Nintendo Switchでゲーム本編と拡張ストーリーが別途購入可能に

+


※最終更新2021年2月12日

これまでの Nintendo Switch版『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』に加え、本日(1月28日)より、ゲーム本編と拡張ストーリーがそれぞれ別途でお求めいただけるようになりました。

この度、ゲーマーの皆様により柔軟な選択をしていただけるよう、ゲームの販売方法を変更することといたしました。しばらくの間はどちらのバージョンもニンテンドーeショップでお買い求めいただけますが、最終的にはコンプリート版はストアから撤去され、『ウィッチャー3 ワイルドハント』とその拡張ストーリーである『無情なる心』、『血塗られた美酒』が別々の商品として発売されることになります。

コンプリートエディションがeショップから撤去された後には、すべての製品を含むバンドルを追加する予定があり、以前と同じ価格で全商品のセットを手に入れることができますのでご安心ください。なお販売終了後も、すでにコンプリート版を所有している方の元からそのデータが削除されることはございません。また、誤って重複購入をしてしまうことがないように、『ウィッチャー3 ワイルドハント コンプリートエディション』(デジタル)を所有している方は全員、ニンテンドーeショップにてゲーム本編と拡張ストーリーを100%割引で購入することができます。また本割引は2021年1月28日より、南・北アメリカ大陸を除くすべての地域で適用されます。南・北アメリカ大陸は2021年2月7日より割引が適用されます。

FAQは以下をご覧ください:

Q: SwitchとPC間でのクロスセーブは引き続き機能しますか?

A: はい、引きつづきクロスセーブはご利用いただけます。ただしクロスセーブを行うには、Switch版とPC版の両方で同じコンテンツを持っている必要があることに注意してください。

例えば、PC版で「ゲーム・オブ・ザ・イヤー エディション」をお持ちの場合、クロスセーブ機能を利用するには、Switch版で「ゲーム本編」「拡張ストーリー」「無料DLC」をすべてお持ちでなければなりません。つまりSwitch上でゲーム本編しかお持ちでない場合、PC版「ゲーム・オブ・ザ・イヤー エディション」のセーブデータを使用することはできません。

Q: パッケージ版を持っているのですが、どうなりますか?

A: パッケージ版のコンプリートエディションを購入したプレイヤーは、これまで同様、ご自身の所有するバージョンのゲームをプレイすることができます。

Q: 既に所有しているコンプリート版を自分のNintendo Switchから削除しても、再ダウンロードできますか?

A: はい、すでにコンプリート版を所有しておりそれを削除した場合、ニンテンドーeショップから製品自体が削除された後でも、再ダウンロードすることが可能です。

Q: コンプリート版のセーブファイルはゲーム本体や拡張ストーリーでも使えますか?

A: まずSwitchからPCにセーブデータを転送し、そこからNintendo Switchに再び戻すことで、動作させることができます。
 
Last edited:
Top Bottom