「ターン終了」間際のプレイによるゲーム続行不能

+
こんばんは。
前シーズンから発生していた不具合ですが、今シーズンは特に発生頻度が多いため報告します。
自分の「ターン終了」時間制限間際にプレイした際、「ターン終了」ボタンを押しても押さなくてもゲーム進行が停止し何も操作を受け付けなくなります。
その後数秒すると「ゲームを続行不能」と表示され、自分側が「負け」あるいは「引き分け」になります。(添付ファイル参照)
これまで試合してきた中で数試合から十数試合に一回の頻度でこの不具合が発生しています。
「ターン終了」時間制限間際にプレイした際に必ず発生するかどうかの再現性は確認していません。

以上です。
 

Attachments

  • 2019-05-04_2126_1.png
    2019-05-04_2126_1.png
    783.7 KB · Views: 75
お問い合わせありがとうございます。サポートチームに共有いたします。
※グローバルのサポート案件リストを確認したところ、類似の案件のご報告が0件だったので、ひょっとすると個別に状況を確認させて頂くことになるかもしれません。
 
了解しました。
ちなみに今晩4試合しましたが、うち1試合で同じ不具合が発生しました。
ランクモードでプレイしているため再現性のテストはしていませんが、発生のタイミングは大体わかってきました。
また、最初の投稿で「負け」あるいは「引き分け」 と書きましたが、ほぼ必ず「引き分け」になります。
で、ふと思ったのですが、これを悪用すると負け知らずになります。(負けそうな試合でこの不具合を「故意に」発生させれば引き分けになるわけですから。)

グローバルのサポート案件リストで類似案件が0件ということでしたが、「引き分け」頻度の高いアカウントを調べてみると面白い発見があるかもしれませんね。(悪用する人はわざわざ報告をすることはないでしょう。)
 
サポートチームに確認したところ、類似案件の報告が見つかりました。現在対応中のようですので、修正をお待ち頂ければと思います。
 
Top Bottom