サイバーパンク2077|プレイヤー間共有用バグ報告スレッド

+
開発チームに見て欲しい、共有したいサイバーパンク2077バグ報告のスレッド。
SNSで言っても、開発チームに届かない可能性が高いです。
プラットフォームを書くと親切です。※プレイ時のアップデートVerもできるだけ明記してください

スレの性質上、ネタバレが含まれる場合があります。

例::Steam版 ○○で△△のバグを確認しました。

-ユーザー側が回避できるバグ
・オートセーブのチェックポイントをロードしてやり直すと、正常になる場合があります。
・クライアントのデータ修復機能を使うと改善される場合があります。
・こまめにセーブを行い、進行不能などの深刻なバグがあった場合の回避に備えてください
・グラフィックドライバー、PCのOS、ゲーム機のアップデートは最新にしてください。
-ゲーム設定にて、開発チームにフィードバックの許可をしてください。

たとえ上記のような回避できるバグに遭遇しても、報告することに意味はあると思います。
回避出来た場合は、その方法も記載していただくと、見に来たユーザーの参考になります。
Post automatically merged:

私から。
GOG版にて。
・性器表現ありなのに、服を一切身に付けない全裸で自宅の鏡の前に立つとパンツを履いている。視線を下に向けた場合も同様。
・チュートリアル訓練でステルスのとき、タグ付け不能バグ。これは前の訓練をもう一度やることで回復しました。
・初のギャング取引の際、ジャッキーがとうせんぼして通れない。セーブデータをロードして回避しました。

Last edited by a moderator:
GOG版
・キーバインドにて「Lctrl」にスキャン長押しを設定すると、ゲーム再起動時に長押しのしゃがみも重複して設定されてしまい、「Lctrl」を押した際にスキャンとしゃがみが同時に行われてしまいます。
・髪型を設定していても、初めて自宅に行った際に鏡を覗くとスキンヘッドになってしまいます。
設定していた髪型はドレッドヘアーのカラーは赤です。細かい髪型番号等は失念してしまっています。

【要望】
・キーバインドでインベントリの割当を実装して欲しい。
・wasdの二度押しで行われる回避が探索中に誤爆してしまう事が多いため、そちらも臨機応変にキーバインド出来ると嬉しいです。

Steam版です。
既に英語版フォーラムやSteamコミュニティで報告されているサウンド周りのバグが発生しています。

・NPCの会話、NPCの銃撃音、グレネードなどの爆発音、カーラジオ等、多くの効果音が再生されない
出力を他のデバイスに変えても改善されませんでした。これはフォーラムに方向があった「Windowsのサウンドの設定からビットレートを一段階下げる」という方法を試したところ再生されるようになりました。
ただ、異なる不具合が発生しました。

・常にプチプチ…というようなノイズ音が発生する
これはwindows sonic for headphonesをオンにすると改善しました。ただ、一部の場面でプレイヤーのボイスが二重に再生されてエコーがかかった様な状態になります。全く再生されない、ノイズが常に出るよりかはマシなので仕方がなくこの状態でプレイを続けています。

GTX 1660ti、ドライバは現時点で最新の406.79です。
ホットフィックス 1.04 に更新しましたが改善されませんでした。

GOG版
act1 回収 でメイルストロームへのミリテク攻撃から脱出するルートでクリアしましたがそれ以降ずっとダムダムがついてきます。

それ以降のイベントにも自室にも入ってくるので雰囲気最悪です。

1.04でも変わらず。

サイドクエストの【dont lose your mind】でゲームの途中に乗るはずの車が知らぬうちに爆発を起こし乗ることができない状態なってしまいました。
オートセーブもいつの間にかこの部屋の爆発が起きた後に書き換えられ、手動セーブも同じ場所なので、出るに出られません。
クエストの進行の仕方が間違っているのであればいいのですが・・・
もしそうであればネタバレでもいいのでご教授願います。

verは1.04
Steamにて購入

act1 「回収」にて進行不可バグ  Steam版
任意イベント終了後、ほかのサブミッションを達成してからジャッキーに会いに行くとジャッキー消失
ロードや言語設定を変えても直らない

