「ガレットのレソ」「シリの影武者」等の不具合について

+
Status
Not open for further replies.
「ガレットのレソ」「シリの影武者」等の不具合について

「ガレットのレソ」「シリの影武者」等の両盤面に配置できるユニットが、敵陣の「間接」「攻城」列に配置できなくなる不具合を確認しました。
どうやらpc版のマウス操作では起こらないことらしく、ps4とpcで有利不利が付いてしまう、非常に大きな不具合だと思いましたので報告させていただきました。
 
お問合せありがとうございます。
本件は既知の不具合となり、現在修正対応中です。
よろしくお願いいたします。
 
(ps4)
パッチノートには、敵陣に配置できるユニット(《ガレットのレソ》など)を近接列にしか置けない不具合の修正とあったため、ガレットのレソを買ったのですが、まだ敵陣の近接にしかおけません。そのため使いどころが無くとても弱かったです。すぐにアップデートが不可能なら、それならば紙片を返還して欲しいです。
 
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
6/13のアップデートで修正される予定だったのですが、
修正し切れていないことが発覚いたし、現在修正対応中となります。
誠に恐れ入りますが、修正をお待ちいただきますようお願いいたします。
 
このバグはゲーム機のパッド操作で起こると聞きますが、
それが事実なら一部の環境のプレイヤーのみ著しく不利になるバグであり
ランクマッチのマッチング云々の問題などよりよっぽど深刻な事態だと思います。
今すぐ改善できないのであればこのバグ対象カードを全プレイヤー一律に使用不可にしなければならないのでは?
 
ランクマッチのマッチングに関する改善は、サーバー側の設定変更のみで対応できますが、
カードを使用不可にするとなると、ゲーム(クライアント)側にパッチの配信が必要となります。
この不具合は次回配信のパッチで修正予定となりますので、
恐れ入りますがパッチの配信をお待ちいただきますよう、お願いいたします。
 
7/5配信のアップデートにて、本不具合を修正いたしました。
長らくお待たせして大変申し訳ございませんでした。
 
Status
Not open for further replies.
Top Bottom