ワイルドハントの騎兵のトリオ効果について

+

• Votes: 0 0.0%

• Total voters
    0
Status
Not open for further replies.

ワイルドハントの騎兵を3体以上同列に並べると、トリオ効果のターン終了時1ブーストを得るが発動しないのはバグなのでしょうか?仕様なのでしょうか?

お問合せありがとうございます。
いま手元でpc版で「ワイルドハントの騎兵」を3体おいて確認したところ、
特に問題なく「トリオ」アビリティが発動していました。
まれに戦力の合計値はプラスになっていても、各カードの左上に表示される数値が
更新されないことがありますので、その現象が発生したのかもしれません。
その場合、各カードをズームすると、数値が反映されているはずです。

返答ありがとうございます。自分の書き方が分かりづらかったですね、ごめんなさい
ワイルドハンドの騎兵が3体ならんでいるところに、リーダー「エレティン」の特殊効果で4体目の騎兵を並べ4体にすると
「トリオ」効果が発動しないです
自分のツイッターでの動画で画像が見づらくて申し訳ないのですが
ツイッターの動画で見づらいですが
https://twitter.com/zeppet_puppet/status/869793636665270272

ああ、なるほど、「4体」以上配置した場合という意味でしたか。
であれば動画を見る限り不具合のようですので、開発チームに共有します。
少なくとも、3体はトリオアビリティによってブーストされるはずです。

4体目でアビリティ発動しないのは仕様かと思ってたけどバグだったの?
クリンフット団の狩人とか刺青隊の精鋭兵とかは4体でも発動するのかな?(未検証)

4体目そのもののアビリティが発動しないのは仕様ですが、
動画を見ると、4体目登場後、1~3体目も含め全て発動していないように見えます。

開発チームに確認したところ、「ワイルドハントの騎兵」が4体以上いるときに、1~3体目のパッシブアビリ ティが発動しなくなるのは、現時点では仕様のようです。
近日配信予定のアップデートにて、「トリオ」の条件として「同列にちょうど3体が配置されている状態」が追加されます。

追記:
6/13のアップデートにて上記のテキスト修正が実装されましたので、本スレッドをクローズいたします。

Last edited:
Status
Not open for further replies.
Top Bottom