@Ruki999さん
スレ立てありがとうございます:D

以下2点、OPに変更を加えています:
  • 本スレッドの主旨をより分かりやすくするために、スレタイを →【共有用】バグ報告スレッド ← に改めました
  • 後から見た人がどのアップデートVerのバグなのか判断しやすいように、以下の一文を加えました
    >プラットフォームを書くと親切です。

>プラットフォームを書くと親切です。※プレイ時のアップデートVerもできるだけ明記してください
・・・
以下、リマインダーです:
  • 正式にバグ報告をする場合は、必ず公式サポートページからお願いします(参考
  • ただし日本語ローカライズに特化した問題は、フォーラムの専用スレッドへ(理由
  • なお国内パッケージ版(例えばディスクに傷がある、マップや冊子などの内容物に落丁があったり、印刷ミスがあるなど)に関するゲーム外のお問い合わせはスパチュンさんのサポートページまでお願いします

・Steam版日本語化
・ドライバ最新 / このバグに遭遇する33時間までは正常動作 / ホットフィックス1.04で改善無し

【症状】クエスト「TALKIN' 'BOUT A REVOLUTION / 革命の足音」にて発生。まずジュディから電話がかかる。
何気ない通話を終えた後、なぜかもう一度ジュディから通話がかかってくる。
強制的に通話が始まると、無言のジュディが通話窓に存在し続けてしまう。
→通話状態という判定らしく、セーブ不可能・あらゆる選択肢を選ぶことが出来なくなる。
→電話の選択肢を全て試したりしたが、必ず無言のジュディが現れる。
→10分前のセーブデータに戻って全く違う行動をとっていても、クエストが発生すると無言のジュディが現れて詰む。

原因がわからず、どの時点まで戻れば正常なデータに戻れるのか不明。ゲームの進行が出来ません。
現在はアンインストールし、半日かけて再インストール中です。治す方法が見つかったら追記しにきます。
以下は私が撮影したバグの状態です。

PS4版 
レジーナから通話がかかってきて通話状態が続く。
ロードしたり別のサイドジョブを開始してもどこかのタイミングで
必ずレジーナから通話がきて通話状態が続きます。
セーブ不可能、会話の選択不可能。通話機能の使用不可。
PCやアンテナなどにも接続不可。
試しに1時間ほど続けてみましたが何も変わらず。

初期からあるデラマンクエストが条件を満たしても進行しない

その他のサイドジョブでもクリア条件のアイテムを
入手してもクリアできない。

@Ruki999 さん
基本的にはモデレーターのpinokoさんが説明している通り、掲示板でのサポートは行っていませんが、皆様間での互助スレッドとしてはとても有用かと思いますので、取りまとめて頂きありがとうございます。

・性器表現ありなのに、服を一切身に付けない全裸で自宅の鏡の前に立つとパンツを履いている。視線を下に向けた場合も同様。
⇒ちなみにこちらについては、不具合ではなくグローバル版でそういう仕様となっています。

自分が1秒で回避策を即答できるようなものは答えていこうと思いますが、ここでお問合せ頂いている内容のほぼ全てがユーザーサポートでないと対応できない案件のようなので、お手数ですが公式サポートページからご報告のほどお願いいたします。私のほうでここから意見を吸い上げることは、プロセス上できません。

steam版日本語です。

サイドジョブの、

サイコキラー サイバーサイコ目撃:血の儀式 にて、
周囲を調べて情報を集める から進展せず、進行不能になりました。

自分が探し切れていないだけと思いネットの情報を閲覧し、
ジョニーの傍の死体を調べれば良いということは分かったのですが、
そもそも調べることができませんでした。視線を合わせてもスキャンされません。
1.04でも対応されなかったようです。
どうか対応お願いします。

PS4版/ver1.04
ちょっとした不具合なのですが、
チャプター14/閃光とともにで、車のタレットを使いドローン撃ち落とすパート以降
右下にゲームの進行状態とは関係の無いヒントを示すHUDが常に表示されるようになってしまいました。
おそらくタレットを操作した際のHUDだと思うのですが、プレイする際に非常に紛らわしいです。
今は設定からヒントのHUD表示をオフにして対処しています。

