公式フォトモードコンテスト 結果発表!

+


『サイバーパンク2077』が発売された昨年2020年12月、「#Shutterpunk2077 - 公式フォトモードコンテスト」として、ゲーム内でのベストショットを投稿いただくコンテストを開催しました。皆さんからの沢山の応募を頂き、ナイトシティには才能あるフォトグラファーがたくさんいることが判明しました。私たちは、皆さんの応募作品のクオリティーの高さに圧倒され、たった1枚のフレームで重厚な物語を伝えることができるということに感銘を受けました。

そしてついに、長きに渡る検討の結果、何千もの応募作品の中から9名の受賞者と3名の佳作を選びました。それではご覧ください!
ジャンル: ポートレート
第1位 — @rafbrzoz



このショットには、すべての要素が含まれています。主人公V、そして彼が信頼を寄せるオートバイと、背景に輝くナイトシティの賑やかなストリート。これ以上の組み合わせはないだろう、と私たちは感じました。単なるゲームの主人公というだけでなく、1人の男性と彼の愛車の親密な友情を描いた作品です。

第2位 — @MJellllo



この1枚には、思わずスクロールする手を止めて見入ってしまいました。シンプルなのにエレガント、このキャラクターにぴったりのポーズと背景を備えた作品です。また、この独創的な撮影場所を選んだ作者の創造性を高く評価します。モノクロにしたのは非常に良い判断だったと言えるでしょう。



第3位 — Maxim S.



この写真は私たちの関心を激しく引きつけました。写真全体が "サイバーパンク " を叫んでいるような作品です。カッコよさ、クローム、キッチュ、ネオン、全てが1枚に収まっています。モックスのスタイルを反映したシーン、美しいライティング、そして素晴らしいスモークのタッチ。コスプレ写真と見間違えてしまいそうでした。一度見入ったら、忘れることができない1枚です。

佳作 — @synthcode_



モノクロ写真がたいてい "過去" と関連付けられるのに反して、リパードクのヴィクターは、2077年の技術革新を象徴する存在です。このショットでは、古きものと新しいものの融合を見ることができます。さらにショットの角度から、彼とVの間の親しい友情を連想させる1枚です。
ジャンル: アクション
第1位 — @3brtm055



一見静的に見えるショットですが、よく目を凝らしてみると、実は不穏な雰囲気が漂っているのが感じられます。今にも壮大な音楽が聞こえてきそうなシーンですが…アダム・スマッシャーが迫りくる中で、あなたは自分が危険の真っただ中に居ることを、すぐに悟るでしょう。

第2位 — @Michael1210GJ



躍動感のあるポーズと色鮮やかな背景が切り取られた、まさに期待通りのアクションショットです。それだけではなく、敵同士でありながらも、写真の中ではお互いに信頼し合いながら戦う「戦友」のように見える素晴らしい作品です。

第3位 — @SkreappaHD



怒り、血の海…どのような抗争も決してきれいなものではなく、Vが手を汚さなければならないこともしばしば。ナイトシティは暴力的な場所であり、あなたが子犬好きの平和主義者なのであれば、そう長くはもたないでしょう。この表現力豊かなクローズアップショットは、戦いの残忍さを脚色無しで伝えています。キャラクターが血しぶきの中から手を伸ばし抗っている様子や、怒りで顔を歪めているさまがうまく収められています。

佳作 — @sTyL3Tz



このショットはジュディの個人的な葛藤と、その原動力を見事に表現しています。ナイトシティでの日々は生き残りのための陰惨な戦いの積み重ねであり、多くの人は途中で人間性を失ってしまいます。しかし、ジュディは違います。彼女の怒りは無謀かもしれませんが、心は清く正しい場所にあるのです。世界を変えるために何かを爆発させなければいけないのであれば――きっと彼女はそうすることでしょう。
ジャンル: 景観
第1位 — @LORD_CLONG



ナイトシティは "夢の街"――それはあなたに名声と栄光、そして大量のエディーを約束します。街は与え、そして奪う。ある日、あなたは有名で大金持ちであり、この背景に輝く街のようになる。そして別の日には、川岸の車のように見捨てられ、忘れ去られてしまう。そんなナイトシティの本質を完璧に表していたので、この作品を選びました。

第2位 — @takezshin



サイバーパンクは通常、ネオンや激しい色に関連付けられていることが多いため、このようなショットは興味深いものでした。この作品のフォトリアリズムは、現代の都市の写真とも見間違えてしまうほどです。建物、そして写真の非対称性のコントラストに、私たちは本当に目を奪われました。

第3位 — @masaoandm



サイバーパンクやナイトシティと聞いて、真っ先に思い浮かぶのは何でしょうか?カラフルで、賑やかで、うるさくて、たくさんのネオンがある街…だと思います。このショットでは、ナイトシティのもう一つの顔である、穏やかで静かで、物事を深く考えられる場所をうまく表現しています。色合いが素晴らしくマッチした、素敵な作品です。

佳作 — @DrBaobab64



このムーディーなショットは、伝説的な映画へのオマージュであり、"サイバーパンク" というジャンルを全身で表現しています。また、ゲーム内でどれだけバリエーション豊かな天候や風景に遭遇できるか、という可能性を示唆した作品です。

参加いただいた皆様、本当にありがとうございます!そして入賞者の皆様は、本当におめでとうございます。これからもゲーム内フォトモードを上手に使って、あっと驚くような写真を沢山撮ってみてくださいね。
 
Top Bottom