サイバーパンク2077|ご意見・ご要望

+
【機能面要望】
>所有の車を多数呼び出しすると、車オブジェクトが重なり、最終的に自爆する。
※スクショ取りたいのですが、同じ箇所で多数の車を召喚すると、自爆&傷だらけで登場します。
>車道の先行車が一定距離に近づくと、交差点で停車し、進まなくなる点の改善
>Vの整形(リパードクの病院でキャラメイク)
※顔のパーツを変える等の会話がストーリー上にあるが、Vはソレができない。
>インベントリのアイテム(特に食料)を預ける、もしくは売る際にまとめて売れるようにしてほしい。
※いちいち数量を指定するのがめんどくさい。一気に預ける、売るコマンドがほしい。
>装備品のマスク機能(表示する装備オブジェクトと、実際の装備品の別々設定)
※装備品は非表示で、表示する装備品はデット設定できるファッション表示機能のようなもの。
>アイテムを預ける際に”重要「!」”表示以外のチップも預けたい。
※ナイトシティーの歩き方等のチップをいつまでも持ち歩きたくない。サイバーサイコのチップ等のイベントで使うチップを探すのがめんどくさいため。
>スマート武器のロックオンされているものはなにか表示してくれると嬉しい。
※敵を照準器におさめているが、追尾しない時があるので、どこに追尾されているのか打つ段階で確認したい。

【ストーリー面の要望】
>せっかくヨリノブの家があるのに、アイテムはあるがイベントがない。
 せっかくあるのだから、メインストーリーでヨリノブと直接対決し、アラサカのTOPになるエンドとかがアッても面白いと思う。
>神社もあるが、盗聴器を仕掛けるサブイベがあるのみでもったいない。
>健康不良を話すモブがいるが、原因は発電所だと思うと言うが、発電所関係のクエが一切ない。(もったいない)
>ダムの上の施設も難民かホームレスのテント等はあるがなにもない。
>パシフィカもあんなにビルやホテル、スタジアムオブジェクトがあるのに一切入れないし、イベントすらない。
>マップの最北端部分もほぼイベントがない。
>最初の生い立ち選択(コーポとか、ストリート等)のところにドールとか水商売の部分で出身したような選択があってもいいとおもう。
>レベル上限を上げてほしい(最強のキャラを作ってみたい)
>クレドカンストしても、別にモブの対応も変わらないし、実感がわかない。
※店もアイテムは増えるが、”上客にはこれも売るぜ!”みたいな会話もない。Vは本当に有名なのか?
>せっかく地下鉄網がある設定なのに、ファストトラベル端末あるだけで、内部描写や移動描写は一切なし!もったいない。
>サイバーサイコで、ミリテクの強化アーマー?着てるやつがいるけど、クイックハックで通常の人と同じ内容しか選択できないのはつまらない。機械アーマーなんだから制御奪うとか、V自身も着用して戦うとかしても面白いと思う。
>Vの自宅のカスタマイズがしたい。家が買えても面白いのでは?
>シックスストリートや、アニマルズ等のTOPと戦えるが、いまいち盛り上がりに欠ける。
それぞれのギャングクエをこなしていって、協力やぶっ潰すサブイベントがあれば燃える展開になるのに・・・。
>デラマンの戦闘モードが見たい・・・w

【総評】
まだまだ拡張の余地があるし、使われてない部分もある。
コンシュマー向けの動作改善や、バグ対策で大変とは思うが、ぜひもっと楽しいゲームにしてほしい。
ギャングや世界観とうの設定や、建造物オブジェクトが多いのに使い切れていない点が非常にもったいない。
複数回プレイしても楽しい環境を作ってもらえることを祈っています。

ショップや建物の中でギャングと遭遇すると自動的に専用のバトルフィールドにワープし、戦闘が始まり、ギャングたちを全滅させると元の場所に戻り、ギャングの姿がなくなります。この仕様があればショップや建物の中が荒らされる心配がなくなり、民間人が殺される心配もなくなります。これは面白いと思いますか?

Attachments

• 1.jpg
    1.jpg
    2.4 MB · Views: 73
『サイバーパンク2077』の流れを汲む最新作『サイバーパンク2100』をプレイステーション5およびXbox Series Xで発売してみませんか?

