マリガンの挙動について

+
マリガンの挙動について

マリガン実行時後にカードをドローすると高確率でマリガン時に捨てたカードがドローされます。
チュートリアルのルール説明では特に記載がなかったと思うのですが、マリガン時に捨てたカードはデッキの一番上に移動するという挙動になるのでしょうか。

お問合せありがとうございます。
現状、そのような挙動があるとは耳にしておりません。
例えばラウンド3のマリガン時においては、既にデッキの枚数がかなり少なくなっているため、
マリガンされたカードがデッキの一番上に配置される確率はおのずと高くなると思いますが、
「常に」デッキの一番上に移動されているわけでない限り、
やはり単純に確率の問題ではないかと推察いたします。

返答ありがとうございます。

先ほど1ラウンド目のマリガンで捨てたが3枚中2枚のカードが2ラウンド目のドローで両方戻ってくるという 現象が2試合連続発生しました。

1試合目
スコイア=テルのデッキで1ラウンド目のマリガンで「サエンテ」「ゲラルト」のゴールド2枚とブロンズ(カ ード名忘れました)をマリガンして1ラウンド目を終了、2ラウンド目開始時点で山札が17枚ある状態で「サ エンテ」「ゲラルト」をドローしました。

2試合目
モンスターのデッキで1ラウンド目に「アキラス」「トリス・メリゴールド」をマリガンして1ラウンド目を終 了、2ラウンド目で「アキラス」「トリス・メリゴールド」をドローしました。(この時の山札の枚数は忘れま したがデッキの総数から計算しても15枚以上はあったと思います)

2度目のパターンは1度目と違い片方が複数枚入っているカードだったので勘違いの可能性はありますが、この 例以外でも体感でマリガンしたカードが次のラウンドで戻ってくるというパターンが多く感じます。

掲示板でも似た事例を何度か目にしていますし再現が不安定な案件ではあると思いますが一度調査して頂けない でしょうか。

詳細のご報告ありがとうございます。
バグデータベースを確認しても類似のご報告は(全世界)でいただいてないようなのですが、
そういった可能性があるか開発チームに検証するよう申し伝えます。

現状、ほかに優先度の高い案件が山のようにあるため、
いつごろという確約は難しいですが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

Top Bottom