車内の主観とタレット主観とを行き来する際、画面の動作が不安定だったことが原因の一つとして予想がつきます。
ミッション以降しばらくして気づいたため、この状態になる以前のセーブデータも残っておらず戻れません。
またロードや再起動も試しましたが変化はありませんでした。
大きな不具合ではないかもしれませんが、参考までに。
サイバーパンク2077_20201214221523.jpg

@Ruki999さん
スレ立てありがとうございます:D

以下2点、OPに変更を加えています:
  • 本スレッドの主旨をより分かりやすくするために、スレタイを →【共有用】バグ報告スレッド ← に改めました
  • 後から見た人がどのアップデートVerのバグなのか判断しやすいように、以下の一文を加えました
    >プラットフォームを書くと親切です。

>プラットフォームを書くと親切です。※プレイ時のアップデートVerもできるだけ明記してください
・・・
以下、リマインダーです:
  • 正式にバグ報告をする場合は、必ず公式サポートページからお願いします(参考
  • ただし日本語ローカライズに特化した問題は、フォーラムの専用スレッドへ(理由
  • なお国内パッケージ版(例えばディスクに傷がある、マップや冊子などの内容物に落丁があったり、印刷ミスがあるなど)に関するゲーム外のお問い合わせはスパチュンさんのサポートページまでお願いします

>正式にバグ報告をする場合は、必ず公式サポートページからお願いします

これは具体的にはどこから報告すれば良いのでしょうか。
リンク先を確認すると、PC版の場合は「テクニカル」「ゲームプレイ」「コンテンツ&ポリシー」の各カテゴリのFAQがありますが、バグレポートに該当する項目は見当たりませんでした。

※私の場合はコントローラで発生した事象 (一定の条件下でCyberpunk2077でのみ、コントローラのワイヤレスが切断される) を正式に報告しようと考えたのですが、適した項目がありませんでした。

@ASAHINA_1103 さん
一番近い内容の項目からで結構です。たとえばこちらの下部「お問い合わせ」よりメールをお送りください。お手数ですがよろしくお願いいたします。

@ASAHINA_1103 さん
一番近い内容の項目からで結構です。たとえばこちらの下部「お問い合わせ」よりメールをお送りください。お手数ですがよろしくお願いいたします。
ありがとうございます。
誘導していただいたのはPS版ですが、発生環境はPC版のためPC版側から報告させていただきした。

Steam版
依頼:強欲は破滅のはじまり
目的であるコーポクラッカーを入手しても任務欄が「ワイヤードヘッドを調べろ」から更新されず、進行不能に
インベントリにコーポクラッカーは存在するがドロップポイントに行っても特に何もなし
何かやり残しがあるのかと2~3時間探索したけど特になし
少し前のオートセーブからやり直し、ゲームの再起動、パソコン自体の再起動、ドライバアップデート等考えられることはやりましたが改善せず

英語の方でも同様のスレッドは立てました

xboxone版をseries Sでプレイ、ver1.05
サイドジョブ:SECOND CONFLICT/新たな苦しみ のダム・ダムと話すから進行不能に、エレベーターに乗り3階へ向かいジョニーの一言の後に扉前の3NPCのところへ、ここでVが突然「ジャッキーについてあと1つでも何か言ったら命はないと思え」と発言、その後にジョニーが「この男、なぜか知ってる気がするな・・・」、NPCとは会話も発生せず無反応、キャッシュをクリアし1つ前のサイドからやり直しましたが改善せず進行不能のままです

PS4、1.05
一部のiconicアイテムを所持しているにも関わらずstashへの移動の画面で表示されないためにstashに移動できない。
表示されないiconicアイテムのうち、clothesはdismantleもできない。

weapon関しては移動できるものとできない物があり、どちらもdismantleは可能。
重量増と、誤操作でのiconicアイテムの分解におびえつつ持ち運ぶしかない。

個人的にはiconicに関してはdismantle,drop,sell不可、もしくは確認画面の表示が’ほしいです。

PS4 1.05
・ゲーム設定を変更しようとしたところ設定画面から抜けられない
→Q&Aのアプリ終了、エラー画面でOKボタンを押下してから再設定しようとするも同症状
その後そのままの設定でプレイを続けるとエラー落ちになります

・クエスト実行中、二人分の電話がかかってくると同時に受話となり、二人分の音声が無言で字幕のみ流れてしまいます

Top Bottom