PC版、バージョン1.06です。
オンラインで友人と街を探索できる機能が欲しいです。
Discordをつなぎ探索できるだけで楽しいのでぜひお願いします。

・マロリアンアームズ3516はジョニーの銃とは思えないほど弱い。
・アイコニック武器は、レジェンダリで取得できるようにすべきではない、また分解できないようにすべき。
・イベントアイテムも保管庫に収容できるべき
⇒何故かジョニーのレプリカジャケットがレア・エピック・レジェンダリと存在し、格納できないためムダに圧迫する
・本来であれば全てのアイテムの設計図を用意すべき、もしくはレジェンダリにアップグレード出来るべき
・これは根本からの改変になるだろうが、見た目と防具スロットを別扱いにすべき、
 スロット付与用のアンダーウェア的なものはレア度があってスロットがある、服装は好きなモノを着れるという感じ
・マンティスブレードのトドメ演出がムダ
・バイク等で人や車が多いところを走っていると高確率で落ちる
 同様に、ファストトラベルでも落ちる事が多い
・選択肢が出ているのに、思ったように選択できない場合が多い(動画でないと説明しづらい)
・コントローラーの制御がおかしい(接続が切断される、スティックの感度や入力方向がおかしい、ボタン入力に対するレスポンスが遅い)
・アイテムやリスト(乗物など)を並び替えたい
・一度購入した乗物を売る、もしくはリストから一時的に消す(倉庫に入れる、など)出来るようにすべき
・傭兵が使用する車両で、重装甲で VIP 輸送に使えるモノがないのはおかしい
・全体的に車両のデザインがダサい、ダサすぎる、買える車が少ない
・加速と減速のバランスがおかしい車が多い(エンペラーの減速はヒドすぎる)
・ヴィルフォール アルバラードは実際には後輪駆動なのに、テキストでは前輪駆動になっている(壁に向かってアクセルを踏むと、リアが空転する)
⇒フロントアクスル(シャフト)は、車軸の事を言うので、駆動輪とイコールではない
・バイクは殆ど損傷しないのに、グラベルなどでの車が損傷しすぎ
・中途半端な距離の移動が面倒、もっと早く乗物が近くに呼べるようにすべき
・乗物・武器の色ぐらいは変更したい
・乗り物の購入価格と修理価格が違いすぎる(だったら乗物はもっと安くて良いはず)
・ギャングが高級車を乗り回しているのはおかしい
・保管庫やバックパックのフィルターにその他が必要(イベントアイテムなど)、改造パーツとスコープは別にすべき、改造パーツも個数表示にすべき
・自宅・車・バイクの保管庫を共通にすべき、バイクの保管庫は何が入れられるのか?
・クラフトで弾丸がデフォルト一番下なので、銃撃するのが正直面倒(補充するのが毎回手間、どれだけ生成されるかも分からないので更に不便)
・クラフトアイテムが終盤凄く増えるので、アイコニックなど既にクラフト済で不要なモノは消えるべき
・クラフトしたアイテムの性能を見るのに、インベントリやバックパックから見ないといけないのは不便
・衣類のレジェンダリクラフト設計図の初回訪問時のみ販売のバグ修正
・クラフトのアップグレードでレア度が変更できてもいい
・DPS 表示が指標とならないので、基準などを明記すべき
・全アイテムをレジェンダリへアップグレードできるようにすべき、もしくはスロットを増やせるようにすべき
・頭防具が絶望的に見た目がヒドいのを早急に改善すべき
・難易度ベリーハードだとスマッシャー・オダよりも NCPD の方が圧倒的に強いのはおかしい
・格納庫に入った武器のステータスが見れないのは改善すべき
・道のど真ん中で突然止まっている車はなんとかすべき
・NCPD が意味も無く敵視してくるのはおかしい
・ステータスを振った上にスキルレベルがあるのはおかしいし、一部のスキル(アスレチック・ブリーチプロトコル)の上げづらさは異常
・取り返しの付かない要素が多すぎるのに、一からやり直すしかないのは苦痛でしかない
・全ての依頼をクリアしてしまうとやる事が無くなってしまう
・パワー武器の跳弾は使う場面あるのか?
・インプラントを付けているのに暗闇で見えないのはおかしい
・ヘッドアップを習得しているとブリーチ・アクセスポイントのキャンセルが出来ない
・ブリーチプロトコル・アクセスポイントのブリーチが何度もやるのにコードが地味に長い時があって面倒
・オブジェクトが埋まって取得できない(グレネードで吹っ飛ばすと多発する)
・一部のアイテムを大量に分解できなくなる事がある
・個数選択は個数にかかわらず右スティックで個数選択句出来るようにすべき
・クラフト時のムダなディレイ?これのお陰で余分な時間が掛かる
・敵の驚異的なステップ移動や、格闘のコンボは V も利用可能にすべき
・実質有効でないパークが多すぎる
・一割分解の実装(飲食物、ジャンク品)
・分解のロック実装
・髪型やピアス等キャラクリの再設定が可能なようにすべき
・高低差があるのにナビゲーションがそれを考慮していない
・アルデカルドスのボレロジャケットがエンディング後に何故かスロット数が変わってしまう
・悪魔のタロットが取得できない?
・ローグルートのアイコニックマサムネがインベントリに残らない
・エンディングが複数あるにもかかわらず、共通部分がスキップできないのは改善すべき
・クリア後、全アイコニックが保管庫に入って居るぐらいでも良い(違うライフパスのモノ含めて)
 もしくは特定の武器屋などでいつでも購入可能にするなど
・ロードが長すぎる、かの MHW;IB と同等かそれ以上に長い(PS4Pro+外付け SSD)
・ケニーのギターを回収するジョブ(ジョニーのパンツも)で、ボーザージャケットがゲイシャのタンクトップになっていた
・保管庫もフィルターを実装すべき

