プレミアカードの描画負荷について。

+
プレミアカードの描画負荷について。

rank19到達したのが嬉しすぎて、記念に課金してデッキのほとんどをプレミアムカードにアップグレードしました。
ぐりぐり動くのを楽しもうと思いそのデッキでカジュアルマッチに臨んだところ、試合中の動作がかなり重たくなってしまい逆にストレスになってしまいました。

処理負荷の軽減をお願いしたいです。完璧に処理が回るようになるなら問題ありませんが、最適化に時間がかかる場合は、試合中のプレミアムカードのアニメーションoffの機能等追加してもらえるとありがたいです。

前の状態に戻したい(笑)
こちらをご覧になったユーザーの皆さん、お気をつけください。

PlayStation 4版でのプレミアムカードの負荷について開発側でも把握しており、
根本的な解決策を模索しているところとなります。
参考までにお伺いしたいのですが、PlayStation 4 Proでしょうか、それとも旧モデルでしょうか?

ご対応の程よろしくお願い致します。
ご返答ありがとうございました。

ミッドウィンターアップデート以降、PS4版のプレミアムカードのアニメーションの
フレームレートが著しく低い現象が発生しています。
こちら不具合として報告済みですので、よろしくお願いいたします。

2018.1.11追記:こちら1/11配信のアップデートで修正されていることを確認いたしました。
2018.2.6追記:プレミアムカードのみでデッキを組むと、一部画面で処理落ちが発生しますが、そちらは開発チームに共有済みとなります。

Last edited:
→ 「プレミアムカードのみでデッキを組むと、一部画面で処理落ち」とのことですが、同じ現象かは分らないので、質問です。

https://www.youtube.com/watch?v=LCblGFsdUdk

動画をご覧いただきたいのですが、これまで処理落ちは多少あったものの、
アップデート後に「プレミアムカードを場に出すと通常カードになる」という状況が続いています。

この状態にならないこともあるのですが、ほぼ毎回、特にラウンド1では発生しなくても、ラウンド3ではほぼ確実に発生します。
過去シーズンでは出ませんでした。

機器はPS4 PROでなく、通常のPS4 ハードディスク1TBですが、ハードディスクの空きはたっぷりとってあり、通信速度は100メガです。
ちなみに友人宅(関東)で通常PS4でプレイしたも同じ現象が出ていました。

これは通信環境対策か、PS4向けの仕様なのでしょうか?
また、これがPS4向けの仕様、機器が「PS4 PRO」だと発生しないのかどうかも、あわせて教えていただければと思います。

仕様でしたら仕方ないですが、せっかくプレミアムカードにしたので、何とかしてほしいと思います。

ご報告ありがとうございます。恐らくPS4 Proかどうかは関係がないと思いますが、
開発チームに状況を確認し、不具合であれば修正するようにいたします。
動画のご提供は非常に助かります!

20180216追記:不具合として認識されましたので、修正対応を行っています。
パッチ実装時にはパッチノートに記載されると思いますので、よろしくお願いいたします。

Top Bottom