サイバーパンク2077|プレイヤー間共有用バグ報告スレッド

+
steam版1.06版
サイドジョブ:友の力を借りて
「ノーマッドたちと計画を話し合う」の段階で話をすることができず進行不能
セーブデータをロードしてやり直しても同じように詰まりました

GOG版 1.06
ストリートキッド 男性Vでプレイ中

メインジョブ「罠にかかった獲物」でミスターハンズからの連絡が来ない。
時間を置いたら来るとか、しばらく車に乗って降りたら来るとかの情報を見て実行するも同じ。
なので、他のメインジョブやサイドジョブをこなして待ってますが連絡が来ないという状況が
1週間以上続いていて先に(Act.3へ)進めない状態になってます。

【自己解決】1/8
やはりジョブをこなす順番が悪かったのではないかと思い、ミスター・ハンズから連絡が来る所までかなりセーブデータを
遡ってジョブクリアできました。
クリア後にストーリーで重要だと思われる初見のサイドジョブがかなり出てきたので、「罠にかかった獲物」は後回しにせず
序盤で進めるべきジョブなのではないかと思います。

Last edited:
steam版1.06版
いつからかわかりませんが、HPが0になっている敵を倒せなくなるバグが起こっています。
ダメージを与えてもHPバーが0から減らず、グラップルも効かない、クイックハックも発動しない状態になってしまいます。
特定のクエストの敵ではなく、ほとんどのイベントで1キャラは倒せなくなってしまいます。
セーブデータのリロード、再起動、整合性確認などを試しても改善しませんでした。
現在のところ、下記のMODでの「Game.ForcedNPCDeath() 」というコマンドでしか倒すことができません。
改善方法などご存じの方いらっしゃいますか?

[導入MOD]
Cyber Engine Tweaks

[添付]
倒せない敵が登場する目の前のセーブデータ
Cyber Engine TwraksのLOG

Attachments

• ManualSave-4.zip
    4.3 MB · Views: 93
  • [LOG]Cyber_Engine_Tweaks.txt
    853 bytes · Views: 87
Steam版 Ver1.06です
依頼ジョブ「旧友」のすべてのタスクをこなしたにもかかわらず完了することができないでジャーナルに残り続けています。
完了しなかった時点で再ロードを行うべきだったのですが、そのことに気が付いたのは20時間も後になってのことでした画像を添付しておきますが、このようにジョブ追跡すらできない状況です

Attachments

• スクリーンショット (2).png
    スクリーンショット (2).png
    1.8 MB · Views: 110
Steam版ですが、たまに似たようなことが起きます。
自分の場合、走れなくなる理由は車から降りるとなぜかズーム状態になり、それが維持されるからです。
なのでズームを解除(右クリック)するとまた走れるようになります。

GOG版 / 1.06
自分だけの環境なのかわかりませんが車から降りると走れなくなる(重量オーバー時と同じぐらいの速度になってしまう)現象があります。
これは1.06だけではなく、アップデートに関わらず今までずっと起こり続けてます。
スタートでメニューを開き、閉じると一時的になおりますが、再度車に乗って降りるとまたなってしまいます。

Steam版
・エンディング後のセーブデータバグ
一度エンディングを見たデータで選択肢ミスを行ったために[索敵と殲滅]をプレイしていたセーブデータを読み込み、別のエンディングをクリアしたら、前のデータに戻されてしまいました。

補足
一度エンディングを見たデータがレベル27であり、その後[索敵と殲滅]をプレイしていたデータでレベリングを行いレベル37まで上げて別のエンディングをクリアし、ナイトシティに戻ったのですがレベル27になってしまいました。

Steam版 v1.06 Act2進行中

・メインジョブ『閃光とともに』でモーテルのガレージにいるパナムと会話後、車の助手席に乗り込んで出かけるシーンで暗転ロードが入り、プログレスバーが動かず進行不能になる。キー入力も受け付けないのでAlt+F4で終了させるしかなくなる。

・バッドランズの依頼『ビッグ・ピートの大問題』にて、ターゲットのいるガレージ周辺(敵対エリア内?)に接近した瞬間(誰にも見つかっていないにも関わらず)、即座に戦闘状態になってしまう。被発見ゲージ(目玉のマーク)も表示されない。

GOG版
調査:浮き沈み で最後の死体のアイテムを回収済みなのにクエスト完了しません

Steam版 Ver1.1です
こちらも同じく依頼ジョブ「旧友」のすべてのタスクをこなしたにもかかわらず完了することができないでジャーナルに残り続けています。

クリア前のデータをロードしても同じでした。またシナプス系(自決や同士討ち)で始末しても銃撃戦で始末しても結果は同じで
完了できませんでした。

あと他のサブクエストにおいても自分の環境だけかもしれませんが依頼遂行前及び完了後のフィクサーからの電話がかかってこなくなってます。
[/QUOTE]

