サイバーパンク2077|プレイヤー間共有用バグ報告スレッド

+
Steam版、1.04
依頼:「カッコーの巣の上で」
セキュリティカードを持っている警備員がロックされた部屋に湧く
その警備員がロックされた部屋にいる状態で壁貫通等で倒すとセキュリティカードを回収できなくなり詰む

PC版 ver1.05 でも同様の問題が発生しています。

xboxone版をseries Sでプレイ、ver1.05
サイドジョブ:SECOND CONFLICT/新たな苦しみ のダム・ダムと話すから進行不能に、エレベーターに乗り3階へ向かいジョニーの一言の後に扉前の3NPCのところへ、ここでVが突然「ジャッキーについてあと1つでも何か言ったら命はないと思え」と発言、その後にジョニーが「この男、なぜか知ってる気がするな・・・」、NPCとは会話も発生せず無反応、キャッシュをクリアし1つ前のサイドからやり直しましたが改善せず進行不能のままです

GOG版 1.05
・衣服の改造パーツをつかってアーマー値600前後から1500まで上げたあたりから自分が無敵になる(1ダメージもうけない)
・レジェンダリーにアップグレードした後、アイコニック武器 悟 を使用した場合のみ敵にダメージを与えられない
・サイドジョブ「グレンの王者」での試合にてシーザーが無敵になる、素手で殴ってもダメージを与えられない

装備を外す、セーブ&ロード、改造パーツの付け外しを行ってみましたが、変化がありませんでした

Last edited:
GOG版 / 1.05
進行中のクエストと無関係なジョニー・シルヴァーハンドのダイアログ(不特定)がセーブデータのロード完了直後に突然再生される事があります。字幕が自動的に消えないためオプションで字幕を一旦オフにしない限り画面内に留まり続けます。
ファストトラベルで他のエリアに移動した状態でセーブ→ロードすると再生されなくなりますが、不具合が発生したエリアに戻ってからセーブ→ロードすると再び再生されます。一度発生してしまうと同じセーブデータである限りゲームの再起動などを行っても毎回再生されてしまいます。

11.36.59.png

GOG版 / 1.05
進行中のクエストと無関係なジョニー・シルヴァーハンドのダイアログ(不特定)がセーブデータのロード完了直後に突然再生される事があります。字幕が自動的に消えないためオプションで字幕を一旦オフにしない限り画面内に留まり続けます。
ファストトラベルで他のエリアに移動した状態でセーブ→ロードすると再生されなくなりますが、不具合が発生したエリアに戻ってからセーブ→ロードすると再び再生されます。一度発生してしまうと同じセーブデータである限りゲームの再起動などを行っても毎回再生されてしまいます。

View attachment 11106305
自分も全く同じ内容の字幕が残るバグが発生しています。ストーリー進行度はACT2です。
恐らく何らかのクエストを受注した際にジョニーが発する台詞なのでしょうが内容に身に覚えがないです。
字幕設定のシネマをオンオフを切り替えると表示は一旦消えますが、データのロードや死亡後のロード、ゲーム中にあるカメラをクイックハックして映像を乗っ取ると再びボイスと共に字幕が再び表示され残り続けます。
深刻ではないバグにしろ毎回プレイする毎に出るので嫌気がさします。
ツイッターを見るに他の人も遭遇しているので早めに今後のパッチで修正して欲しいです。

Steam版

デラマン車回収ミッションが出現している状態で、
特定エリアに侵入するとデラマンから電話がかかるが、
デラマンのアバターは出現しない状態(電話の枠のみが出現する)が、
永続して続く。ロード、再インストールするも効果なし。
このバグは、常時通話状態扱いの為、
こちらから電話をかける必要があるミッションにおいて進行することができない。
通話を必要としない選択肢でキャンペーンクリアまで行ったものの治らず。
事実上の進行不能バグとなる。

再現するとしたら(はっきりと断言できない)
デラマン回収ミッションが出現した状態で、
他ミッション(ミッション中に通話がかかってくるもの)
を受注し、デラマン回収エリアで通話をかぶらせる
もしくは、上記と併せて回収エリアを車両で高速で走り抜けるなど
すると再現できるかもしれない。

steam版1.06版
アップデート後に視点が永遠に上向き高速回転し、プレイが不可能になりました
コントローラーに切り替えても、マウスに切り替えても、治りませんでした

GOG版
1.06版
ヴィクターの診療所に入るためのドア(鉄格子)に
開けるためのボタンが表示されないため中に入れない。

Attachments

• スクリーンショット (2).jpg
    スクリーンショット (2).jpg
    75.4 KB · Views: 110
GOG版 1.06
インベントリからクイックアクセスのスロット(2つのうちどちらか)を一度開いた後にESCで戻って他のスロット(頭・上半身・下半身など)を開くと本来表示されるはずのないクイックスロット用のアイテムが必ず表示されてしまいます。
ESCで戻って再度同じスロットを開けば正しいアイテムが表示されるようです。

GOG版 / 1.06
自分だけの環境なのかわかりませんが車から降りると走れなくなる(重量オーバー時と同じぐらいの速度になってしまう)現象があります。
これは1.06だけではなく、アップデートに関わらず今までずっと起こり続けてます。
スタートでメニューを開き、閉じると一時的になおりますが、再度車に乗って降りるとまたなってしまいます。

GOG版
1.06
①サイバーウェア:生体モニター、血液パンクの効果が発動しない。
(クールダウンがあるサイバーウェアの効果が発動しない?)
解決法:不明 セーブデータのロードなどしても解決しません。

