カード及びデッキが全て消失

+
カード及びデッキが全て消失

2018/5/22のアップデート後、カード及びデッキが全て消失したように見えたことがありました。

PS4版
時間: 5/22 22時頃(JP)
事象:
1.アプリケーションのアップデート後、ゲームを開始
2.ログイン〜カード読み込みなどのプログレスが表示中にフリーズ
3.PS4メニューからアプリケーションを終了、再度アプリケーションの起動
4.ログイン〜カード読み込みなどのプログレスが終わり、正常にゲームスタート
5.デッキビルダーを開いたところ、自分の保持していたカードとデッキがすべて消失していた。
 (紙片や星の砂などは以前のままだった)
6.再度PS4メニューからアプリケーションを終了、再度アプリケーションの起動
7.デッキビルダーを開いて、カードとデッキが存在していることを確認

考察:カード定義が正常にダウンロードできなかったのだろうと思います。
ただ、このときすぐに気づいたからよかったものの、
もし気づかずに、樽の開封やカードの購入をしていたら、消えた状態で上書きされていたのでは、と冷や汗が出ました。

ご連絡が遅くなり誠に申し訳ございません。現在は正常に動作しているようで何よりです。アップデートの直後はサーバーへの負荷がかかり、ご報告頂いたような現象が発生しやすい傾向があります。今後改善していければと思いますので、よろしくお願いいたします。

Top Bottom