○Cyberpunk2077 に対しての要望・不満点(2021/05/30 時点)
・仕様かも知れないが、敵にブリーチプロトコルを何度も実行するのは正直面倒
・クイックハックメインで行けば、VeryHard でも NCPD 以外(ボス含む)素手で余裕で勝てる
・フレッドのサイドジョブで、レイザーは専用ビルド組まないとかなり厳しい、
 また、相手の謎コンボがカッコいいし、レイザーが蹴りを使うのはどうかと思う
・私のビルドだと、アイコニックのアキレス、ズオ、ブーリャが鉄板過ぎる(ハンドガンはクェーサーに置き換え可能)
⇒肉体14、反応14、知力20、技術20、意思3、そもそもクイックハックで事足りるので、武器はどうでもいい
・ステータスを振った上にスキルレベルがあるのはおかしいし、
 一部のスキル(アスレチック・ブリーチプロトコル)の上げづらさは異常
・取り返しの付かない要素が多すぎるのに、一からやり直すしかないのは苦痛でしかない
・全ての依頼をクリアしてしまうとやる事が無くなってしまう
・ヘッドアップを習得しているとブリーチ・アクセスポイントのキャンセルが出来ない
・ブリーチプロトコル・アクセスポイントのブリーチが何度もやるのにコードが地味に長い時があって面倒
・実質有効でないパークが多すぎる
・敵の驚異的なステップ移動や、格闘のコンボは V も利用可能にすべき
・動作しないパーク・MOD が多数存在する
・一部の中ボス(サイバーサイコ、プラシド、etc.)にシステムリセットが効かなくなったのはまだいいとして、
 クイックハックも全てが LEGE Daemon がなく、パッシブスキルもあったり無かったりで、ビルドが決まってしまう
・行動鈍化効果中に武器グリッジをアップロードしても、硬直後武器グリッジの効果が発動しない
・武器グリッジ Daemon が、抜銃時でないと効果がないが、
 ブリーチプロトコルだと、アップしておけば抜銃した際に適応されるので、
 納銃時でもアップロード可能にすべき、近接にも効果があってもいいのでは?

・スナイパーライフルがグラード、アシュラ位しか使えない、ネコマタはチャージ時のブレがひどすぎる
⇒寧ろ精密ライフルのアキレスが優秀すぎる、ソルは利点が思い浮かばない
・ある意味実質技術18を強要されている割りに、テック武器が少ない
・テック武器関連のパークが多いくせに、テック武器が少ない
 アサルトライフル、サブマシンガン、スナイパーライフル、ショットガン
⇒ネコマタはとてもじゃないがスナイパーとは呼べない(少しマシになってた)、
 サタラは LEGE が存在しない(って言うか、なんで LEGE 有無があるの?)
・ブーリャがテック武器なのにチャージできない
・テック武器でフルチャージすると、ブレが大きくてエイムが定まらない、
 銃によってはフルチャージで複数初発射するのは意味が有るのか?
・テックハンドガンで、フルチャージすると複数発発射するのは止めて欲しい

・アサルトライフルとサブマシンガンの差別化が分からない(ライトマシンガンって意味あるの?)
・近接武器はリスクが大きすぎる(特に爆発物)
・パワー系ハンドガンやリボルバーは殆ど差別化されていない(どれを使っても変わらない)
・跳弾を使っているという話を聞いた事がない
・パワー武器の跳弾は使う場面あるのか?
・DPS 表記の基準が不明なためどれが強いか分からない、多少試し撃ちしても振り幅が大きいと判断できない
・DPS 表示が指標とならないので、基準などを明記すべき
・射程距離が良く分からない、スナイパーライフルで攻撃しても、
 普通にアサルトライフルやハンドガン()で反撃してくるし、タマに当たる…
・ギリクイックハック効く距離でグラードで射殺すると、指名手配される

・プロジェクタイルランチャー:スマートリンクが有効になっているのに、明後日の方向に飛んでいく
⇒そのせいで一般市民に誤爆して指名手配される
・プロジェクタイルランチャーの与ダメ上昇方法が不明、グレネードだとノーダメに出来るのに、
 プロジェクタイルランチャーは近くで撃つと被ダメが大きすぎ、下手すると自爆する事になる
・プロジェクタイルランチャーにクールタイムが発生した事により、
 グレネードに切り替えてもクールタイムが適用されてしまう
⇒そもそも Easy ですら一撃で倒せないのに、クールタイムが必要か?
 ナーフするならば、麻酔弾だけなのに
・プロジェクタイルランチャーの与ダメ下がった?(明らかにグレネードの方が与ダメデカい)
 荷電弾でワイバーンとか一撃で撃破できなくなった
・プロジェクタイルランチャーで車両爆破できないことがある
⇒グレネードでも種類によっては不可
・マンティスブレードのムダなトドメ演出(カタナの首チョンパはマシなのに…)
・インプラントなのに、なんで暗闇で見えないの?

・追尾型のグレネードで一般人巻き込むのは止めて欲しい
・追尾型グレネードで、追尾しないで空中に浮遊したまま、そのまま地面に落ちる、どれを追尾するか分からない
・追尾型のグレネードが相変わらず空中で静止することがある
・GASH 対人グレネードと言いながら、物体を破壊できるのはどうなのか
・グレネードやプロランで撃破するとよくアイテムが埋まる
⇒普通に倒してもオブジェクトの隙間に埋まることが多くなった…

