を選択すると、種族 - 魔術師パッケージとスペシャルパッケージを獲得できる確率が上昇

新たにウィッチャートリオコンボパッケージを追加:
  • - ヴェセミル:指導者
  • - ランバート:剣士
  • - エスケル:求道者
削除

エルフをデフォルトの種族パッケージから削除

機能 - 入手パッケージから《大会用シェルマール》を削除

種族 - ワイルドハントパッケージから《ゲールズ》を削除

価値 - 備蓄パッケージから《下水の略奪者》を削除

主要カードから《トリス:念術師》を削除
入れ替えとバランス調整

種族 - 野獣パッケージで《受賞牛》を《操る者》に変更

《ドラムンドの女王近衛兵》3枚入ったパッケージを、《ドラムンドの女王近衛兵》2枚と《セリス・アン・クライト》の組み合わせに変更

《フライテナー》、《ウィーヴィス:呪術師》、《ハウント》を主要カードに選択した場合にのみストラタジェム《影の壺》が提供されるように変更

機能 - 遺言パッケージで、「遺言」カードが手に入る確率が増加

防御 - シールドパッケージで《ヴァンダーグリフト》が手に入る確率が増加

同一のシニングパッケージが2回登場する確率が減少

次の主要カードとリーダーアビリティは、種族 - 魔術師パッケージを獲得できる確率が増加:
  • - アルトリウス・ヴィゴ
  • - ザーシシウス
  • - 貯蔵
《洞穴トロール》に付随するブロンズカードに次の「オーガ種」を適用:
  • - ネッカー・ウォリアー
  • - 氷トロール
  • - 氷の巨人
  • - ネッカー
  • - サイクロプス

Top Bottom