発売まで6週間!シニアレベルデザイナー「Miles Tost」からのメッセージ

+
スクリーンショット 2020-10-27 0.25.37.png
スクリーンショット 2020-10-27 0.26.13.png

2020/10/25にシニアレベルデザイナー「Miles Tost」氏が公式Discordで発した少し長めのコメント、以下その拙訳です:
【追記】当初スレタイを「発売まで3週間!」としていましたが、Milesのコメントの3日後に急遽延期の発表があったため、スレッドのタイトルを一部変更しました。
また下のコメント内に「発売まであと1ヶ月」とありますが、これも延期発表前の話になります。その点に留意してください(コメントに変更は加えていません)

・・・​

" (もしあなたが本作を買うかどうか迷っているなら)急ぐ必要はありません。自分には合わないゲームを発売初日に買ってしまって後でガッカリする...私たち(CDPR)はみなさんにそうなってほしくないので、発売後の(あなたが信用する)レビューを見て(実際に購入するかどうかを)決めてもらえれば十分です。全てのゲーマーを満足させられるゲームなど存在しませんし、私たち開発陣がレビューを操作することなどできませんからね。

カットコンテンツについて少しふれておきましょう。開発過程において当初予定していたコンテンツが削除されることは全くもって普通のことです。コミュニティのみなさんと情報をシェアしたいという思いから2018年にデモを披露しましたが、それによって(カットコンテンツへの)注目が集まり過ぎてしまったかもしれません。ですがあれはあくまで発売2年前の映像です。あれからイテレーションを繰り返すうちに多くのコンテンツに変更が加わりました。勿論その中には、机上の計算ではうまくいっても実際にゲームに実装となるとうまくいかない要素もありました。

TW3でも多くのコンテンツがカットされたのですが、それでも最終的には最良のものがリリースできたと感じています。「過去のコンテンツがカットされた」ことにガッカリする人がいるのは理解できますし、この件に関しては私たち開発陣を信じてもらうしかありませんが、開発時点で良いと思ったものがカットされたからといって、ゲームが駄目になるということではありません。むしろその決断を下したことで最終的により良いゲームになることだってあります。
結局のところ、私たちは最高のゲームを目指して日々開発に励んでいるので、その過程で厳しい決断を迫られることも時にはあるのです。

あと2077のコンテンツがどれぐらいの規模に及ぶのか、これについて不安視されている方がいるなら…心配はいりません。私たちはそれについての試算をかなり低めに見積もることがよくありますが(TW3の時は最大でも100時間程度と発売前に言ってました)、本作の規模がどれほどのものなのか、ここで明言することはしません。とにかく発売まであと1ヶ月を切りました。是非みなさんの目で確かめてみてください!"

・・・​

Last edited:
Top Bottom