・レキシントン Dying Night LEGE、オーバーチュア Crash EPIC・LEGE がイベントアイテムとなる場合がある
・何故か オマハ LIZZIE の LEGE クラフトがない
・リバティ PRIDE:最初から LEGE で入手?クリア後ステータス変化
・DB-2 サタラ、JKE-X2 ケンシンの LEGE 販売・設計図がない
・マロリアンアームズ3516はジョニーの銃とは思えないほど弱い
・アイコニック武器は、LEGE で取得できるようにすべきではない、また分解できないようにすべき
・本来であれば全てのアイテムの設計図を用意すべき、もしくは LEGE にアップグレード出来るべき
・衣類の LEGE クラフト設計図の初回訪問時のみ販売のバグ修正
・クラフトのアップグレードでレア度が変更できてもいい
・クラフトのアップグレード、LV1?⇒LV50?にするのに、必要な部品数がクソほど多すぎる
・全アイテムを LEGE へアップグレードできるようにすべき、もしくはスロットを増やせるようにすべき
・クラフト時のムダなディレイ?これのお陰で余分な時間が掛かる
・分解のロック実装
・頭防具が絶望的に見た目がヒドいのを早急に改善すべき
・まだ全て探せていないだけかも知れないが、購入できない設計図(特に?LEGE)が多数存在する
・消費アイテムなどが個数選択できるようになったのはよいが、
 アクションが増えすぎて弾薬などは返って手間になっている
・MOD Slot 用アイテムが複数個クラフト出来ない
・少なくもともアルマジロだけ何故か細かく数値を刻んでいるが、意味が無いし、
 それさえ解消すればアイテムのスタックが出来るはず
・上記同様スコープも細かく数値を刻む必要性を感じず、スタック出来るようにすべき
⇒コンソール版でインベントリなどの重さが解消できる
・RARE や UNCM のグレネードの設計図が無い?
・LEGE アイテムを売却する時は確認されるのに、分解する際に出ないのはおかしい
・上記に関連し、分解できないようにロックできないため、
 分解していってカーソル位置がズレて、分解対象で無いものを分解することが多い
・一括分解機能が必要(チェックをしていって分解、もしくはロック以外分解、など)
・一部 Mod パーツ、アルマジロなど、レアリティがランダムなモノであっても、
 LV が高ければ高レアが生成しやすいようにすべき

・ショップで販売しているアイテムの種類・レアリティがランダム
⇒あまりにも源泉に手間がかかるが、無意味では?

・パークによって、1ポイントの価値が見いだせないモノが多い
⇒クラフトのスクラッパー、アルチザンが同じ1ポイントとは納得がいかない
・クラフトの狂科学の売価価格+10%とあるが、精々€$4000 のモノしか売れないのに、
 +10%なんて焼け石に水でしか無い

・ネットランナーのインフォバイザーがアーマー値が低い(アップグレード可能だから設定ミス?)
・アルデカルドスのラリーボレロの MOD Slot がクリア後に変動する
・アルデカルドスのボレロジャケットがエンディング後に何故かスロット数が変わってしまう
・飲物の分解すら出来なくなって、本当に金策が無くなった
・飲食物が分解できなくなっただけで無く、破棄することも出来なくなった
・飲食物の効果がショボすぎる、種類だけムダにあっても効果が同じ且つショボいとか…

・イベントアイテムも保管庫に収容できるべき
⇒何故かジョニーのレプリカジャケットがレア・エピック・レジェンダリと存在し、格納できないためムダに圧迫する
・保管庫やバックパックのフィルターにその他が必要(イベントアイテムなど)、
 改造パーツとスコープは別にすべき、改造パーツも個数表示にすべき
・クラフトで弾丸がデフォルト一番下なので、銃撃するのが正直面倒(補充するのが毎回手間、
 どれだけ生成されるかも分からないので更に不便)
・クラフトアイテムが終盤凄く増えるので、アイコニックなど既にクラフト済で不要なモノは消えるべき
・クラフトしたアイテムの性能を見るのに、インベントリやバックパックから見ないといけないのは不便
・格納庫に入った武器のステータスが見れないのは改善すべき
・保管庫もフィルターを実装すべき
・保管庫に格納している武器の DPS が表記されない
・保管庫のアイテムが一括表示されるため、インベントリと同じように動作が重い

・強奪した車を破壊した場合、いつまでも残り続ける事がある
・上記に関連して、突然空から爆発した車が落下してくる事がある
・高低差があるのにナビゲーションがそれを考慮していない
・マップで高低差が考慮されていないため、目的地のカスタムマーカーが上手く機能しない
・バイクは殆ど破損しないのに、クルマはすぐに破損する、ダートカーなんてとてもダートを走れない
・バイクは殆ど傷付かないのに、クルマは傷どころかパーツがゴロゴロ落ちていく、
 設定で傷ぐらい付かないようにして欲しい
・傭兵が使用する車両で、重装甲で VIP 輸送に使えるモノがないのはおかしい
・一度購入した乗物を売る、もしくはリストから一時的に消す(倉庫に入れる、など)出来るようにすべき
・加速と減速のバランスがおかしい車が多い(エンペラーの減速はヒドすぎる)
・すぐタイヤロック、ホイールスピンする、ホントに停まらなさすぎる
・NPC のクルマが突然停止したり、右車線から左折、異常な蛇行運転、
⇒さらに加速度の割りに停まらないクルマのせいで衝突などが避けられない
・特にクルマで顕著だが、減速 G でリア荷重が抜けた時、
 ハンドリングが超オーバーステアになる、と言うかコントロール不能になる
・バイクでサイドターンしようとしても、何故かまた元の方向に向き直る
・全体的に車両のデザインがダサい、ダサすぎる、買える車が少ない
・乗物や武器の色ぐらい変えさせて欲しい、最低限汚れぐらいは落としたい(エンペラー ラグナ)
・中途半端な距離の移動が面倒、もっと早く乗物が近くに呼べるようにすべき
・乗り物の購入価格と修理価格が違いすぎる(だったら乗物はもっと安くて良いはず)
・乗り物を修理する方法が無いから、爆破して呼び出すしか無い
 強奪した乗物はどうしようもない…
・ギャングが高級車を乗り回しているのはおかしい
・マップ上にその時点で搭乗可能な乗物が表示されるようになったが、必要性を感じない(むしろ目障り)
・逆に、強奪したりした乗物がすぐに消える(バイク・クルマはこの方法でしか手に入れられない形・色が多いのに)
・強奪した乗物がすぐ消えるのは最悪まだいいとして、ロードして自分の乗物が消えるのはいかがなものか
・そもそもバイクを強奪する方法が少なすぎる
・道のど真ん中で突然止まっている車はなんとかすべき
・死体や破壊した乗物が残り続ける(ex)アラサカ工業団地 etc.)
・自分の乗物を破壊しても残り続ける、その他の通りすがりのギャング達のクルマや死体も残り続ける
・Type-66 や TURBO-R などでもサスがへにょへにょ…スポーツカーだよね?
・車高の高いクルマ、マッキノーやラグナがよく地面にめり込む
・乗物を呼び出すショートカットは、最後に呼んだモノか、
 決まった乗物か選択できるようにすべき
・乗物が残るようになったのは良く言えば並べて眺められるが、
 そもそも並べられる場所が無い(ダウンタウン北近くのパーキングを無断利用してる)
・昼でも夜でも、ヘッドライトの照射範囲が全く明るくない

