UI改善に関するフィードバック

+
asamaR;n8738340 said:
マッチ終了後のリザルト画面で、現在の経験値が青色のバーと重なって見づらいように感じます。
自分の環境や視覚の影響を完全には否定できないので、他の方も同様かはわかりません。

重要なことではないので、機会があれば検討のほどよろしくお願いします。
:confusion:

この件は去年からずっと調整しているのですが、なかなか落としどころを見つけずにおります。
英語フォントでは文字に縁取りがされているのでこの問題は発生しないのですが、日本で同様に縁取りを行うと、
ただでさえ文字が小さい漢字が、縁取りでさらに見にくくなるという問題が発生します。
いろんなフォントを試そうにも、ライセンスなどさまざまな事情で難しいため、
現状は経験値バーなどいくつかの場面において見えにくい状況が発生しています。
引き続き、改善の策がないか検討してまいります。

言語やフォントの関係で結構複雑な問題になっていたとは
丁寧で素早い返信ありがとうございました。

カードゲームのマルチは初めてプレイしましたがとても楽しく遊ばさせてもらってます!

タルを開封してるときに思ったのですが、5枚目を選ぶときにカードの詳細を見られるようにできないでしょうか?せっかくゴールドカードが当たっても特殊なカードを当てた時に選びずらいときがあります。
(例)スケリッジの「カンビ」 カード選択画面だと タイマー3、ターン開始時:<ヘムダール>を生成する。 としか書かれておらず、<ヘムダール>の内容が分からないため初心者には選択のときに
困惑するかとおもわれます。

ps4だとコレクションの画面でr2を押せば詳細な内容を確認できるのですが、これをタル開封時の5枚目選択画面のときに閲覧できるようになったら助かります。

フィードバックありがとうございます。
開発チームに共有しておきます。

Last edited:
コレクション表示を1行5枚から1行6枚に変更できるようになりませんか。
今後uiが改良されたりフィルター設定が保存されたりするだろうと期待しているのですが、
現状簡単に見やすくなる方法は1行を6枚表示することではないかと思います。

yamanaiyuki;n8814370 said:
コレクション表示を1行5枚から1行6枚に変更できるようになりませんか。
今後uiが改良されたりフィルター設定が保存されたりするだろうと期待しているのですが、
現状簡単に見やすくなる方法は1行を6枚表示することではないかと思います。

中長期的にUIの改善は予定されておりますので、ご安心ください。

・相手のマリガンやカード選択中に画面全部が暗転してしまうのが自分のハンドを見られず不快です。
・両方のプレイヤーの墓地からカードを選択する際に、どちらの墓地のカードなのか分かりにくいです。

意図的に付けてないのかはわかりませんが gwent trackerやGwent upみたいに ベース戦力値や戦力差が見れるとうれしいです

AkazukinSan;n8821350 said:
・相手のマリガンやカード選択中に画面全部が暗転してしまうのが自分のハンドを見られず不快です。
・両方のプレイヤーの墓地からカードを選択する際に、どちらの墓地のカードなのか分かりにくいです。

同様の意見は何件か頂いておりますので、フィードバック済みです。
特に後者については、相手プレイヤーの墓地にあるカードを参照する際は赤枠を、
自身の墓地のカードを参照する際は青枠を表示される修正を行っています。

kiniro_dorei;n8829520 said:
意図的に付けてないのかはわかりませんが gwent trackerやgwent upみたいに ベース戦力値や戦力差が見れるとうれしいです

その辺も含め、uiについては中長期的に改善の計画がございますので、
私もそちらを追っていきたいと思います。

マリガンや使者のアビリティでカードを選択するようなときに、自分と相手の墓地を確認できるようにしてほしいです。先に見とけよって感じではありますが、やっぱり不便なので。

開発・運営の方々、いつも遊ばせていただいています。
コレクション画面の項目追加の提案があります。

既に既知の問題にあると思いますが、
新しく増えたカードにエクスクラメーションマーク<!>が付く対象が間違ったまま?になってると思いますが 、
手札が充実していくと、カード樽開封の時点でダブりが分かってても探すのに一苦労します。
PCだとhomeボタンやendボタン、page up&downなど表示のスクロールもできないように思います。
かといって余分なカード整理ボタンを押しても、数枚所持しておきたいという意図などと一致するとも限りませ ん。

カードコレクション画面で勢力やカードランクのソートタブがありますが、そこに新しく取得したカードの項目 を追加してほしいです。
同じカードのスタック数も表示したままソートされると助かります。
○○時間内に入手という条件でもいいです。

ご検討いただけると助かります。

ご提案ありがとうございます。
開発チームに共有させていただきます。

PS4ユーザーです。機能面で以前から強く感じている点を3つ要望させていただきます。
(既出の要望かもしれませんことをご了承ください)

1.手札や盤面にあるカードの「ベース戦力値」が常にわかるようにしてほしい

2.自分のデッキに残っているカード(もちろん順不同)がわかるようにしてほしい

3.マリガン時や複数カードからの選択中、マリガン・選択画面を閉じて墓地を見られるようにしてほしい

一個人の要望としてお聞き取りください。
よろしくお願いいたします。

UI改善に関するフィードバック

UIに関するご意見・ご要望・ご提案は本スレッドでどうぞ。

ご連絡が遅くなりました!
3つとも頻繁にいただく要望ですので、
引き続き実現できるよう働きかけてまいります。

毎日楽しくGwentプレイさせていただいています。
快適に遊べているのですが、ふとここ若干使いにくいかな?と思った事があったので要望として投稿させていただきます。

ランクマッチやカジュアルマッチをプレイする時にデッキを選択すると思うのですが、そこで作成途中のデッキも一緒に表示されてしまって個人的に少し見にくいので、使用可能なデッキのみ表示するようになると使いやすいかなと思いました。
また、デッキ選択画面は一列にズラーっとデッキが並んでいますが、勢力毎にデッキを分けたらもっと見やすくなりそうだなと思いました。(勢力の切り替えは縦にスクロールとかで)

あとひとつ、上記とは全く関係ないのですが、コレクション画面でカードを見ていると右下に小さく表示されるカードがあると思うのですが、(カンビにおけるヘムダールやオールド・スピアチップ:睡眠におけるオールド・スピアチップ:覚醒)あのカードのイラストも普通のカードと同じくらいの大きさで見ることは可能でしょうか。
折角のかっこいいイラストが対戦中に見るしかないのは少し勿体ないなと思いました。

個人的な意見で恐縮ですが、是非ご検討いただけると嬉しいです。(特にイラスト)
宜しくお願いします!٩( •̀ω•́)و

Lebra1234;n9524451 said:
あとひとつ、上記とは全く関係ないのですが、コレクション画面でカードを見ていると右下に小さく表示されるカードがあると思うのですが、(カンビにおけるヘムダールやオールド・スピアチップ:睡眠におけるオールド・スピアチップ:覚醒)あのカードのイラストも普通のカードと同じくらいの大きさで見ることは可能でしょうか。 折角のかっこいいイラストが対戦中に見るしかないのは少し勿体ないなと思いました。

自分も同じこと思ってました。こういうトークンカードもクレジット付きでじっくり見たいですよね;)

Top Bottom