北米版に日本語字幕を。

+
サイバーパンク2077の日本版には複数の規制が入っていることは周知の事実ですが、私はこの素晴らしいゲームを細部まで楽しみたいと思っています。
そのため北米版にせめて日本語字幕を設定できるようにしていただけないでしょうか。
英語を学べば全て解決することは分かっていますが、それには相当の時間がかかります。
それに日本語圏の人が英語を理解するにはうまい人と言えども多少のストレスがあります。それでは100%ゲームを楽しめないと思うのです。

Attachments

• ref_upload.png
    ref_upload.png
    97.2 KB · Views: 382
Last edited:
というより、今の状況は北米版や他の海外版を買っても、日本psn垢でやったら普通に規制入ってます。ほかのゲームはそうではないはず、ゲームの日本バージョンが規制されても、海外ps storeで無規制バージョンを買ったら、それを日本垢で無規制でやれるはず。なぜ今回はこのようになったのかは謎。

仕様が変わったのか、それともただのバグなのか、早く直して欲しいですね

北米版で日本語字幕でも良いけど普通に日本版で規制無しで遊べたらいいなぁ :giveup:

北米版に日本語を入れるのは私が判断できることではないのですが、家庭用ゲーム機版で言語が限定されているのは日本語だけではなく(対応言語はこちらに記載されています)、ロシア語が入っているPS4版は1つしかなければ、中国語が入っているPS4版も1つしかないので、北米版に日本語を入れるには、全世界すべてのバージョンに等しく言語データを提供する仕様にする必要があるように思います。そういったご要望はもちろん他国からも頂いていますので、本社がその要望を受け入れれば、北米版にも日本語字幕が提供されるようになるかもしれません。

以下、念のために情報共有しておきます:

今の状況は北米版や他の海外版を買っても、日本psn垢でやったら普通に規制入ってます。

すでにPSの海外版をプレイしている方はご存知かと思いますが、パッチ1.2でこの症状は改善されました。

ただし、パッチ1.2以前からプレイしている方は、("設定>ストレージ>セーブファイル"内にある)「ユーザーセッティング」のファイルを削除しない限り、従来通り(パッチ1.2でも)日本アカウントでは規制がかかってしまうので、注意が必要です。

以上ご参考まで。

Top Bottom