新キャラクターアバターについて

+
新キャラクターアバターについて

今回、既存アバターの別衣装でなくエレディンという新アバターが
ランク報酬にあったので頑張って必要ランクまでいきましたが、
今後のシーズンの予定としてまた20ランクや1000位以内に
新キャラアバターがあがっています。

こういった新アバターが各シーズン限定で1000人しか使えないというのは
勝手な意見かもしれませんがどうにも勿体ないように思います。
正直今のアバターラインナップではタウントのクセが強すぎて
気に入ったものを選ぶ選択肢が狭く、不満です。
また成績上位者の勲章的な見栄えの報酬としてはフレームや称号があり
限定アバターをそこに加えることは必須ではないように思えます。

そこで提案ですが、こういった別衣装以外の新アバターを課金で
アンロックできるようにできないでしょうか?
フレームや称号と違い、アバターならトップ層以外にも訴求力があると思います。
既にシーズン報酬としてあげてしまっているものは何シーズンか後に
課金アバターにして対応するとか。

あと、カスタマイズ画面左の達成度的な表示ですが、
今から自力で上げていけるわけでもないのに必要があるとは思えません。

Last edited:
アバターの取得方法の制限がキツすぎる件についてはtokurinさんと同じように思っています。

tokurinさんがおっしゃっていますが、アバターのタウントのクセというのも、
ゲームとは無関係なところでストレスになっていると感じます。

今回、シーズンが改まってランク10で未入手のアバターが手に入りました。
将来的にはこのような形でアバターにアクセスしやすくなっていくのだと思いますが、
であれば、2シーズン後にランク20、3シーズン後にランク10というような形で
目安が見えていないと、相対的剥奪感が大きく、不必要なストレスになると思います。

また、そもそも論になってしまいますが、
本質的にはゲームの上手さとキャラクターや世界観への愛は分離するべきだと思います。
そうでなければ、主観的な言葉ですが、「悲しい」と言わざるを得ません。
課金方式という方法が正解かどうかは議論の余地があると思いますが、
何らかの方法で「ゲームの上手さ」と「キャラクターや世界観への愛」を分離してほしいと願います。

Redditでもシーズンが改まる度にこの話題がでますが、
日本においてもアバターの取得方法について、強い希望があると訴えていただきたいと思います。

お問合せありがとうございます。

既にランク報酬として配信したアバターを課金アイテムとして配信できるかどうかはわかりませんが、
今後アバターをランクプレイ以外の方法で取得可能にするような案※は検討されています。

※今でもホリデーイベント報酬など取得できるケースが一部ありますが、それとは根本的に異なるやり方です。

まだ発表できるタイミングにはありませんが、公式の告知をお待ちいただければと思いますので、
よろしくお願いいたします。

Top Bottom