②血液パンクを装備スロットにセットした状態で、血液パンクをリパードクにて別のサイバーウェアに取り換えても、表示が残り続けます。
解決法:グレネードなど別のアイテムを装備スロットにセットすると表示が消えます。

Steam版Ver1.06ですがスマート武器は撃っても敵を追尾しない事がほとんどで、ロックしてるにも拘らず目の前の敵をほぼ全ての弾が追尾する事無く飛んでいきます
では、遠い敵なら当たるのかと言えば結果は同じです

追尾して避けられる、ガードされる、障害物で防がれる、インプラントで追尾を妨害されるのではなく、そもそも追尾しない問題が発生します

私の場合はSMGタイプのを100発撃って10発当たるかどうかと言うくらい

インプラントで妨害する敵がいるらしいが居なくても弾の挙動は変わらない

命中率が狂ってる?と言う疑念があり、最低位のから最高位のスマートリンクに装備変更して命中率をあげても弾の挙動が変わりませんでした。

次にチートで限界まで命中率をあげて検証したらと弾が正常に飛んでいくようになりました

命中率が弾の追尾の判定にも関わっており、命中率に不具合が出てる為に正常に追尾しない不具合が出てる可能性がありそうです。

PC:GOG版
音声は日本語。
サイドクエストの「SINNERMAN / 罪人」クエストにおいてワカコ・オカダの一部セリフが字幕、音声ともに再生されません。
重要な依頼説明文のため困ってます。
下の方の動画は私の動画ではありませんが、類似の状況が動画に収められてたのでシェアします。

Steam版 Ver1.06です。
いつからかわからないのでサイドジョブ「新たな苦しみ」関連か不明ですが、
トーテンタンツに近づくとクラッシュします。
再起動や反対側から接近するほか、グラフィック設定を考えられる限り落としてもしてもだめでした。
また別ジョブでもトーテンタンツ付近がルートになっていると近づいただけでクラッシュするので、進行不能になっています。

〈追記〉
入口に近づくとレジーナ・ジョーンズによるトーテンタンツでのクエストが発生するので、それが干渉しているのかもしれません。

〈解決〉
steamのプロパティから、「ゲームキャッシュの整合性を確認 」で無事入れるようになりました。
お騒がせいたしました。

嵐の乗り手で敵の拠点に行くときに一緒に行くと敵の拠点に行っても武器が抜けなくなり進行できません
自分一人で行く選択肢なら大丈夫でした
Post automatically merged:

嵐の乗り手で敵の拠点に行くときに一緒に行くと敵の拠点に行っても武器が抜けなくなり進行できません
自分一人で行く選択肢なら大丈夫でした
プレステ4po版バージョン1.6です
Post automatically merged:

嵐の乗り手か友の力を借りてでタレットの操作をするとどっちかのクエストでタレットの操作がuiに残るバグもありました(右下のやつスキップとかのやりかたの操作ボタン)
仕方ないので設定インターフェイスのヒントを非表示にしました
今朝、アプリケーションを終わらせて起動したら治っていました
環境はPS4PROサイバーパンク1.6 です

steam版 ver1.06
サイバーサイコ目撃:血の儀式

クエストを進めるにあたって、ジョニーの近くにある死体を調べる前にチップの「時間だ」をクラックすると、
ジョニーの近くの死体を調べても冷蔵庫から「ザリア・ヒューズ 」が登場しません。
※「時間だ」をクラックする前にジョニー近くの死体を調べると、「ザリア・ヒューズ 」が登場しシナリオが進行することを確認しております。
※「ザリア・ヒューズ 」撃破後、「時間だ」をクラックしても「儀式参加者のチップをクラックする」の目標が達成されないことを確認しております。
 ┗上記達成されていなかった場合も、レジーナに返信することでクエストクリアができることを確認しております。
※「血の儀式」進行中、「時間だ」をクラックする前のセーブデータを添付いたします。

再現手順
1.添付したセーブデータをロードする
2.ジャーナル>チップ内の、「時間だ」をクラックする
3.ジョニー近くの死体を調べる
4.クエストが進行しないことを確認する

Attachments

• ManualSave-1.zip
    2 MB · Views: 68
エンディング後、ナイトシティに戻るを選択してもタイトル画面に戻され、コンティニューしてもエンディングから始まってしまいます。
GOG版1.06導入済み

服によって、キャラクターの肩の付け根辺りが崩れてしまうので、直してほしいです。

PS4Proです。

Attachments

• サイバーパンク2077_20201221091456.jpg
    サイバーパンク2077_20201221091456.jpg
    172.2 KB · Views: 111
  • サイバーパンク2077_20201221091557.jpg
    サイバーパンク2077_20201221091557.jpg
    138 KB · Views: 118
サイバーデッキのスロットに6つスロットあるならそのスロットに全部入れてその中に音波ショックいれたあと敵にハックすると動作がめちゃくちゃ遅くなる
スロット全部外すと治る
スロット全部いれないで4つくらいなら音波ショックいれてもならない
おま環ですか?
PS4PROです
ゲームバージョン1.6

GOG版 / 1.06
マロリアン・アームズ 3516を構えADS視点にした際、パワーピストルであるにも関わらず「(長押し)チャージショット」と表示されるバグがあります。
また、弾道ジェネレータをつけているにも関わらず、マロリアン・アームズ 3516のみ、跳弾の弾道が表示されていません。
他のパワー系銃では同様のバグは発生していません。
参考までに、マロリアンとオーバーチュアのADS視点の画像を添付しておきます。

Attachments

• マロリアン.jpg
    マロリアン.jpg
    1.3 MB · Views: 101
  • オーバーチュア.jpg
    オーバーチュア.jpg
    1.2 MB · Views: 152
Top Bottom