キロシ光学 交通ナビ機能 御担当者様へ

+
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
For キロシ光学 特別カスタマーサービス部 御担当様
From NCPD 警邏部 交通課 警部補 ミオファ・サトウ
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
突然のメール失礼いたします。
先日、ジャパンシティにおいて起きたバイクによる交通事故の被疑者が

◎視界右上に表示される経路マップに気を取られた結果、前方不注意に至り事故を起こした

と証言いたしました。
NCPD警邏部交通課の統計では御社の光学インプラント装着時に起こる同様の事例は増加傾向にあり、
今後もこの傾向が続くならば事故要因として御社の製品を公表することも検討されております。
そこで提案なのですが、

◎現状の視界右上の誘導のみではなく、少なくとも運転中は道路上に誘導のためのナビ経路を表示するシステムの導入を検討してはいかがでしょうか。

当然、御社におかれましては当該問題は把握済みであり、私の提案などなくとも目下何らかの対処中である事とは思います。
しかしながら事例数の増加比率から考えると対処が間に合わず公表に至る事もあるかもしれません。
このような配慮は御不用かとは存じますが御一報差し上げたほうがよろしいかと思い連絡させて頂きました。

P.S. 私事ですが、先日、交通課 事故統計部門のデータ正確性検証担当者として就任致しました。
私はNCPD警邏部交通課の当該調書につきまして、閲覧と編集が可能であります。
また、今後の同様の事例につきましても継続的に閲覧と編集が可能である事も念のためお知らせしておきます。

自分もキャラになりきって返信しようかと思いましたが、色々あってそういうテンションではないので、素で失礼します。ナビが不親切(少なくとも地図をもっと拡縮できるようにするべき)というフィードバックは全世界でよく頂いているので、何かしらテコ入れが入る可能性は高いとは思います。

Top Bottom