ネッカーの遺言効果

+
Status
Not open for further replies.
ネッカーの遺言効果

モンスターの「ネッカー」が場にある状態でセライノ・ハーピーの卵の遺言が発動すると、ネッカーの遺言も一緒に発動して、二匹目のネッカーが場に出るようなのですが

敵ユニットがどのような配置だったか覚えておられますかな。
《ネッカー》と《ハーピーの卵》の間に《ハーピー》を配備すれば一応は再現可能。

お問合せありがとうございます。
今自分で以下の手順を試してみたのですが、2体目の《ネッカー》が召喚されることはありませんでした。

1. 《ネッカー》を場に出す
2. 《セライノ・ハーピー》を場に出し、《ハーピーの卵》が2つ生成される
3. 《トリス・メリゴールド》で自陣の《ハーピーの卵》1つを破壊する
4. 《ハーピー》1体のみが生成される

恐れ入りますが、今一度再現性をご確認いただけますでしょうか。

Nebusokuさん
敵ユニットまでは注意しておりませんでした。
一度だけハーピーの遺言も二重に起こって、ハーピーが二匹目が現れました。
ハーピーの変わりに「土のエレメンタル」の遺言でもやってみました。数回程度ですがこちらでは遺言重複は見れませんでした

Satoru_Hommaさん
手順もこれででるというわけではないのですが
1、《セライノ・ハーピー》を場に出し、《ハーピーの卵》が2つ生成される
2、《ネッカー》を場に出す
3、《ヴラン・ウォーリア》を場に出す
4、卵を二回捕食成功する
5、ハーピーと同時にネッカーも生成される

毎回出るわけではないのですが起こります

横から失礼します。

《ネッカー》と《ハーピーの卵》の遺言が同時に発動するのは、《ハーピーの卵》の遺言で出現した《ハーピー》が、《ネッカー》の隣に配置されるケースではないでしょうか?

《ハーピー》は配備されると隣のユニットの遺言を発動させる効果を持っているので、

1. 《ハーピーの卵》の遺言が発動
2. ランダムな列の右端に《ハーピー》が出現
3. 2で出現した《ハーピー》の隣に《ネッカー》がいると、その遺言が《ハーピー》の配備効果により発動

ということが起こりえます。
ゲーム中でこれが起こると卵とネッカーの遺言が同時に発動したように見えます。

毎回出るわけではないというのは、生まれる列がランダムなので
  《ネッカー》が右端にいる&その列に《ハーピー》が生まれる
の条件を満たしているかどうかの違いだと思いますが、いかがでしょうか?

また、《ネッカー》でなくても遺言持ちなら同様の現象が起きます。

《土のエレメンタル》の時に起きなかったのは、試したのが数回程度とのことなので、
たまたま上記の条件を満たさなかったのではないかと推測しています。

一度だけ《ハーピー》の二匹目が生まれたとのことですが、
《セライノ・ハーピー》がなんらかの理由で除去されて卵の右隣が空いた状態ならば、
そこにハーピーが生まれると二匹目が出てきます。

長文になってしまって申し訳ありません。

>zk_101_103さん

《ハーピー》の能力を忘れておりました、おっしゃる通りで、すべて納得いたしました。

皆様大変お騒がせ致しました!!!

エレメンタルの横につけばラッキーですが、ネッカーの横に着かれると損した気分になりますね…。

解決されたようでよかったです!
引き続きグウェントをよろしくお願いいたします。

Status
Not open for further replies.
Top Bottom