4月17日のアプデ直後に起動できなくなる。

+
Status
Not open for further replies.
4月17日のアプデ直後に起動できなくなる。

4月17日の盤面のデザイン等のアップデート直後からグウェントを起動できません。
アップデート1,2時間前まではプレイできておりました。

具体的には、CDPROJEKT REDのタイトル画面で
「Gwent Unity 2017.3.1p2」というタイトルのポップアップが出てきて
はい、いいえどちらを選択してもゲームを閉じることになってしまいます。
Gwent、gogGalaxyどちらもアンインストールし再インストールしましたが改善されないです。
認証/修復も特に何も起こりません。

pkauさんは無事解決されたようで何よりです:D

ただ英語版フォーラムにも似たようなスレッドが立っており、トラッカーをアンイストールしても解決しないユーザーもいるようなので、一応補足としてここに追記しときます。

Game doesnt start after last update
 EN板のモデレーターが投稿している一般的なトラブルシューティングもついでに。
  1. GwentUpやGwent Tracker等のアドオンを削除
  2. GOG Galaxyを通して認証/修復を試す。その際Galaxyが最新版であることを確認
  3. Redistributable(再頒布可能パッケージ:DirectXやVisual Studioなど)をインストール/修復
  4. ゲームが「Program Files」もしくは「Program Files(x86)」下にインストールされていないことを確認
    またGalaxyの.exeファイルとグウェント を「管理者として実行」する
  5. これでも解決しない場合は、グウェントを再インストール(必要であればゲームデータも削除)
  6. バックグラウンドアプリケーション、特にChromeなどリソースを消費するアプリケーションを全て閉じる
  7. サードパーティ製のオーバーレイアプリケーション(例:FRAPSやRivaTuner)を削除/無効化

Last edited:
Twitterで返信させて頂いたのですが、こちらでもお問合せ頂いていたんですね! 気づかず失礼いたしました ※英語でレスがあったとご連絡いただいたので、英語版のスレに書き込まれたのかと勘違いしておりました

PC版で起動時にエラーが出る系の不具合は、外部アプリケーション(GwentUpやGwent Tracker)が影響しているケースが非常に多いので、手順1.はかなり重要ですね。

Status
Not open for further replies.
Top Bottom