GOG版 1.1
Windows 10 Home バージョン 20H2
OS ビルド 19042.782
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 120.2212.551.0
にて、更新プログラム「KB4598291」を適用するとゲーム本体がクラッシュして起動しません。
改善をお願いします。

ps4 ver.1.1

サイドジョブ 弾丸にてサイバーサイコを倒した後にマックス・タックが入ってきたがイベントが進まず、一度ロードを挟んだらサイバーサイコの死体が消え、ただ隊員達が立っているだけで何も起きない状況となっています。
解決法があれば教えて頂きたいです。

steam版 バージョンは1.0~1.11現在も継続的に発生しております。
フォトモードを起動して写真を撮影すると画面がフリーズして操作を受け付けなくなります。
デスクトップを表示したり別画面に切り替えたりすると音だけはゲームの通常場面に戻っているようですが
画面がフリーズ状態のままゲームに復帰できなくなります。

レベルが上がると?店でエピック以上の部品アイテムが売られません(レベル30)
ほかの掲示板でも報告がありました
自分はデータをさかのぼり何とかなりました

Steam版 ver1.06から1.12にかけて

構成①(メイン)
Ryzen9 5950
RADEON 6900(試験に使用したのはASRock産 sapphire産の2枚)
RAM64gb
ASRock X570 PG Velocita
ドライバとWIN10は最新

構成②(サブ)
i7 6900K
NVIDIA GTX 1080ti
RAM32
ドライバとWIN10は最新

テクスチャバグになります
このパシフィカのスカベンジャーが占拠していた観覧車なのですが観覧車の土台のみ構成①では高確率で添付画像のようになります
性能的に苦しい構成②では発生しません
構成①のAMDの6900は枚数が少なくこちらでテストできたのは2枚のみですが設定は共通化しておりウルトラ設定+サイコを使用した環境を使って平均フレームレートは100前後で安定になりテクスチャのバグを除けば不具合は現在メジャーな物を見かけるぐらいになります。
AMD software側の設定もゲームプリセットを基準にオーバーライドやオーバークロックは未使用になります
ボードはPCI-E 4.0を利用しています。
他はパフォーマンスのチューニング等software設定で手動設定を使わず全て自動にし電源オプションは現在推奨されているバランスプラン選択
アプリケーション設定で変更を加えたのはディスプレイのみでをサイバー空間に入る時に画面の済にノイズが発生した為アスペクト比をアプリケーションからディスプレイ基準に変更(16対9)しフリーシンクは使用しています。

この観覧車のテクスチャについて設定の調整等で相性の確認を行っていますが今のところ構成②では遭遇率が0で構成①でプレイ時間が長くなるほど遭遇率が上昇し同じセーブでACT3のパシフィカのホテルでジョニーと今後の相談をした辺りで確実に目にする形です。
GPU破損を疑いましたが全く同じGPUを使い全く同じ箇所でテクスチャ崩壊が発生
タイミングもほとんど共通である点
この観覧車の土台以外は無事で添付画像以外でこの規模のテクスチャが崩壊は見かけておらず構成①でのプレイ時間が60時間のキャラクター3名で同じ現象を確認し再現性も高い形になります

追記2月6日

Attachments

• 20210205234622_1.jpg
    20210205234622_1.jpg
    451.2 KB · Views: 93
ps4 ディスク版 ❶、❷ver1.11
コーポレート レベル、クレド共に50

❶自分の場合
サイバーデッキ6スロット中の
最低でも“行動鈍化“を含めた4つのQH (全てレジェンド、アクセスポイントで入手) を装備し敵対エリア内のオブジェクト、敵に対しQH(恐らく、撹乱・知力内のブリーチプロトコル関連のパーク取得で動作可能な効果、ICEピック・カメラ操作などの遠隔操作系”以外”全て) を
発動させると

・ゲーム全体の動作(optionメニュー以外) が0.3~0.1倍速くらいに

・謎に一部の敵が無警戒から赤波捜索
状態に (急にこうはならない筈.....

