「シーズン・マハカム」がスタート!

+
「シーズン・マハカム」がスタート!

今回からはそれぞれのシーズンに名前と特徴が付与され、報酬も各テーマに沿ったものに。今日から「シーズン・マハカム」がスタートだ。斧の準備はできているか? MMRとマハカムは一日にして成らず!

報酬のシステムにも調整が入り、今回からランク10、15、20の達成でアバターフレームと称号が手に入る。また同時に、ランク10、20を達成したプレイヤー、およびシーズン中に上位10,000位内に入ったプレイヤーには、アバターも贈られる。詳細は以下の表で確認できる。

加えてランク達成に必要なMMRにも調整が行われている。以下の対応表で、「シーズン・マハカム」のランクと必要なMMRを確認しよう。

この新たな仕組みは、次の「シーズン・ベア」に向けて見直される可能性もある。なお次回シーズンは本日よりおよそ3週間後、3月より開始する予定だ。フィードバックがあれば、引き続きサポートやフォーラムから聞かせてほしい!

※今回の仕様変更に伴い、「カスタマイズ」内の過去のシーズンで配布された報酬の取得条件テキストも変更されています。過去に遡って報酬の付与が行われるわけではなく、将来的なシーズンの再実施に備えた変更となります。

Last edited:
今シーズン(シーズンマハカム)から持ち越せるMMRが再び1/3になっています(前シーズンは1/2)。
これについてBurza(CDPR)が英語版フォーラムで次のように回答されてましたので、一応貼っておきます:

Burza46;n10442492 said:
We're testing some things for this season and since we changed the rewards we went with 1/3 of the points, we'll be evaluating this system for the next season.
>報酬の取得条件を調整したため「1/3」に再設定しなおしました。今シーズンはこのシステムでテストして、次シーズン以降もこれでいいかどうか検討したいと思います。

Last edited:
Top Bottom