「サイバーパンク2077」E3 2018 トレーラーツアー :エピソード4

+
この写真の女性はリズィー・ウィズィー…今話題のバンド「リズィー・ウィズィー&メタドワーブス」の唯一の人間メンバーであり、お騒がせスターとして一度は名前を聞いたことがあるんじゃないか?



ナイトシティの住民にとって貧困とホームレス問題は、避けては通れぬ深刻な問題だ。にも関わらずいまだに多くの人々が、煌びやかなショービズの世界とエリート達の絢爛なライフスタイルの幻想に捕らわれ続けている。神経技術分野の大きなブレイクスルーとして、人々が自身の記憶や感情を共有できる「ブレインダンス」(Brain Dance = BD)と呼ばれる技術が発明された。俳優を雇ってセットを組んだうえで “ニセ” の記憶を作り上げ、視聴者にアクション映画に入り込んだかのような体験を提供する制作会社さえ現れている。世界有数のトップスターの1日を収録したBDも人気だ。セレブに “なりきり”、煌びやかな生活を体験できるというこのテクノロジーは、多くの人々に自らのみすぼらしい生活から目を背ける機会を与えた。その結果、街の貧困層では「ブレインダンス中毒」が大きな社会問題となった。更には、過去のエンターテインメントの例に漏れず、ナイトシティの闇市では違法なブレインダンスのメモリー(XBD)が頻繁に取り引きされている。



ジャケットの背中に光るロゴ ”SAMURAI” は、ひと昔前に一世を風靡した伝説的なロックバンドだ。彼らは体制に対する抵抗と闘争の在り方を音楽として表現した。
 
Top Bottom