・アダム・スマッシャー、サンダユウ・オダより NCPD の方が強いのは明らかにおかしい(VeryHard)
・NCPD が意味も無く敵視してくるのはおかしい
・VeryHard の隠しエンディングルートより、NCPD の方が強い(隠し3回チャレンジ、オールクリア)
⇒州境警備隊?も十分強かったけど、これはまぁまだ…でも気付いたら取り囲まれるのは、絶対ムリゲー
・NCPD のスポーン距離が増えたらしいが、結局背後から来ると2確(2発被弾で確定死)なので、実質意味が無い
・まれに NCPD の警官やマックスタックが湧き続け、いつまでも戦闘が終わらない事がある
・Hard でも NCPD が近くにスポーンして、しかも背後から1確って、完全に無理ゲー
・NCPD と一緒に戦闘状態になったギャング共も NCPD 基準の強さになっている
⇒もうこんなに NCPD 強ければ、ナイトシティー平和になってんじゃ無いの?

・十字ボタンの操作が変更されたため、余計に操作しづらくなった(以前はショートカットのように使えていたのに)
・PC での操作を想定しているのか、コンソールでの操作が相変わらず非常に手間がかかる(上記に伴って実質改悪)
・フィルター変更を R2・L2 で出来るようにすべき

・一部アイテムが価格引き下げになったり、今まで購入できなかったモノが購入できるのはよいが、
 そもそもの金策が無いため、普通にプレイしていたら店売りの LEGE 武器や
 LEGE アウター、高級車などの購入は実質不可になっている
⇒クラフトに振ってる人はまぁ何とか金策できるけど、それも元手が無いとできない
・もっとアイテム・エディードロップさせるべき、なんでクリア後 LV50 で
 COMN アイテムとかジャンク漁らなきゃいけないのか…

・リスポーンの距離が長くなったせいで、レベル上げが非常に冗長なモノとなった
・アスレチックのスキル経験値の取得条件・経験値・必要経験値がどう考えてもバランスが取れていない(未確認)
・ブリーチプロトコルはまだ自動販売機に対して行えばいいが、完全に作業と化す(未確認)

・アイテムやリスト(乗物など)を並び替えたい
・バグと言うより仕様っぽいが、所持アイテムが増えるとインベントリなどの挙動が重くなる
・複数のアイテムが近くにある場合、何故かジャンク品などが先にピックアップされる(欲しいものが取れない)
・クリア後、全アイコニックが保管庫に入って居るぐらいでも良い(違うライフパスのモノ含めて)
 もしくは特定の武器屋などでいつでも購入可能にするなど
・悪魔・審判のタロットが取得できない?(クリア後消えている)
・ローグルートのアイコニックマサムネ等がインベントリに残らない
・エンディングが複数あるにもかかわらず、共通部分がスキップできないのは改善すべき

・既存のデータに対しての修正がほぼ無い
・メインジョブなどで戦った相手の死体がいつまでも残る(ex)アラサカ工業団地)
・ブレインダンス・コードマトリクスが冗長
・髪型やピアス等キャラクリの再設定が可能なようにすべき

・オブジェクトが埋まって取得できない(グレネードで吹っ飛ばすと多発する)
・オブジェクトが突然現れたり消えたりする(クルマや人)、
 特に前者はいきなり衝突したりするのでどうにかすべき

・ケニーのギターを回収するジョブ(ジョニーのパンツも)で、
 ボーザージャケットがゲイシャのタンクトップになっていた
・飲食物がほぼ機能していない(多数存在する意味が無い、アルコールのメリットが無い)

