奪われし玉座俳句コンテスト ― 結果発表!

+

昨年末、お楽しみ企画としてTwitterで開催された、「グウェント」&「奪われし玉座」俳句コンテスト。沢山の熱い作品をお寄せいただき、本当にありがとうございます! ここでは #奪われし玉座俳句 の入賞作品を発表していきたいと思います。なお、 #グウェント俳句 の結果はこちらからどうぞ!

第1位
陽を落とし 勝ち星上げよ 我が国に (@nonomaru5さん

審査員コメント
優勝は、「奪われし玉座」の壮大な世界観を5・7・5で見事に表したこちらの作品に。

第2位
祖国の地 奪還 期する 話(歯無し)なり (@zigZqg さん

審査員コメント
メーヴ女王のとあるエピソードに絡めた一句。朴さんの ”歯抜け” アテレコを聴きたい方はこちらの配信も是非ご覧ください。

第3位
反抗期 すっとばしての 反逆期 (@mi_littlemiさん

審査員コメント
確かに、この規模で “反抗期” と言うのはちょっと無理がありますよね…。

番外編
どれも熱い思いが詰まった作品ばかりで、審査員も最後まで迷いに迷いました。受賞は逃してしまったものの、惜しかった一部の作品を「番外編」としてご紹介いたします。

選択肢 果てに見えるは 我が心底 (@11yh20さん
 このゲームの選択肢を通して、己の真の姿が見えた人も多かったのではないでしょうか。
人知らぬ 怨みも罪も 雪に埋む (@rpg_samuraiさん
 雪深きマハカムを舞台にした3章を、上手に表した情緒的な一句。
賊に勝ち 怪物に勝ち 牛に負け (@chocomana3さん
 現実世界でも、虫も殺さぬ顔してる相手が一番手ごわかったりします。

入賞者には追って公式Twitterより、賞品贈与のご連絡をさせていただきます。すべての応募作品を見るには、Twitter上でハッシュタグ「#奪われし玉座俳句」で検索してみてくださいね。

Top Bottom