の2つになる

原因は恐らく衣装厳選の為のセーブ&
ロードかと

この手のは基本的に以前のデータに
遡れれば即解決可能。別の解決策として
問題のQH含め2つまで外すと一時的に
解決はでき、上記の手順を踏めば再度
意図的にバグらせることも可能だが
特定のQHが不定期間ゴミ同然

❷北から鉄砲店マラソンしてた所
(24時間スキップ)
途中“武器の変更・装備解除”ができない
ことに気づき (一店目でバグってた模様)
解除しようとしても左上に [実行不可] と
表示が出て何も出来ない
“ドロップポイントに限り”買い戻しで
解消(少し挙動が不審だが金損失0)

❸プレイしている初期からあるような
気がする
車から降りるとL2が押された
(注視している)状態になる
コントローラーを変えたから
(変える前もあった)不具合とかは
無い筈だけど、初期不良の可能性もある

Guest 4554317

Guest
ps4 ver.1.1
夜想曲第15番 OP.55-1の引き返し不可能地点でのセーブが行われていなかった。

このためクリア後に数十時間前のデータに巻き戻されてかつオートセーブには分岐後のデータしかないため実質数十時間分のデータが消えてしまいました。

手動セーブを行なっていなかった自身にも非はあるかもしれませんが仕様上上記のバグからこのようなエラーは起こり得ると思いますのでエンディング後のアイテムおよびステータスで巻き戻れるようなアプデをお願いしたいです。

●一部のレジェンダリー防具のアーマーが低い
Steam版Ver.1.2。
レジェンダリー防具集めをしていた時に気付きましたが、
一部の防具にレベルによるアーマー値増加が適用されておらず、
レベル50時でもアーマー値10などの初期レベル相当のアーマー値になっている。
自分が見つけた物では以下。
・極薄複合材プリントソロシャツ
・高耐久保温テッキーシャツ
・二層マイクロプレートメッシュ加工ノーマッドジャケット
・ICE付き耐電ネットランナーインフォバイザー
アーマー値が低すぎるため、限界までアップグレードしようとすると部品代で推定数百万以上の金額が必要になる。
そのため実用は難しく、修正が入るまでは入手しない方が良い。

バグが多すぎて書き切れませんが…。
○PS4 Pro ver.1.11
・会話相手の名前が英語表記になる場合がある
・レキシントン Dying Night LEGE、オーバーチュア CRASH EPIC・LEGE がイベントアイテムとなる場合がある
・一部イベントが発生・完了しない(ブレンダン 2つ目、レジーナ 血の儀式(クリア済だが完了にない))
・アルヴァラードのクラクションが鳴らない
・カタナの強攻撃で首をはねても起き上がる(手脚を切断すれば倒れる)
・アダム・スマッシャー、サンダユウ・オダより NCPD の方が強いのは明らかにおかしい(VeryHard)
・アルデカルドスのラリーボレロの MOD Slot がクリア後に変動する
・バグと言うより仕様っぽいが、所持アイテムが増えるとインベントリなどの挙動が重くなる
・動作しないパーク・MOD が多数存在する
・複数のアイテムが近くにある場合、何故かジャンク品などが先にピックアップされる(欲しいものが取れない)
・メインジョブなどで戦った相手の死体がいつまでも残る(ex)アラサカ工業団地)
・強奪した車を破壊した場合、いつまでも残り続ける事がある
・上記に関連して、突然空から爆発した車が落下してくる事がある
・マップで高低差が考慮されていないため、目的地のカスタムマーカーが上手く機能しない
・飲食物がほぼ機能していない
・タイムスキップできるところと出来ないところの基準が分からない
・クイックセーブなどが出来ない場所がある
・DPS 表記の基準が不明なためどれが強いか分からない、多少試し撃ちしても振り幅が大きいと判断できない
・乗り物から降りると一部ボタンが押された状態になり、例えば武器が抜けない
・車から降りた際に地形にハマる事がある
・メッセージの順序が入れ替わる事が多い(レジーナの返信などで多く見られた)
・バイクは殆ど破損しないのに、クルマはすぐに破損する、ダートカーなんてとてもダートを走れない
・これも仕様かも知れないが、敵にブリーチプロトコルを何度も実行するのは正直面倒
・バイクの保管庫が機能していない
・何故か オマハ LIZZIE の LEGE クラフトがない
・ACT.1 で入手できるミリテクのデータチップが、保管庫に入ってから?イベントアイテムとなっている
・謎のデータチップ、ハンバーガー?がある
・ネットランナーのインフォバイザーがアーマー値が低い(アップグレード可能だから設定ミス?)
・クラフトなどのスクロールで、右スティックの方向認識がズレている
・LEGE 衣類の設計図が初回しか購入できない