・タイムスキップできるところと出来ないところの基準が分からない
・クイックセーブなどが出来ない場所がある

・雑魚ですら近接ギャングとかがサンデヴィスタンステップ()で接近すると、
 いかなる攻撃も避けるのはどうにか改善すべき(身躱しが高い?)
・近接攻撃がアーマー値無視らしいが、仕様?仕様?仕様!?
・死体などがオブジェクト化してしまって、担ぐことが出来なくなり、
 道路に放置されたままになってる
・とっくの昔に終わったジョブ・サイドジョブの救出した NPC の乗ったクルマが、
 いつまでもナイトシティー内をうろうろしていることがある

・メッセージの順序が入れ替わる事が多い(レジーナの返信などで多く見られた)

・移転後のアルデカルドスのキャンプ内でタイムスキップが出来なくなっている
・移転後のアルデカルドスのキャンプ内のクルマに乗っても移動できない

・実質結構セーブ・ロードを強要されるし、セーブは早くてもロードが遅すぎる
・ロードが長すぎる、かの MHW;IB と同等かそれ以上に長い(PS4Pro+外付け SSD)

・ラジオ局の追加、車毎にラジオ局の記憶
・バックモニターなどの実装
・ドライバー視点で道が見えない(車高が低かったりインパネが邪魔だったり)
・360°モニターの実装
・立ち竦んだ人を強引に移動する手段(とにかく邪魔)
・雑魚が3人単位でしか出ないし、ブリーチプロトコルが使えない
・メニュー画面などに遷移した際に、カーソルがセンターに無い
・トランスポーター取得時、インタラクトでハンドガン以外を拾ってしまい、下ろすことが出来なくなる
・敵が攻撃態勢に入ってないと取得できるアイテムが少ない
・仮死状態の敵にトドメを刺す際に、グレネードが「当たって」ダメが入るのは止めて欲しい

------------------------------------------------------------
○ちょっと違う話
・私個人は 2020/12 からほぼリモートワークだが問題なく業務を行えている
 なので、それを理由に遅延するのはおかしいし、もう3月半ばだがバグフィックスされても
 やるコンテンツがないから、数体のモブ雑魚ギャングを一方的に虐殺するしかない
 更に加えて言うなら、実質的に4キャラ・7周しているので、そろそろなんとかして欲しい

○これらの検証のために、既にする事の無いナイトシティーを何十時間も彷徨い続けて、
 なんかアホらしくなってきたし、多分まだまだ気付いてないのや忘れてるのが残ってると思う。
 にもかかわらず、バグ修正はこれで終わり、あとは DLC 出してくよ!じゃないでしょ?
 ストーリーも脇役含めキャラも印象的で、世界観もよく、スゴく気に入ったのに、
 余りにも残念すぎる…その割に取り返し不可能な要素が多すぎて、一からやり直しを要求されるのに、
 Patch 1.12 の時点で、ACT.2 一番最初のタケムラとダイナーで会う時点で Lv50 スキル Exp. Max、パークも開放、
 Lege 装備一式揃えて、VeryHard でも余裕だぜ!(NCPD 以外)と言う状況に持っていくのに 20時間以上かかったのに、
 Patch 1.2 で一からやり直す気にすらもうならないし、とてもこれ面白いからやってみなよ、と勧められない。

○こんなに下方されたら、新規に勧めるどころか、既存ユーザーも離れるだけなの分かってますか?
 普通メインストーリーとかクリアして、じゃあやりこみ要素にでも取り組むか、と思ったら、
 あー、結構取り返しが付かないのが多いのね、一から始めるか…ってホントに最初っからかよ!
 で、ドンドン下方されて、もう新規スタートなんてまともにやる気にならない
 なんでナイトシティーのレジェンド一歩手前(エッジランナー)まで来て、
 その辺のギャング襲撃して、ジャンク漁って内職して金稼がなきゃならないの?
 ナイトシティーのレジェンドって貧乏で、その辺の雑魚ギャングにイキるしかないの?
 超絶ダサいし、もう情けない…

○達成度?が左から 90、70、40、なのに、いつまでボロマンションに住んでるのか?
 エンディング後、100 になれば超豪邸+AV に乗れるとか、どんな格差?
 エッジランナーでもフィクサーから仕事を斡旋して貰ってヒーコラ働く、
 まぁその時点で残ってるサイドジョブや依頼なんて殆ど無いけど、
 ジョニーに「一人の時点で負けなんだよ、ナイトシティーでは」って言われてるのに、
 どうしても単独行動する V、傭兵雇おうよ、ドローンとか…
 まぁ、普通にエディー稼ぐ方法がないから、傭兵も雇えないし、
 そもそも豪邸に住むなんて無理だよね…普段乗物はどこに保管してるんだ?
 ホント、する事無いといいながら、何やってんだか…アホらしくなってきた

※本スレッドはYamadaYamadao様が立てられましたが、#1にまとめ等を挿入したかったため、私のポストを差し込ませて頂きました。

『サイバーパンク2077』に関する具体的な不具合修正以外のご意見・ご要望(こうすればゲームがもっとよくなる、等)は、こちらのスレッド内でご共有頂ければ、翻訳してグローバルのフィードバックスペースに定期的にアップいたします。

• CD PROJEKT REDからの個別の返信は致しかねますので、ご了承ください。
  • 不具合のご報告につきましては本フォーラムでは承っておりませんので、テクニカルサポートまでお問合せください。
  • 日本語ローカライズに関するフィードバック(誤字脱字、誤訳等のご指摘)は、ローカライズフィードバックスレッドにてご報告ください。
  • 数多くのご意見が寄せられたとしても、ゲームデザインなどの抜本的な対応が必要となるものは、実装される可能性が低くなることをご了承ください。

