Recent content by KenoiOGiii

+
  1. K

『グウェント』(ベータ版)ご意見・ご要望

ウィッチャー3のグウェントではスペシャルカードは10枚までという制限がありました。 ウィッチャー3のようにデッキに入れられるカード枚数そのものに制限がかかってしまうのは問題だと思いますが、 ユニットカード及びスペシャルカードの必要最低数の導入は僕も賛成です。 公開ニルフガードやスペシャルイースネ等、特定のデッキを相手にした際に、こちら側は対策カードを引けるか引けないかでゲンナリしているのに対して 相手側は自分の好きなプレイングをしていて最後に晴天を使ってユニットを持ってくるだけというのは対戦していて精神的に来るものがあります。...
  2. K

ダゴン

スケリッジを許さないダゴンデッキです。 相手の墓地から女王近衛兵やベースの高くなったユニットをグリフィンで奪いつつ自分はフォグレットを増やし続けることを目的とします。 熊やドル・ブラサンナ、ティボル対策としてディメリティウム爆弾とマードローメ、ディメリティウムの枷を採用します。 デッキ枚数は30枚ですが沼地の魔女で2枚、フォグレットで3枚圧縮できるので実質25枚のデッキです。 理想の動きとしては初手にレジスを使って相手の有用なブロンズを食べることですが、ハンドにないこともよくあります。...
  3. K

いつも楽しくプレイさせてもらってます。 早急に直してほしいのがUI関連で、特に墓地のカードがどちらの物かはいち早くわかるようにしてほしいです。 現状ですと霧を使ったフォグレットのデッキとのミラーマッチになった際に、相手のフォグレットをカタカンで消滅させるつもりが自分の墓地のフォグレットを消滅してしまったり、 相手がニルフガードの際にグリフィンで自身の墓地にいる密偵を相手の墓地に送ろうとして、相手の墓地から密偵を自身の墓地に戻してしまったり、グリフィンのカード効果が十分に機能していません。 :facepalm::facepalm2...
  4. K

ターン毎にベースアップを得る相手について

ディメリティウムの枷ってカードがブロンズであるじゃろ?マードローメってカードがブロンズであるじゃろ? 真にやばいのはベースアップの連中だ。スケリッジをゆるすな。
  5. K

現状ブースト及び天候のカードが強すぎるように思います。 天候カードはブロンズだけでも9枚ほど採用できるのに対して、晴天は3枚程度しか採用できません。かといって相手が盤面すべてに天候を配置するまで晴天を温存していたのでは勝ち目がありません。 また、ブーストも初期化する効果を持つマードローメが3枚しか採用できないのに対し、クエン、雷光など複数ユニットをブーストするカードが山ほどあります。 猛威を振るっていたニルフガードがいい例で、ティボルに関しては降格させた上で初期化。あるいは1枚しか採用できないディメリティウム爆弾をティボル相手に延々と取っておくことになります。...
Top Bottom