Recent content by BennySuzume

+
  1. BennySuzume

【議論】フィリパ・エイルハートは修正されるべきか。

Reddit でもよく見る計算方法は使用したコインをコストに加算するものですね。 「コイン7使用し戦力値7のユニットを強奪」した場合、《フィリパ》自身の戦力3と強奪分の戦力移転が7点×2で合計17点を、《フィリパ》自身の10コストとコイン分の追加コスト7の合計17コストで行ったということになります。 つまり、17点ムーブを17コストで行った計算になります。このように《フィリパ》の得点/コスト比が1以上となるのは7点以上のカードを強奪するか、 momen さんが書いているようにエンジンユニットを強奪したときです。これはエプデヒーとも同じですね。...
  2. BennySuzume

【議論】フィリパ・エイルハートは修正されるべきか。

《フィリパ・エイルハート》は高性能カードですが、コイン消費(追加コスト)に見合った性能だと思います。彼女が問題なのは、共通見解となっている「リスクのなさ」だと私も思います。 この「リスクのなさ」は確かに「コインの稼ぎやすさ」に由来します。本来はコインを稼ぐ場合はテンポロスする必要(リスク)があるのに、現在の《シンジケート》は「懸賞金」システムで、このリスクを回避しています。...
  3. BennySuzume

グウェント|ご意見・ご要望

良い投稿があったので、「タウント」について、「スポーツ文化」という観点から書きたいと思います。...
  4. BennySuzume

【v. 2.0.0】封印の挙動

《メイロローン》《アバヤ》《カラスの眼》《儀式の生贄》の効果で封印状態の遺言持ちユニットの封印を解除できてしまう。 以下、検証していて気が付いたことです。 封印されていない遺言持ちユニットについては、上記カードの効果は記載通り発動し、対象ユニットの遺言が発動する。 封印されている遺言持ちユニットに上記のカードを使用すると、封印が解除される。対象ユニットの遺言は発動しない。 封印解除時の効果音は《アグアラ》の間接配備時の封印解除の音と同じ。 浄化効果が混ざっているのかと思いシールドを付与したユニットにも使ったが、シールドは消えなかった。...
  5. BennySuzume

「紅き血の呪縛」アップデート後の不具合【非同期】

わたくしも全く同じエラーがでました。シーズンモードの第3ラウンドの相手の初手で2回発生し、いずれも敗北となりました。ツイッターでも何件か報告がありますので、状況がわかれば公式アカウントからもアナウンスしていただければと思います。お忙しいところ恐縮ですが @Satoru_Homma さん、よろしくお願いいたします。
  6. BennySuzume

グウェント|ご意見・ご要望

シーズンの報酬ツリー、楽しみに待っていました。 さて、そのシーズン報酬ツリーのクエスト要件ですが、見直してほしいです。 ロッシュのロアを見ようと思って報酬ツリーを進めてたのですが、途中に「シーズンモードで3試合連続で勝利する」というのがありました。このクエストをこなさないと先に進めない仕様になっています。 この手のプレイ実績で徐々に解除される要素に、人によっては進まなくなってしまう条件を入れないようにしてほしいです。報酬ツリーに、「誰が強いか競い合う要素」「勝率が必要になるもの」を入れないでほしいです。ロアを楽しみにしているユーザーがいることを忘れないでいただきたいです。...
  7. BennySuzume

新たなランクとレベルアップシステムの概要

@Papriko89 さん、ついにメンテになりました。お疲れさまです。 さて、ランクシステム2.0の説明なのですが、 「ランクが下がる」条件と「アバターの欠片を失う」条件が混ざっているように思います。英語でも「drop a rank」と書かれているので、私自身混乱しています。初期のランク帯ではそもそも「アバターの欠片を失うことがない」と配信では説明されていたと記憶しています。 書かれている通りなら、「2回連続敗北」は普通にプレイしていれば頻繁に起こることなので「ランク25-15」からそんなに連勝が求められるの?という感覚です。...
  8. BennySuzume

Homecoming PTR - フィードバック

リーダーの所作含め、環境音的なものが追加されてましたね。ニルフガードの盤面に奴隷兵士の影が写っているのもそうですが、作り込まれてることを感じました。 あとは変なところでストレス溜めないようにできるかぎり洗練させてほしいですね。
  9. BennySuzume

Homecoming PTR - フィードバック

箇条書きです。 対戦が全体的にもっさりしている。(パスし忘れなど人為的なものも含め要因は様々だろうが、全体の印象) コントローラのサポートが不十分。PTRなので仕方ないがマウス操作は慣れてないのでPTRを短時間しかできてない。 そのターンで「Order」が行使可能なユニットはもっとわかりやすくハイライトしてほしい。自ターン中だけでも。 リーダーアビリティの起動方法がわかりにくい。当人をダブルクリックみたいだが…?...
  10. BennySuzume

「奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ」の先行予約がスタート

GameSparkの記事など読み、「スキップ機能」など驚いたのですが、2つ質問があります。 GoG版の特典である「アートブック」と「FOX CHILDREN」は英語版のみですか? 「奪われし玉座」の「スキップ機能」についてどの程度スキップできるのか知りたいです。 また、「一度行ったことのある戦闘やパズルはスキップできる」というような周回プレイ向けの設定はありますか?なければぜひの実装の検討をお願いします。 ※ 1 に関しては自己解決しました。4gamerの記事(おそらくプレス用リリースをそのままコピーしたもの)に「FOX...
  11. BennySuzume

新シーズン、「シーズン・ウォリアー」がスタート!

ランク20とランク15の報酬がともに「傭兵」なのですが、英語版は ランク20「BOUNTY HUNTER」(賞金稼ぎ) ランク15「MERCENARY」(傭兵) となってます。ゲームを起動できない環境なので確認できないのですが、この画像が誤植でしょうか?
  12. BennySuzume

48分間にわたるゲームプレイ映像を公開!

本間さんがコメントくださいとツイートしていたので感想です。 街の作り込みや人混みの表現がすごいですね。一人称視点の必然性も納得しました。未来技術銃も面白いです。ハッキング要素もあり、最終的にどんなゲームになるのか楽しみです。 一方で動作と合致していないカメラが気になりました。歩行やダッシュ時、階段の移動時の視点の揺れみたいなものを表現するとカメラ酔いの問題もあるのかもしれませんが、他のFPSゲームを比べて違和感を感じました。 CDPRならではの作り込みを期待しています!
  13. BennySuzume

Homecoming トラッカー(9/29更新終了)

@pinoko さん、詳細なご返信ありがとうございました。 背景にある事情も理解できました:)
  14. BennySuzume

Homecoming トラッカー(9/29更新終了)

Bruzaさんが、英語フォーラムで「ホームカミング後は PS4 Plus が必要」と案内していました。 多くの PS4 ユーザは意識していないことだと思いますし、大きな変更だと思いますので「対戦(マッチングが必要なコンテンツ)では PS4 Plus が必要」というような詳細な公式アナウンスをお願いします。
  15. BennySuzume

Homecoming:二列化について

本間さんがふれていますが、2列化に関しては、現状「カードを大きく見せたい」「手札を含めて3列という発想」という情報しか我々ユーザーには与えられておらず、その状況で、我々がその是非を判断するというのは無意味だと思います。 現状から単純に2列化するだけなら、悪名高いミッドウィンターを超える「dumb down(低レベル化)」になるのは避けようがありませんから、反対せざるをえません。 そのこと自体は火を見るより明らかだと思います。...
Top Bottom