獰猛な熊、ドラムント一族の盾乙女に関連するバグについて

+
Status
Not open for further replies.
獰猛な熊、ドラムント一族の盾乙女に関連するバグについて

相手の獰猛な熊(こちらのブロクヴァル一族の狩人で3ダメージを与え戦力3の状態)にこちらのフラヤの女司祭で復活させたドラムント一族の盾乙女を2体(その後相手の他のユニットに3体目の盾乙女で攻撃)で体力3の熊を倒した際こちらの出したフラヤの女司祭が破壊され、また獰猛な熊を破壊した2体のドラムント一族の盾乙女がダメージ(そのときに出たもう3体目の盾乙女は無傷)を受けました
今まではこれが普通なのかと思ってましたが相手がこちらの獰猛な熊(相手の獰猛な熊によって戦力5)が相手のドラムント一族の盾乙女3体によって倒された際相手の盾乙女は全て無傷でした。

実際はどちらの処理が正しいのでしょうか?

また盾乙女を出した際に出るカーソルが左上方向の画面外に飛び出る(その後操作すればユニットを選択できる)ことがかなりの頻度で起きているので一応報告して起きます。

お問合せいただいた現象は修正対象となり、獰猛な熊のアビリティは、
盤面に配置されたユニットの配備アビリティが完全に解決後にのみ、効果を発するようになります。
すなわち、後者が正しい挙動となります。

また、カーソルの件については承知いたしました。

追記:「獰猛な熊」のアビリティの解決順番は、7/5配信のアップデートにて整理されました。

Last edited:
Status
Not open for further replies.
Top Bottom