…ホントにキリが無いのでこの辺で一旦〆ます。

○03/10 追記
・トレバーの最後のドライブ:死体が消えている

○03/15 追記
・トレバーは見えなかっただけで進行可能だった
・データチップ:読む…コントローラーボタン認識せず⇒OPTION で回復、取る…2回選択肢が表示される
・モルモット:AV が来ないため進行不能になった
・リバティ PRIDE:最初から LEGE で入手?クリア後ステータス変化
・夜間に発生するイベントを昼間に進行させると、画面の輝度がおかしくなり、真っ白になる
・プロジェクタイルランチャー:スマートリンクが有効になっているのに、明後日の方向に飛んでいく

○03/18 追記
・DB-2 サタラ、JKE-X2 ケンシンの LEGE 販売・設計図がない
・冷たい蜃気楼で、早いタイミングでコードマトリクス実行すると、普通のアクセスポイントの処理となる
・VeryHard で NCPD に襲撃されると、他のギャング達からの被ダメージも NCPD と同じになる
・VeryHard の隠しエンディングルートより、NCPD の方が強い(隠し3回チャレンジ、オールクリア)
⇒州境警備隊?も十分強かったけど、これはまぁまだ…でも気付いたら取り囲まれるのは、絶対ムリゲー
・移転後のアルデカルドスのキャンプ内でタイムスキップが出来なくなっている
・移転後のアルデカルドスのキャンプ内のクルマに乗っても移動できない
・スナイパーライフルがグラード、アシュラ位しか使えない、ネコマタはチャージ時のブレがひどすぎる
⇒寧ろ精密ライフルのアキレスが優秀すぎる、ソルは利点が思い浮かばない
・アサルトライフルとサブマシンガンの差別化が分からない(ライトマシンガンって意味あるの?)
・近接武器はリスクが大きすぎる(特に爆発物)
・マンティスブレードのトドメ演出が冗長でムダで邪魔
・パワー系ハンドガンやリボルバーは殆ど差別化されていない(どれを使っても変わらない)
・ある意味実質技術18を強要されている割りに、テック武器が少ない
・跳弾を使っているという話を聞いた事がない
・クイックハックメインで行けば、VeryHard でも NCPD 以外(ボス含む)素手で余裕で勝てる
・フレッドのサイドジョブで、レイザーは専用ビルド組まないとかなり厳しい、
 また、相手の謎コンボがカッコいいし、レイザーが蹴りを使うのはどうかと思う
・プロジェクタイルランチャーの与ダメ上昇方法が不明、グレネードだとノーダメに出来るのに、
 プロジェクタイルランチャーは近くで撃つと被ダメが大きすぎ、下手すると自爆する事になる
・グレネードのタイプの表記、レアリティ順に追尾・粘着・追尾になっているが、
 一番レアリティの低いのは追尾しないので表記を変えるべき
・追尾型グレネードで、追尾しないで空中に浮遊したまま、そのまま地面に落ちる、どれを追尾するか分からない
・私のビルドだと、アイコニックのアキレス、ズオ、ブーリャが鉄板過ぎる(ハンドガンはクェーサーに置き換え可能)
⇒肉体14、反応14、知力20、技術20、意思3、そもそもクイックハックで事足りるので、武器はどうでもいい
・実質結構セーブ・ロードを強要されるし、セーブは早くてもロードが遅すぎる
・ブレインダンス・コードマトリクスが冗長

○よく途中でジョブが進行不能になるパターン
…「?」等のジョブの確認をして、次のジョブなどに移行すると、フラグの状態がおかしくなり、進行不能となる

○ちょっと違う話
・私個人は 2020/12 からほぼリモートワークだが問題なく業務を行えている
 なので、それを理由に遅延するのはおかしいし、もう3月半ばだがバグフィックスされても
 やるコンテンツがないから、数体のモブ雑魚ギャングを一方的に虐殺するしかない
 更に加えて言うなら、実質的に4キャラ・7周しているので、そろそろなんとかして欲しい

・アルデカルドスのラリーボレロの MOD Slot がクリア後に変動する
これに関してはクリア後に変動しているのではなく、復帰地点以降の取得物は引き継がれず消滅するため、
クリア時に消滅→クリア特典として別のアルデカルドスジャケットを再入手
という動作が入っているためですね。
そのためクエスト進行中に厳選してスロット4のジャケットを入手してもそれは消滅し、スロット2のゴミジャケットになったりします。

クリア時に消滅→クリア特典として別のアルデカルドスジャケットを再入手
という動作が入っているためですね。
それだったら、再度厳選できるタイミングが必要だと思いますが…やはりそもそもの解決策は、各レアリティで MOD スロット数固定とかは最低必要そうですね…武器はどうしようもないか…。

Top Bottom