『シーズン・ベア』 - 新要素を確認しよう!

+

新たなシーズン、『シーズン・ベア』がスタート! それと同時に、ランクモード / カジュアルモード共に新たな要素も実装されました。

今後は、レベル10に到達した全てのプレイヤーが、報酬手帳上の新たな2つのシーズンツリーにアクセスすることができるようになります。1つはシーズンごとのアバターフレームを、もう1つはアバターとカードバック(裏面デザイン)をアンロックするのに必要となります。またこれらのツリーではこれまでのタルや鉱石、星の粉に加えて、スターターデッキのカードのプレミアム版、新たなシーズンクエストなどもアンロックすることができます。

シーズンモードは、レベル10に到達したプレイヤーが遊ぶことができるモードです。今回の『シーズン・ベア』では、戦力値5の《情け知らずの雌熊》が以下のアビリティを持って登場します。
  • 各プレイヤーは自陣に《情け知らずの雌熊》を置いた状態で試合を開始
  • ターン開始時、自陣に《情け知らずの雌熊》がなく、あなたがパスしていない場合、《情け知らずの雌熊》を生成して自陣の近接列に召喚する
  • 毎自軍ターン終了時、敵軍《情け知らずの雌熊》1体に2ダメージを与える
  • 遺言:対戦相手はカード1枚を引く
  • 【破滅】

シーズンモードは、プレイメニューの中の、「クラシック」の隣に配置された個別のタイルから選択することができます。

なお今回のパッチから、ランクモードへの切り替え方法が変更されました。「クラシック」メニューの下部の「ランク進捗状況」をオンにすることで、ランクモードをプレイできるようになります。なおこの「ランク進捗状況」という文言につきましては、次回アップデート時に「ランクモード」に変更される予定です。

また、 勢力MMRの100%をアンロックするのに必要な試合数を40→25に減らしました。新たなシステムについては、以下の表も参照してください。

シーズン間のランクリセットに関する最新ルールは以下をご確認ください。
  • ランク26-30のプレイヤー:そのままのランクで新シーズンをスタート
  • ランク21-25のプレイヤー:ランク25で新シーズンをスタート
  • ランク1-20のプレイヤー:それぞれランクを4落とした状態で新シーズンをスタート
  • プロランクプレイヤー:ランク5で新シーズンをスタート。ただし上位500位内のプロランクプレイヤーは、プロランクに残存します。

「シーズン・ベア」は3月28日(木)18時までとなります。

Top Bottom