全世界から既に数多く寄せられているご要望(実装予定の機能一覧ではありません):
  • 3人称視点の実装
  • 食べたり飲んだりする行為の拡充
  • ロマンス対象の拡充
  • ステータスを気にせず服装を選びたい(頭装備の非表示機能含む)
  • ゲーム中にVの見た目を変更したい
  • ショップ関連の機能性向上(複数アイテムの一括売却、アイテムの保護機能など)
  • クラフト関連の機能性向上(アイテム分解の効率化、複数アイテムの一括クラフトなど)
  • フォトモードの機能性向上(頭上からのショット対応など)
  • 移動時のナビゲーション機能の拡充(ミニマップの拡縮、自動運転など)
  • 文字サイズの変更オプション(NPCの頭上字幕、UIなど)
  • ニューゲーム+
  • 武器や車両のカスタマイズ
  • NCPDのAI改善
  • ブレインダンスをエンターテインメントとして体験したい
  • NPCとの会話を明示的に終えられる機能
  • マップに表示されるロケーション情報の詳細化
いつもサイバーパンク2077素敵な物語ありがとうございます、あのもしDLCで追加のシナリオがあるのなら今よりも違う展開のエンディングの追加をお願いします。
理由としては、やはりローグさんとオルトさんやジョニーがまだVに隠し事してるほどのナイトシティの重大な事件があるのと、せっかくロマンスしたのにどのエンディングでもわかれたり、深堀もなくジョニーとローグさんまたはジョニーとオルトさんのように絆を深まるほどの固い関係がないままVの人生が終わってるので…あまりにも可哀想なのでどうか…辛い展開でも最後には笑って終わらせれるエンディングを増やしてください。
そして、今まで出会ったリバーやメルディスさんなどのメインやサブで知り合った魅力のあるキャラと共闘しかつてのジョニーとローグさんのようにチームでVとナイトシティを救う戦いをするシナリオがほしいです。
色々言いましたが、どうか体に気をつけてこれからも頑張ってください。
Post automatically merged:

サイバーパンク2077という素敵な物語ありがとうございます、あのもしDLCで追加のシナリオがあるのなら今よりも違う展開のエンディングの追加をお願いします。
理由としては、やはりローグさんとオルトさんやジョニーがまだVに隠し事してるほどのナイトシティの重大な事件があるのと、せっかくロマンスしたのにどのエンディングでもわかれたり、深堀もなくジョニーとローグさんまたはジョニーとオルトさんのように絆を深まるほどの固い関係がないままVの人生が終わってるので…あまりにも可哀想なのでどうか…辛い展開でも最後には笑って終わらせれるエンディングを通るルートを増やしてください。
そして、今まで出会ったリバーやメルディスさんなどのメインやサブで知り合った魅力のあるキャラと共闘するシステムを導入してください、かつてのジョニーとローグさんのようにチームでVとナイトシティを救う戦いをする大規模な作戦をたてて実行する展開がほしいです。
あと、バイクレースをするジョブもほしいです。理由としては、クレアさんとの車のレースは色々辛いこともありましたが楽しかったので…、せっかくジャッキーやスコーピオンさんや盗賊の愛というクエストで悲しい別れをしたカップルからもらったバイクをただ移動のみで使うのは少しだけもったいないなぁと思ってたので…レースで思い出作りしたいなぁと思っています、どうかお願いします。
色々要望を多く言いすいませんが、どうか体に気をつけてこれからも頑張ってください。

Last edited:
今後のゲーム開発のためにクラウドファンディングを実施してみませんか?
ちなみにクラウドファンディングは「Makuake(マクアケ)」というサイトで実施する事ができます。

初期からあるアパレルショップを一度開くと設計図を販売しなくなるバグ。
最初はレジェンダリー設計図を販売する数店舗のみでしたが、アップデートの度に修正されるどころかバグ店舗が徐々に増えていってるのはどういう状況なのか純粋に気になります。
バグを把握していないなんて事はないと思いますし、増えているのも不思議です。

●バウンティーハントのような戦闘系金策
パッチ1.3で無題18番が修正されるようですが、これにより装備や車両の購入・装備のアップグレードなどにかかる大量のエディ消費量に対して入手方法が非常に限られる状況になると思われます。
そこで、アフターライフで繰り返し可能な依頼を受注し、エディを稼ぐ傭兵ライフが出来れば世界観としても逸脱はしていないように思いました。
まずはNCPDスキャナーミッションの犯罪組織リプレイなど既存の物から始め、徐々に新規の依頼を追加していくというような形で。
クリア後は検問所で虐殺してスキル上げくらいしかする事がないので、報酬で入手機会が1度しかないレジェンダリー装備の再入手も出来るようにすれば、装備厳選にも使えるトレハン要素として楽しめる要素にもなるのではないでしょうか。

