ランクポイント到達後、ランクが上がらない

+
Status
Not open for further replies.
ランクポイント到達後、ランクが上がらない

ランク16の状態でランクマッチを行い、ランク17へのランキングポイント3400を超えたのですが、ランクが上がらず、ランク報酬も得られませんでした。
この状態でランクマッチを続け、敗戦を重ねてランキングポイントが3400を割り込んでしまった場合、「ランク17は未達」と判定されてしまうのも嫌なので、その後ランクマッチは行っていませんし、続けていいものかどうか逡巡しているところです。
既知の不具合かもしれませんが、対処方法・貴社のご対応について、お教えいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
 

Attachments

  • photo161131.jpg
    photo161131.jpg
    55.6 KB · Views: 37
rainisfalling

似たような不具合報告がこちらにありますので一応参考にしてください。
ランク上昇時の結果が即座に反映されない

まだはっきりしたことはわかりませんが、もし同じ不具合であれば単なるビジュアル面のバグである可能性はあ ります(つまりサーバーには正常の数値が残っているのですが、ゲームの表示画面できちんと表示されていない )。
ただし上のスレッドで本間さんも答えてらっしゃるように、開発も現在調査中ですので詳細は不明です。また この不具合はほとんどがPCで報告されており、PS4にも該当するバグなのかどうかも不明です(一応英語版 のモデレーターに確認しましたが、同じバグの可能性があるというだけで明言はできないようです)。

もし「ラ ンク17は未達」と判定されてしまうことに少しでも不安がおありでしたら、本間さんからの回答をお待ちいた だく のがよろしいかと思います。
【追記】こちらのスレッドも【固定】いたしました。
 
Last edited:
No Title

リンク先の方の場合、「マッチ後はランキングが変動後になっており報酬も配布されています」とありましたので、私も改めてランクマッチを行ってみました。
連敗して一度ポイントが3400未満に下がりましたが、その後勝って再度ランクポイントが3400を超えました。
しかし、画像のとおり、やはり今回もランクが17に上がることはありませんでした。
そして今回もまた、ランクアップ報酬はもらえませんでした。
1.仮にこれが「単なるビジュアル面のバグ」だとしても、報酬がもらえていないという事実は残りますので、何か手立てを講じていただくことはできないでしょうか。
2.また、「サーバーには正常の数値が残っている」のかどうか、確かめていただくことは可能でしょうか。
いずれにせよ、正常でない挙動を示していることは間違いないようですので、状況の調査・対策を切望いたします。
 

Attachments

  • photo161141.jpg
    photo161141.jpg
    56.4 KB · Views: 34
お問合せありがとうございます。

本件についてはかなり広範囲に渡って発生している現象となり、現在対応中ですので、恐れ入りますがお待ちいただきたく思います。
ちなみに、私のPC版アカウントでも同様の問題が発生しております。

MMRの調査や、正常に報酬を獲得できなかった場合、個別にサポートIDをお伺いする必要があるため、
お手数ですが公式ウェブサイトのサポートより、詳細を添えてお問合せいただけますでしょうか。
https://www.playgwent.com/ja/contact-support

よろしくお願いいたします。
 
本間様、ご返信ありがとうございます。
このトピックの最初の書き込みと前後して、サポートのほうへも画像を添付して問い合わせをさせていただきました。
自動返信による英語のメールもいただいており、「 Your support ticket ID 」なるものが記されていました。
現在対応中とのことですので、いずれ何らかのご報告・ご連絡がありますことをお待ちしております。

問題点の修正を含め、今後の展開を楽しみにしております。
 
No Title

状況のアップデートです。
久しぶりにランクマッチを行い、負けたり勝ったりしながら、三度ランクポイントが3400を超えたところで、今回初めてランク17の「アイコン」と「報酬」を得ることができました。
ひとまず今回は安心いたしましたが、これから先のこともありますので、引き続きご対応いただければと思います。
 

Attachments

  • photo161931.jpg
    photo161931.jpg
    43.6 KB · Views: 31
本件は8/29のアップデートで修正されていると思いますが、万が一再発しているようであればお知らせください。
 
Status
Not open for further replies.
Top Bottom