「奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ」の先行予約がスタート

+

ウィッチャーの世界を舞台にした1人用カードバトルRPG「奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ」の先行予約がスタート!

PC版は、GOG.com上で10月23日に、$29,99で発売予定。Playstation 4およびXbox One向けには、12月4日に3,300円(税込)で発売予定です。舞台設定やキャラクターなどに関する詳しい情報については、公式ウェブサイトをご確認ください。

製品概要
『奪われし玉座:ウィッチャーテイルズ』は、ウィッチャーの世界を舞台にした、シングルプレイ用のカードバトルRPG。『ウィッチャー3 ワイルドハント』で数多くの名シーンを生み出した開発陣の手によって、北方諸国のライリアとリヴィアを統べる女王、メーヴの壮麗な物語が紡ぎ出される。目前まで迫るニルフガード軍の侵攻に対し、再び戦場に降り立つことを決意するメーヴ。こうして長きにわたる破壊と復讐の旅路が始まるのだった…

GameSparkの記事など読み、「スキップ機能」など驚いたのですが、2つ質問があります。
  1. GoG版の特典である「アートブック」と「FOX CHILDREN」は英語版のみですか?
  2. 「奪われし玉座」の「スキップ機能」についてどの程度スキップできるのか知りたいです。 また、「一度行ったことのある戦闘やパズルはスキップできる」というような周回プレイ向けの設定はありますか?なければぜひの実装の検討をお願いします。
※ 1 に関しては自己解決しました。4gamerの記事(おそらくプレス用リリースをそのままコピーしたもの)に「FOX CHILDREN」が英語版であることの記述を見つけました。また、「アートブック」はそもそも英語版しか存在しないということで、特典はすべてグローバル共通ということだと思います。

Last edited:
@BennySuzume
すいません、こちらにコメントを頂いていることに気づかず返事が遅れました。
@Satoru_Hommaもしくは@Papriko89で話しかけて頂けると、 通知が飛びますので、ご検討いただけると幸いです。

2.につきましては、基本的にどんなバトルでも(ストーリー上重要なバトルでも)、難易度をイージーに設定していただく限りは、スキップが可能です。一周目のプレイか周回プレイかを問わずスキップ可能です。

1.につきましてはご記載いただいた通りです。

@Satoru_Homma

こんにちは。製品発売の日時について質問です。
PC版「奪われし玉座」は10月23日に発売予定とのことですが、日付については日本時間でしょうか?
またGOG.com上 で配信されるのは(日本時間23日だとして)0時からでしょうか?

宜しくお願い致します。

@Julius.CK
日本時間で10/23 0amから配信可能ということは絶対にありません(日本時間の0時は、欧州ではまだ10/22なので)。GOG.comでの販売開始時間は全タイトル共通で決まった時間があるわけではなく、恐らく日本時間では10/23の夜になると思われます。

Xbox One版も同様に日本時間で12/4 夜からプレイ可能となることが予想されます。なおPS4版は、PlayStation Storeの仕組みの都合上、予約された場合は日本時間で12/4 0amからプレイ可能となります(予約されていない場合は、12/4 正午~夕方にかけてとなります)。

ご回答ありがとうございました。
おおよその配信時間帯が分かったのでスケジュールを立てやすくなりました。

Top Bottom