『サイバーパンク2077 ディレクターズカット(Cyberpunk 2077 Director's Cut)』で下記の要素を追加および変更してほしいのです。

1.主人公の名前入力を可能にしてほしい
2.選択しなかった主人公をNPC『X』として登場してほしい
・主人公『V』を男性でプレイしている場合は女主人公がNPC『X』として登場し、主人公『V』を女性でプレイしている場合は男主人公がNPC『X』として登場するようになる。また、『X』の外見をカスタマイズする事も可能。その代わり、メインジョブやサブジョブでジャッキー、ジョニーとの会話を交わす事ができるようになる、新型チップ『Relic』を自分の頭に挿入するのが主人公『V』ではなく、NPC『X』となる。
3.『全ての依頼の完了』、『全てのサイドジョブの完了』、『メインジョブ「夜想曲第15番」におけるジョニーとの会話で特定の選択肢を選ぶ』、『「CHIPPIN'IN/銀腕の男」を受けて油田でのジョニーとの会話で特定の選択肢を選ぶ』などという条件を満たし、メインジョブ「死神なんて怖くない」を完了すると到達できる『創生エンディング』を追加してほしいのです。
・内容は『アダム・スマッシャーを倒した主人公『V』がこれまで出会った人々の想いで創造の力を生み出し、死亡したジャッキー、ジョニー達が蘇り、NPC『X』が延命し、ナイトシティ全体が再構成されてVはXと共に自由への旅をするハッピーエンド』というものです。
4.その他

●レベル上限を上昇
パークリセットがやりやすくはなりましたが、ビルドに合わせて能力値を振りパークを取る関係で、近接ビルドからクイックハックビルドなどといった大きな変化は難しい。
そのため能力値リセット機能も!とは思いますが色々と絡みで難しそうですので、単純にレベル上限を上げて振れる能力値ポイントを増やすのはいかがでしょう。
色々消化していると結構早めにレベル50になってしまい経験値が無駄になってしまうのもあります。

●ドアのこじ開け方法
通常のこじ開ける以外に、ゴリラアーム装着時はドアを殴って吹き飛ばす(当然気付かれる)専用モーションを別ボタンで発動できればおもしろいかなと思いました。
ドア近くに敵がいれば吹き飛んだドアで倒しつつ殴り込むような流れができれば楽しいかと。
マンティス、モノワイヤーならドア切断、ランチャーなら近距離発射してドア吹き飛ばすのようなのようなものもあればおもしろそうですが、ドアが肉体判定なので・・・。

『サイバーパンク2077 ディレクターズカット(Cyberpunk 2077 Director's Cut)』で下記の要素を追加してみませんか?

1.Vの両親、Xの両親、ジャッキーの恋人などという新キャラクター
2.Vの過去、Xの過去などという新シナリオ
3.その他

デクス裏切り、エブリン生存ルートの実装を希望したいです

ジョニー回想シーンのロマンスは、もう少し抑えたほうが、全世代でプレイしやすいのでは
以前より、アダルト向けになってる感じが

電車、AV等乗り物に乗れるようになるといいですね

PS4版からPS5版(パッチ1.5)にアップグレードして楽しくプレイさせてもらってます。素晴らしい体験をありがとうございます。

字幕のテキストサイズについて設定で6段階設定できますが、最大の62より大きなサイズを追加して欲しいです。
過去には確か72やもっと大きなサイズもあった気がしますが、アップデートで無くなってしまったのでしょうか。
テレビでプレイしていると62でも小さくて読みづらいですので、ぜひともさらに大きなサイズのテキストサイズの追加をお願いいたします。
合わせて頭上テキストや各種HUDのサイズも大きくできる設定が追加されたら最高です。よろしくお願いいたします。

PS4版からPS5版(パッチ1.5)にアップグレードして楽しくプレイさせてもらってます。素晴らしい体験をありがとうございます。

字幕のテキストサイズについて設定で6段階設定できますが、最大の62より大きなサイズを追加して欲しいです。
過去には確か72やもっと大きなサイズもあった気がしますが、アップデートで無くなってしまったのでしょうか。
テレビでプレイしていると62でも小さくて読みづらいですので、ぜひともさらに大きなサイズのテキストサイズの追加をお願いいたします。
合わせて頭上テキストや各種HUDのサイズも大きくできる設定が追加されたら最高です。よろしくお願いいたします。
取り急ぎ、シネマティックのテキストサイズとは別にある「頭上テキストサイズ」の項目で
頭上テキストのサイズは変更できますので、その旨お伝えしておきます。(そちらも62が最大ですが)

取り急ぎ、シネマティックのテキストサイズとは別にある「頭上テキストサイズ」の項目で
頭上テキストのサイズは変更できますので、その旨お伝えしておきます。(そちらも62が最大ですが)
ご返信いただきありがとうございます。そしてわかりづらい書き方になってしまい申し訳ありません。
頭上テキストサイズも現状最大の62に設定しているのですが、こちらももっと大きなサイズを設定できるようにしていただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

しかし、残念なところ、運転以外の三人称視点が実装されなかった事や選択しなかったもう片方の主人公「X」、Vの両親、Xの両親、ジャッキーの恋人などという新キャラクターが登場しなかった、ギャングなどとの戦闘になった時に専用のバトルフィールドに自動的に移動しなかった事が心苦しいです。

ええと、ここ初めてなのでこのやり方の投稿で合ってるかな?
要望
・1度作ったアイコニックのレジェンダリー装備をそれを素材にしてレジェンダリー装備クラフトできるようにして欲しい。
どうしても低レベル時だと弱いので……
(例えばレベル20で作ったレジェンダリー悟をレベル50で作り直す)

・サーマル刀?サイバーチックな刀のレジェンダリーの設計図、または現物のレジェンダリーの店売りをして欲しいです。
今店売りに無いので……
よろしくお願いします

Top Bottom