スターターセットのプレミアムカード

+
Status
Not open for further replies.
紙片によるプレミアムカードの生成ができなくなりましたが、スターターセットのカード(ウィッチャー3人衆など)については、ノーマルカードからの星の粉によるアップグレードも出来ないため、現状プレミアムカードの入手手段がないように見受けられます(スターターのカードは樽からは出ないですよね?)。何か別の入手方法があるのでしょうか?

1/2以降、スターターセットに属するカード(ウィッチャー3人衆など)のプレミアム版は、タルからの排出でのみ取得可能となっております。(タルから排出します。)

Last edited:
ご回答ありがとうございます。

念のため確認させていただきたいのですが、タルからスターターセットのプレミアムカードが出るようになったのも、1/2の変更以降ということでよろしいでしょうか?本日(1/4)開封した60個分をふくめ、今までに合計996個のタルを開けたのですが、スターターセットのプレミアムが出たことはありません(以前に紙片で生成したグール2枚のみしか、スターターのプレミアムを所持していません)。またゲーム内のタル購入時の説明書きにも、「基本セットに属する5枚のカードが含まれ」とあり、スターターセットのカードは出ないように見受けられますが...「基本セット」には「スターターセット」も含まれるのでしょうか?

また、この件と直接関係ないのですが、別スレを立てるほど大きな問題でもないと思うので、ついでに報告させていただきます。デッキビルダーの「余分なカードを粉砕」の機能で、ブロンズのプレミアムカードが3枚以上あっても粉砕できないようです。ゴールドのプレミアムが2枚以上ある場合に粉砕できるかどうかは試していません。以前は粉砕できていたと記憶しています。

よろしくお願いします。

品質保証チームに確認したところ当初はタルから排出するとの回答だったのですが、改めてログ等も含め確認を行うと、現状スターターセットに属するカードのプレミアム版(グールなど)が、タルから排出しない不具合が発生しているようです。ご報告のおかげで不具合発生の確認が取れました。誠にありがとうございました。また、タルの説明文の記述についても共有しておきました。

「余分なカードを粉砕」機能についても承知いたしました。

早速のご確認・ご対応ありがとうございました。不具合判明のお役に立ててよかったです。

ベータからのプレイヤーの方は、おそらく欲しいプレミアムは紙片で生成してしまっているので、タルから出ていないことに気付きにくいのかもしれませんね。自分は正式リリース後に始めたので紙片などの資産が少なかったため、スターターのプレミアムは後回しにしており、たまたま気づきました。ようやくカード資産もそろってきたので、ウィッチャー3人衆ぐらいはプレミアムを作っておくかと思い2400紙片貯めたところで、ちょうど今回の修正が入ってしまい、どうやって入手したものかと思い質問させていただきました。タルから排出のみということでスターターのゴールドのプレミアムは一気に入手難易度が上がってしまったのは残念ですが、不具合の修正とその後タルから出てくるのを気長に待つことにします。

ゲーム自体は大変楽しんでおります。今後のアップデートやカードの追加なども期待しています。

本件につきまして、ご報告頂いた後にサーバー側で修正されておりますので、その旨ご連絡いたします。
改めまして情報提供を頂きありがとうございました。

Status
Not open for further replies.
Top Bottom