攻め方

+
攻め方

この曖昧な文章はどうかと思い消しました ご迷惑おかけして申し訳ございません

Last edited:
ありがとうございます そう言ってもらえるてうれしいです! このゲームは相談できる相手いないとかなり息詰まる事があるので オープンβ始まったらよろしくお願いします

パブリックベータから初めました。読み合いや何枚カードを使うかなどの駆け引きはとてもおもしろいと思います。
ただ少しレベル上げただけで先駆者としか当たらなくなり、デッキ差からの対策が全く出来ない事が多過ぎるのが辛すぎるます。
天候のカードは強いと思いますがモンスターの効果で天候カードが出てきてそれを初心者が日の出で返したとしても
また即次の天候カードを出せるブロンズカードを出されてラウンドを取られたりするのが…
デイリーの為に頑張っても先駆者ばかりだと普通に1ラウンドも取れない試合もあってデイリーもやる気が無くなって来ます。
ゲームはやりたいのに相手は強くて殆ど勝てないとなると起動するのもどうでもよくなってきました。タルを開けても全然レア以上出ませんし…

teiniet;n8633880 said:
パブリックベータから初めました。読み合いや何枚カードを使うかなどの駆け引きはとてもおもしろいと思いま す。
ただ少しレベル上げただけで先駆者としか当たらなくなり、デッキ差からの対策が全く出来ない事が多過ぎるの が辛すぎるます。
天候のカードは強いと思いますがモンスターの効果で天候カードが出てきてそれを初心者が日の出で返したとし ても
また即次の天候カードを出せるブロンズカードを出されてラウンドを取られたりするのが…
デイリーの為に頑張っても先駆者ばかりだと普通に1ラウンドも取れない試合もあってデイリーもやる気が無く なって来ます。
ゲームはやりたいのに相手は強くて殆ど勝てないとなると起動するのもどうでもよくなってきました。タルを開 けても全然レア以上出ませんし…
-------------------------------------------------- ---

天候カードは厄介ですよね。。
クローズドでは天候耐性ユニットや耐性薬があったのですが、今の仕様は対処が難しいと思います。ただ同一の 天候カ ードはブロンズで3枚、それ以上で1枚しか組み込めません。(ダゴンでもう+1、一部銀ユニットの選択効果 でも+1)

試合開始時に相手のデッキ数を確認してみてください。1試合目に残り15なら、トリッキーなデッ キ組んでる人以外はブロンズの天候カードは合計3枚くらいで組んでいる人が多いです。残り15枚で3枚以上 天候カード入れている人でもユニットカードが単一だったりするので まだ勝機はあります。

銀の天候カードは2列、金で全列なので日の出のタイミングが読みずらいのですが、
ブロンズの日の出はゴールドの干ばつやラグナロクすら一発で消し飛ばしてくれます。
日の出と同じ打消し効果を持つブロンズユニットも何体かいるので、捨て駒を用いるなどして
1ラウンドの間に相手になるべく多く天候カードを使わせてから日の出を使うように意識してみるといいかもし れません。

スコイアテルで天候デッキ組んでる相手は墓地にある銀までのスペシャルカードをもう一度使ってくる可能性が あるので要 注意です。ゴールドの天候カードはニルフデッキで墓地回収→次に引くカード指定とかしない限り絶対に再度使 えません。ニルフでそんなデッキ組んでる人はほぼいないのでスコイアテル以外は同一銀以上は基本1回しか使 って こないと考えてokです。

自分の使うデッキの派閥を絞ってチャレンジモードで得た
使わないリーダーカードなどを分解して特化デッキを作ってみるのもありですが、
一度分解すると次作るのが大変なので熟考した上で行ってください。

天候カード回避ならモンスターやニルフのブロンズユニットに一列無効化するユニットが、
使った日の出を再度使いたいならスコイアテルの緑色のリーダーや一部銀カードに再利用できるやつがいます。

あまり助言になっていなくてすみません。

現状 実際カジュアルは結構つらいですよね 初めてした人だと。 
私の場合だとスケリッジなのですが 天候対策は トルダーロク一族の鎖職人を入れておいて 限界まで伸ばしたあとに天候解除して 基礎値に戻しています

スケリッジじゃなくても 途中で死にそうになったら慄然たる叫びで仲間を食べたり

デコイでアビリティ繰り返したり ディメリティウム爆弾があるとより便利ですね 過信は禁物ですが戦力値が高いゴールド

も結構いいですが作るの大変なんで見えざるも者とかもいいと思います 

ユニット食べて攻撃できなくなるので チャレンジ自体はすごく簡単なので

ゴールド作るとしたらスケリッジなら ヤルマール ニルフガードならティボル エッゲブラフトなら圧倒的強さがあるので 使うタイミングは大事ですが

相手がディメリティウムと焦土持ってて負けたら運が悪かったくらいに考えて頼りながら試行錯誤するのもあり かもしれません

カードの分解に関してはトリスとゲラルトを指導者はスケリッジのクラフを破壊しました これで200貯めるか一つチャレンジボーナス壊すと

800あります  あくまで私の場合です 残したかったりしたらごめんなさい...

勅令は僕は便利だと思うので残すのもありだと思います 引きたいの引けるのは結構便利かと 

仲間の配置は僕はなるべく縦っぽくなるようにしてます 天候が避けやすいので

基本vextonさんみたいに警戒して その上で対策すると動きやすくなるかもです

asamaR;n8686370 said:
書き込めそうな場所がここぐらいしかなかったので、場違いを承知の上で書かせていただきます。
現在グウェントフォーラムではポストが10回以下のアカウントは新規トピックを立ち上げられない状態です。
荒らしや乱立対策なのは十分に理解しているつもりですが、軍師たちの集い場はトピックが無いため新規の人間は利用不可です。
フォーラムを管理しているスタッフのほうで各サブフォーラムに各陣営総合のトピックを建てて頂きたいです。よろしくお願いします。
もし自分の知識や理解が不足していて間違った内容について書き込んでいたら申し訳ありません。

私はスタッフではないですが、時間があったので作成しました。
思っていたのと違うトピックの立て方だったらすみません。

Top Bottom