【PS4】ショップにおける購入バグ

+
Status
Not open for further replies.
先ほどゲーム内ショップにて「ラドヴィッド(ゼリカニア)」スキンをウォレット残高から購入したのですが何故かクレジットカードに関するエラーが発生し、ウォレットが1120円分消費された上にゲーム内にスキンが存在しない状態です。エラーの内容ははっきりとは覚えていませんが「クレジットカードが無効」と表示されたと思いますが、そもそもウォレット残高からの購入なので全く関係ありません。
その後ゲームの再起動・PS4本体の再起動・ゲームの再インストールなど試しましたが、解決するどころか「ラドヴィッド(ゼリカニア)」スキンがショップ・デッキのスキン選択画面両方から跡形もなく消えておりまるで最初から存在しなかったような状態になっています。
ちなみにPS4の購入履歴を確認するとウォレットから「ラドヴィッド用プレミアムスキン:ゼリカニア」が1120円で購入されたことがはっきりと記録されています。

Last edited:
お問い合わせありがとうございます。またご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
本件に関しては現在原因を調査中ですので、恐れ入りますが続報をお待ちください。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

今朝確認すると「ラドヴィッド(ゼリカニア)」スキンが使用可能になっていました。

そしてこれは当然後々サポートで問い合わせするのですが、一応ここでも報告させていただきます。
「アニメーションカードバック:不滅の炎」と「ボード:夜のノヴィグラド」についても、先日の「ラドヴィッド(ゼリカニア)」スキンと同様の問題が発生しました。公式twitterにて「ショープフレームセット」でも問題発生が報告されていることを考えると、今回導入されたリアルマネー購入する装飾品商品すべてで同様の問題が発生する可能性があると思われます。
そして購入時ゲーム内で発生するエラーですが正確には「購入処理エラー:ご利用のクレジットカードでは購入処理を完了できませんでした。別のカードで再度お試しください。」でした。

先ほど、PS4版で下記5アイテムを購入されたお客様のアカウントに、改めて該当アイテムを付与させて頂きました。
ゲームを再起動して反映をご確認頂けますでしょうか。

・ボード:夜のノヴィグラド
・「ショープ」フレームセット
・「シーズン・マジック」装飾品セット
・ラドヴィッド用プレミアムスキン:ゼリカニア
・アニメーションカードバック:不滅の炎

PS4版におけるこれらのアイテム設定に不備があったせいで、これらのアイテムはいったん配信が停止されていますが、10月中には再配信される予定です(既にご購入済みの場合は、上記のとおり付与されます)。

購入したアイテムが全て使用可能であることが確認できました。
対応ありがとうございました。

Status
Not open for further replies.
Top Bottom