エムヒルのバグ使用について

+
Status
Not open for further replies.
エムヒルのバグ使用について

PS4でプレイしていたところ明らかに故意的な不正を行うプレイヤーに遭遇しました。バグ自体は確認されていることと思いますが、故意に使用したプレイヤーに対してはどのような形で罰せられますでしょうか?
故意的なバグ使用はグウェントがe-sportsとして生きる未来があるならば許されない事案かと思われるので厳正なる対応を望みます。

※添付のURLは関係ありません。

Last edited:
お問合せありがとうございます。

バグやチートの不正な(悪質な)利用行為についてはケースバイケースで、プレイログも含めユーザーサポートチームでの確認が必要となるため、誠に恐れ入りますが、ユーザーサポートまでお問合せを頂いた上で、判断をさせて頂いております。

掲示板で特定個人の名前を晒してしまうと、万が一故意ではなかった際に、個人の名誉を侵害することになりかねないので、
誠に恐れ入りますが、後ほどModeratorのほうでAiSenshi-PC様の書き込みの動画部分のみ削除させていただければと思います。

悪質な行為かどうかの判断は難しいところですが、例えばプレイログを確認したうえで、
5回10回と意図的に不具合を利用した形跡があれば、アカウント停止等の判断につながることがあります。

こういった場合のご報告ガイドラインをまとめさせていただきましたので、ご参考にしていただければ幸いです。
ご納得頂けない部分もあるかもしれませんが、グローバルの統一方針となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

報告ガイドラインの作成、誘導ありがとうございました。このエムヒルのバグは既知のものかと思いますが、日本フォーラムにて他のユーザーから報告が一切されていなかったので報告させていただきました。こういった場合、開発側で把握されているバグなのか否かという判断はユーザー側で可能でしょうか?

また、私の文才が乏しいため、本件の主が「罰されるか罰されないか」のようになってしまいましたが、本来は「エムヒルでバグを発生させることが出来る」という報告ですのでよろしくお願いします。

> こういった場合、開発側で把握されているバグなのか否かという判断はユーザー側で可能でしょうか?
現状はツイッター、フォーラム、ユーザーサポートにお問合せいただくしか確認の方法はありません。
※もちろん、お問合せいただく分には全く問題ございません。

ちなみにエムヒルでユニットを手札に移動できてしまうバグについては、今週配信予定のアップデートで修正予定となります。
お恥ずかしい話ながら、今回は不具合の数が多すぎて既知不具合の一覧化が間に合っておりませんので、
次回以降はそういった情報を共有できるよう社内でも働きかけてまいりたいと思います。

ちなみに一つご相談があるのですが、個人名が掲載されている動画部分のみ削除させていただこうとしたところ、
このフォーラムのシステムの不具合で大変恐縮なのですが、リンクではなく埋め込み投稿をされていらっしゃる関係で、
動画のみを削除することができませんでした… 方法としては、投稿自体を削除させていただくしかないようです。

AiSenshi-pc様としましては不具合情報共有のためにこのスレッドを作成されたと思いますので、
アップデート配信(=エムヒルバグ修正)までこのまま残させていただき、
配信後にこちらのスレッドを削除させていただいてもよろしいでしょうか。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

お疲れさまです。返信ありがとうございます。

こちらで試したところ動画を消すだけですと『URLが不正です』のようなことを言われ更新出来ませんでしたが
別の動画にリンクを差し替えたところ無事に更新出来たようです。

本間様が仰るように本件は不具合情報が主ですのでスレッドの削除は運用サイドにお任せ致しますが、
動画を消すことには成功しましたのでご報告いたします。

更新)再度確認してみたところリンクが上手く機能していない=前の動画が貼られたまま別のリンクを見ているようなので
無事に更新出来たというのは誤りでした。

よって、スレッドの削除は運用サイドのご判断へお任せ致します。

AiSenshi-pc

本件につきまして、私から動画/スレッドの削除等を行うことはございません(私の方でも本間さんやフォーラムマネージャーに色々相談させていただきました)。
もしどうしても動画の掲載がまずいということになれば、CDPRの方で対処していただけると思います。

色々とご協力いただき感謝しております。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

本件につきまして、1/11配信のパッチで修正しておりますので、クローズさせていただきます。

Status
Not open for further replies.
Top Bottom